

あなた最高~♪


今回のアプデ、ネクソンさんやってくれました~♪
最高です(>∀<)ノ

何が?って言われると、この「瞬間移動魔法使いインプ」


かわいいだけじゃない!
なんと、「羽根付き魔法使い帽子」をプレゼントとして持っていること!
「瞬間移動魔法使いインプ」が被っている帽子が、ジャイでも装備できるんですw
magicianhat00.jpg

こんな嬉しいことはない
。゜(>д<)゜。

魔法使いの帽子は、今までジャイは被れなかったのですから・・・
なので、実装直後から被りっぱなしなのですw
magicianhat.jpg
これで、魔女っ子ジャイもそのうち・・・

あと、「瞬間移動魔法使いインプ」のおまけスキルとして、名前のとおり瞬間移動ができるようになりました
どのように使うのかというと
teleportimp-skill.jpg

「瞬間移動魔法使いインプ」のスキルから
1.移動させたい地点で「そこを保存しますか?」を使用しますと、保存しましたみたいな感じのメッセージが表示されます
2.他の場所に移動しても、「そこに移動しますか?」を使用すると、保存した場所に戻れるのです!

保存先について、掲示板を見てみると・・・
「シドスネッター」
「カブの灯台前」
「バンホ」
「筏」
「滝つぼ」
「タル祭壇」
「タラ祭壇」
「スカアハ」
「あの世」
などなど

ちなみに、私は紡織トレの関係でティルコにしていますw
「瞬間移動魔法使いインプ」を大量購入をしちゃえば、蜜蝋いらずですねぇ~
とにかく、ストンプで踏みつぶさないように注意します(A;´・ω・)フキフキ

いつもお世話になっておりますw


今日のジャイ支援さんは、ウサさんです~♪
いつも武道大会にお誘いいただきありがとうです(>∀<)ノ
フレ登録もさせていただいてますw



うさヘルをかぶった凶暴なウサギさんです
Wizardryでいうところの「Vorpal Bunny」でしょうかw
残念ながら首は飛びません(A;´・ω・)フキフキ

話が飛びましたね・・・
戦闘スタイルはフレイマもさることながら、武道にも精通しておりカッコいいです~♪
グランドマスター挑戦も、ソロれるほどの実力者!
脱帽ですw

また、武道大会にお誘いくださいませ~♪
喜んで、はせ参じます(>∀<)ノ

ビューティーショップ実装


今回のアプデといえば、やっぱり新たな髪形が追加されたことw
これは、すごく嬉しい(>∀<)ノ
髪型が増えたことで、今までと違ったジャイが巷に増えること間違いなし!

早速、ビューティショップに行ってきました~w
おしゃれなお部屋で雰囲気もいいです~
お出迎えしてくれたのは、NPCローパとココ

npc-coco.jpg
なぜか、ココしかイラストがないようです(A;´・ω・)フキフキ
ココ専用の服ぽいですねぇ~♪

さてさて、今回追加されたのは4つ(女性のみ)
全種族共通で、ジャイもできるのが嬉しいところw
これは是非とも変えてみたい(>∀<)ノ

え~と、ヘアメイクをするには~♪
ココに話かけると、ビューティショップが開きます
転生やアバター作成するイメージで髪型を選択すればOK
どんな風になるかというと・・・

まず、「アンバランスアップスタイル」!

制服になんかにいいかも~♪

続いては、「ボブカット」
h-bobcut.jpg
幼く見えますw

次は、「ストレートハングヘア」
h-straighthang.jpg
服を選びますね(A;´・ω・)フキフキ
なんとなく、スカアハが似合いそうです
スカアハ着たいよう。゜(>д<)゜。

最後に「ロングツインテール」
h-longtwintail.jpg
この髪型も幼く見えますねぇ
ジャイにとっては、斬新な髪型w

最終的には、アイテムショップからポンを購入しないと、アバタを変えることはできません
ただし、掲示板では購入をしてもログアウトすると前の髪型に戻る不具合があるみたいなので、今回は見送ることに・・・
残念。゜(>д<)゜。
ジャイの不具合の多さは困ったものです

衝動買い!


