

ISランク1にしたものの・・・


とうとうISがランク1になりました(>∀<)ノ
アルケミとマナフォのためと言っても過言じゃない!
そのための総AP438って・・・


そんなわけで、早速試してみましたw
結晶どれだけできるかなぁ~
challenge-manaforming01.jpg

条件は以下の通りです
・タイトル:マジックマスター(魔法ダメージ5%増加)
・才能タイトル:マスター製薬師
・タイトルオプション:7年間の愛をこめた
・INT:513
・IS:ランク1
・アイスマスタリ:ランク1
・アルケミマスタリ:ランク1
・マナフォーミング:ランク1
・練成マスタリ:ランク1
・クラウンアイスワンド:205式(魔法ダメージ +28%, 詠唱速度 -10%)

この条件で100個試してみました
結果は・・・
pie_chart_001.jpg
1.ランク2:42個
2.ランク3:40個
3.ランク4:13個
4.ランク5:3個
5.失敗:2個

wikiを見て、ランク1の結晶ができないのは想定してました
でも、ランク1が遠くもないなぁ~

ということで、ランク1の結晶を作成するためには

1.INTの底上げ!
INTを上げるスキルまだまだあるんですけどAPが・・・

2.変身してマナフォ!
INTが700まであがるのでいけるかも~でも、制限時間が・・・

3.ペルソナ「クローディアスの陰謀」でマナフォ!
INTが100あがるのでいけるかも~でも、制限時間が・・・

4.魔法攻撃力増加ポーションでマナフォ!
使ったことないけど、wikiではかなり有効みたい!?

5.魔法ダメージUPのエンチャを貼り付け!

そんなわけで、いますぐできる施策として2~4の案を試してみたいと思いますw
追ってご報告したいと思います(>∀<)ノ



挑発!?無理だ。゜(>д<)゜。


2012年8月16日(木)のアプデで、新たに髪型が追加されましたw
ミディアムハングヘア
medium_hanging.jpg
すごくかわいいですw
髪型変えたいなぁ・・・
髪型が戻る不具合って直ったのかな?

あと~
服も追加されました(>∀<)ノ
それがこちら!
インキュバスの片思いの人のミニドレス!
incubus_deep_in_love.jpg

挑発のドレス!
feels-like-provoke.jpg

特に「挑発のドレス」は、まさに挑発!?
試着しましたけど、さすがに人前ではきれないかも(A;´・ω・)フキフキ
と思いきや、実装直後から着ちゃってるジャイさんが・・・
私には無理だ
il||li_○/ ̄|_il||li

ISランク1に届かず...


ISマスターを目指していましたが、ランク1がAP不足のためランクアップが難しくなりました。゜(>д<)゜。
ランク7から一気に上げてみたのですが、現在レベル89でAP57の不足...
来週転生する予定なので持ち越ししました
残念(A;´・ω・)フキフキ
しかし、ISの総AP438は痛すぎます。゜(>д<)゜。


せっかくなので、停滞していたほかのスキルをあげることにしました
最初に目に付いたのが・・・

ブラントマスタリ!
あと少しでマスターなのでがんばってみることに~
blunt-r1.jpg

しかし、強い敵を探すのも、正直大変(A;´・ω・)フキフキ
弱体化装備は欠かせません!
すぐ沸いて倒しやすい敵で探したところ、ダンバの墓場にでる白クモで発見!
でも本当は初心者のために、ティルコの墓場でトレしないほうがいいんでしょうけどねぇ

コツコツ白クモを倒すこと2時間
ブラントマスタリのマスターを取得できましたw
blunt_training_perfect.jpg

才能を戦士にしていたら半分で済むんでしょうけど、こういう時じゃないとあげれません!
しかし、編集中に今回のアプデでレイアウトが変わっちゃったのはご愛嬌(A;´・ω・)フキフキ

ウィザードローブ!?