安くなりましたよねぇ(>∀<)ノ

7月5日のメンテ以降、高級アイテムが大暴落(A;´・ω・)フキフキ
何でもイウェカの水晶玉のアイテム出現率が、同じ確率になったとか
イウェカの水晶玉を購入しないで、露店やハウジングを見て回っていると・・・

スカアハが安くなってるΣ( ̄ロ ̄lll)
これは買うしかない!!!


witchaskathaclothes.jpg

後先を考えずに、購入ボタンをポチっとw
まぁ、よくよく考えたら
ジャイ着れないのよねぇ
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

そんなわけで
パンプキンレイピアのお礼に、魔女スカアハはシーナさんへ
樽鯖に引越してがんばってるステさんへ、スカアハを
プレゼントしちゃいましたw
すごく似合って、とってもセクシーですw
そして萌え~♪

でも、ジャイも着たいのにこんな仕打ちはないよ~
ネクソンさん、なんとかしてε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
いつかスカアハが着れると信じているジャイでした・・・

ジャイ支援って嬉しいですw


ジャイになって一番嬉しいのは、なんと言ってもジャイ支援さんにお会いすること
特に野良PTでは、肩に乗りたいと言われると嬉しいものですw
最近の野良PTは、武道大会がほとんどですが、肩に乗られる仕様を忘れるほどいませんでした

そんなある日、久々に肩に乗りたいという人が現れました
本当に忘れてました(A;´・ω・)フキフキ
ていうか驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

野良だと次会えるかわからないので、記念にSSをお願いしたところ、快く「顔出し」「名前出し」のOKをいただきましたw
ありがとうございます(>∀<)ノ


ティンPを飲んでいるとのこで、すごく小さいですw
軽かったですよ~♪

ランスマスターのタイトルの通り、武道大会ではランスを駆使するすごい人でした!
私もあんな風にランスを操ってみたい!
すごく勉強になりましたφ(・ω・ )かきかき
また、どこかでお会いしたいです(>∀<)ノ

スキル(その3) - 錬金術

おはようございますw
今回は錬金術のスキルについて紹介します(>∀<)ノ



近接スタイルの私にとって、錬金術は全く興味のないスキルでした・・・
しかし、武道大会の導入を機に、必要最低限ですがあげています
近接で参加したいのですが、条件として錬金術が必須となっていることもあり、フレイマーはマスターにしましたw
それに付随して、チェーンシリンダー、ファイアアルケミマスタリもマスターになっています

スパークもあげたいところですが、まぞいアルケミマスタリを先にR1にしようと思ってます(A;´・ω・)フキフキ
トレ面倒くさい!

三銃士


おはようございますw
シーナさんから「ロイヤルパンプキンレイピア」をいただきました。゜(>д<)゜。
シーナさん、ありがとうございます!
レイピアのエモカッコいいですよね(>∀<)ノ

シーナさん、ステイシーさん、私でレイピアをかまえたら「三銃士みたい!」
ということで、SSを撮りましたw
「一人は皆の為に、皆は一人の為に」


三銃士と言えばこの曲が思い浮かびます!
心に冒険を~♪
夢を抱きしめたくて~♪
そんな君のそば 見守ってたい~♪
アニメ三銃士 OP - 夢冒険

ところで、ダルタニャンは三銃士には含まれないのだそうです
知りませんでした(A;´・ω・)フキフキ

G2理想系(ネタばれ注意)


こんばんわw
G1をクリアしてのほほんとしておりましたが、実はすでにG2をクリアしています(>∀<)ノ
旧G2の難所といわれた理想系が、やさしくなりました(バ○ァリンみたい)

理想系といえば、プレ板に協力要請をしたものです
新・女神降臨のアプデ以降、全くプレ板に要請依頼がないことに不思議に思っていました
実際進めてみるとわかりますが、ミレシアンを探す必要がないのですw
特定のNPCに声をかけると、「理想」の人を入力するだけ

例えば、トレボーといえば・・・
あの人ですか~


そして、ダンバといえばクリステル
もちろん、あの人です( ̄ー ̄)ニヤリッ
ideal-02.jpg

バンホはショーン!
ちなみに、答えの子のお父さんでもクエを進めることができ、女性だったら誰でもいいみたいです
ストライクゾーンが広いようですΣ( ̄ロ ̄lll)
ideal-03.jpg

マハはガルビン
wiki参照ください(A;´・ω・)フキフキ
ideal-04.jpg

すべては、アルさんのため!
ケオ島に行くのも、楽になりましたねぇ
ideal-05.jpg

この理想系の元凶はネイルだったりする・・・
ideal-06.jpg
理由がなんであれ
人に石を投げつけてはいけません!!
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