夏休み、いかがお過ごしでしょうか?
今話題のイベントといえば、「ポイポイ水風船」
そこでゲットできるものといえば

そう...

ウィザードローブアーマ!


ウィザードローブシューズ!
wizads_robe_shose-women.jpg

ジャイが着れる服はおさえておきたいですよねぇ(>∀<)ノ
ということで、早速買っちゃいましたw
だって、イベント参加するの苦手です(A;´・ω・)フキフキ

とりあえず着てみましたw
wizads_robe_armor-women_set.jpg
魔法使いに見えるかなぁ?
魔女っ子ジャイも夢じゃないですよ~♪

アルケミ副産物?


アルケミマスタリーがランク1になりましたとお伝えしました
それに伴って、いくつかのスキルも引き上げています
将来的にアルケミマスタリーのマスターを目指しているので、付随するスキルは計画的に上げたいもの
その中でも、ランク1の結晶を作るのに必要と思われるスキルをランク1にしましたw
それが・・・

マナフォーミング
manaforming-r1up.jpg

練成マスタリ
alchemytransmute-r1.jpg

本当は必要なスキル他にもあるんですけどね(A;´・ω・)フキフキ

次の転生で才能を魔法にして、ISをランク1まで上げようと思っています(>∀<)ノ
それにしても、intが素で350しかない・・・
APが足りない。゜(>д<)゜。

セクハラ!?


今日のジャイ支援さんは、「青空と向日葵」のギルマスことシーナさんですw
時々ジャイ支援になったりするとか・・・
樽鯖のジャイさん!
今がチャンスです( ̄ー ̄)ニヤリッ



さて、どこがセクハラなのか?

シーナさんの足に注目!

シーナさんの素足を抱き抱えてます(>∀<)ノ
スカアハの衣装の上からでいいじゃん!
って、思うんですけど・・・
スカアハを見せたいという思惑が、ネクソンさんとしてあるんだと納得してますw

そんなわけでシーナさん、今後ともよろしくです(>∀<)ノ

おかげさまで~♪


とうとう、ここまできました(>∀<)ノ
アルケミマスタリー、ランク1!
半年前には全く想像もできませんでした(A;´・ω・)フキフキ
錬金すら何も上げていなかったのですから・・・
これも、武道大会のおかげですかねぇ


「ポチッ」とな!
alchemymastery-r1.jpg
マスターまでの道のりがあるんですよねぇ(A;´・ω・)フキフキ
あせらず、気が向いたらトレに励みたいと思いますw

もふもふしっぽぉ~♪


欲しい!と思ってもなかなか買えない服は多いもの
安くなったとは言え、現金一括がなかなか厳しい服も・・・

「妖狐の着物」もそのひとつ!
前々から「妖狐の着物」試着したり、「妖狐の着物」を着ているジャイさんを見かけると物欲センサーが動きだします(A;´・ω・)フキフキ
そして、とうとう全財産をつぎ込んで買っちゃいました

「妖狐の着物」



正確には、シーナさんがハウジングで販売していたものを譲っていただきましたw
ただ、お金が足りないので、お金が貯まるまで売りに出さないようにお願いしちゃいましたけど(A;´・ω・)フキフキ
おかげで何とか手に入れることができましたw
おまけに染色アンプルまで。゜(>д<)゜。
ありがとw
シーナさん(>∀<)ノ
foxmonsterwear-f00.jpg

やっぱりなんといっても、おしりのしっぽがいいですよねぇw
肌触り抜群です(>∀<)ノ
foxmonsterwear-f01.jpg

ただ、私が着ちゃうと、お相撲さんのしめ縄にも見えちゃうんですけどねぇ(A;´・ω・)フキフキ

染色は苦手で、シーナさんからいただいた染色アンプルを全部使いきっちゃいました。゜(>д<)゜。
染色って本当に難しいですよねぇ
今度はお金を貯めて、「妖狐の耳」を手に入れたいものですw
プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

