

変身マスタリから牡丹餅


「変身マスタリ」をマスターしよう!をクリアして
変身メダルをGETしたのは
2012年10月21日の記事で紹介しました

「変身マスタリ」をランクAまで進めるために
変身の収集日記として、指名手配犯を集つめていました
偶然にも「ケチなスコルージ」に遭遇(>∀<)ノ


まさか、出会えるとは思いませんでしたw
指名手配犯が実装されたときは
まったく捕まえられなかったのですから。゜(>д<)゜。

戦闘はそんなに難しくないんですけど
HPが高い上にテレポートを頻繁に使うのでめんどい!
PSのない私でも時間をかければクリアできますw
あ・・・制限時間20分以内でした(A;´・ω・)フキフキ

とりあえず、「指名手配ハンター」をGET!
search-hunter.jpg

ジャーナルもw
search-scrg.jpg

なんか、棚から牡丹餅w
ん~
「変身マスタリ」から牡丹餅w
結果オーライだよね(>∀<)ノ

やっと、2012年のハロウィン!


やっと、転生できる(>∀<)ノ
待ちに待ったハロウィン限定プレミアムカードが使えますw
他のブロガーさんのレビューを指をくわえて見てました(A;´・ω・)フキフキ
やっぱり、早く着てみたいです~♪
2012halloween-gai.jpg

早速、転生してきましたw
もちろん、衣装も入手w
すでに染色も済ませてあります(>∀<)ノ
昨日は土曜日で染色アンプルの日ですから!
サブキャラ全て、染色アンプを回収しちゃいましたw

ハロウィンかぼちゃコウモリブーツ!
halloween-pumpkin-bat-clothes-f.jpg

ハロウィンかぼちゃコウモリ衣装!
halloween-pumpkin-bat-shoes-f.jpg

ハロウィンかぼちゃコウモリ傘!
halloween-pumpkin-bat-umbrella.jpg

実際に着てみました~♪
染色は紫の色で染めれたんですけど
やっぱり染色は難しい。゜(>д<)゜。
halloween-pumpkin-bat-01.jpg

エモもあります(>∀<)ノ
タメる姿はカワイイんですけど
halloween-pumpkin-bat-02.jpg

驚かし方が怖い(A;´・ω・)フキフキ
これを繰り返すので、かなり怖いですw
人間のキャラだとカワイイんだけどなぁw
halloween-pumpkin-bat-03.jpg

二次タイトルもw
効果は「魔法攻撃力3増加」「マナ15増加」
転生したてだと、筏下りで使える二次タイトルですw
今度から、筏下りはこれを使おうと思います(>∀<)ノ
halloween-pumpkin-bat-04.jpg

ハロウィンを楽しみますよ~♪

リンクのお知らせ~♪ 「ゴウちゃんのマビ日記」


リンクのお知らせですw
ゴウちゃんさんのブログ「ゴウちゃんのマビ日記」をリンクさせていただきました!

とてもセクシーなゴウちゃんさんの衣装レビューと
交易などの攻略など参考にさせていただいてますw

これからも、よろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ♪

武道大会でデルの衣装GET!


またまた武道大会で出ましたw
NPC衣装(>∀<)ノ
今回出たのはこの衣装~♪
デルのルイスエプロンフリルワンピース!
dels-aline-dress.jpg

まぁ想像はしてましたけど、案の定ジャイは着れません!
il||li_○/ ̄|_il||li

ということで、マハ常駐のエルフの子に着せちゃいましたw


染色まで余裕がなかったので、そのままの色で(A;´・ω・)フキフキ
デルのエモを見てみると、かわいいです(>∀<)ノ
時間があるときに、この子に合うように染めようかな~♪

2012年のハロウィンは?


ハロウィンの季節がやってきました~♪
今年はハロウィン限定プレミアムカードが販売です!
これはかっこいい(>∀<)ノ


早速買っちゃいましたw
今度の転生で使おうと思います
あとちょっとで転生だ(>∀<)ノ
早くこないかなぁ~♪

気になるのは・・・
洋服は染色できるのかな?
かぼちゃコウモリ傘はどんなのかな?
染色するなら、やっぱり紫です!

そう思うと、今から転生が楽しみです(>∀<)ノ

水鉄砲ますた!


AP3倍キャンペーンでも、連戦はさすがに飽きますね(A;´・ω・)フキフキ
そんなときの気分転換はトレでしょうか!?

フレイマ
ウィンドブラスト
サンドバースト
と、マスターにしてきましたが
今回のマスタートレはこれです(>∀<)ノ

「ウォーターアルケミマスタリ」


「ウォーターキャノン」
watercannon-perfect.jpg

ウォータキャノンのマスタートレになると、数をこなすのに疲れますw
疲れちゃったせいか、SSを撮り逃す失態。゜(>д<)゜。
一応マスターにしちゃいました証明SSになっちゃいました(A;´・ω・)フキフキ

一部のエンチャでは、ウォータキャノンを上げ過ぎると
ステータスが下がることもありますが
気にしない~♪ 気にしない~♪

それより、また明日からAPを貯めなきゃw
がんばります(>∀<)ノ

2次タイトル「シャマラ」GET!


人形術イベントのときは、APがすっからかんの上
転生したばっかりで2次タイトルは何も取れませんでした
。゜(>д<)゜。

今回の変身術イベントで登場した「シャマラ」
今度こそ2次タイトルを取りたいところ!
npc-shamala.jpg

今回はAP3倍イベントでほくほく(>∀<)ノ
おまけに1週間転生も実装され、最悪転生をすれば、なんとかAPも確保できる環境w

なんですが・・・

クエストを進めるとわかりますが、APはいらんのです(A;´・ω・)フキフキ
ただ、戦闘がメインのクエとなるため、低累積のキャラでは厳しいかも・・・
私が低累積だったらクリアできなかったかもです。゜(>д<)゜。

詳細はネタバレになるので割愛しますが
なんとか2次タイトル「シャマラ」GETしました(>∀<)ノ
titel-shamala00.jpg

早速、2次タイトルを使ってみましたw
効果は「最大生命力20」「最大スタミナ10」
titel-shamala01.jpg

おまけにAPポーション30のおまけ付き!
appotion.jpg

あと「変身マスタリ」をマスターしよう!
というイベントもありますが、こちらはAPは56必要です!
イベント期間中、「変身マスタリ」をランクAにすると
ファーガスに変身できるというもの

該当のモンスターを探して倒すのが面倒なところでしょうか
とりあえず、「変身マスタリ」をランクAにしました
シャマラの変身メダルをGET!
npc-medal.jpg

もちろん中身はアナウンス通りファーガス
ファーガスに変身しましたが、あまり使うことはないでしょうね・・・
npc-medal-Fergus.jpg

最後に、この服はどこから手に入れるの?
たぶん箱物かなぁ・・・
これが一番気になりました(A;´・ω・)フキフキ
だってジャイが着てるんだよ!
mabinogi_20121018_shamalatitle.jpg


リンクのお知らせ~♪ 「ころんまろん★」


新たにリンクのお知らせですw
ちょこめもさんのブログ「ころんまろん★」をリンクさせていただきました!
それにしても美味しそうなブログ名)ry( ̄¬ ̄*)

えと・・・
今後ともよろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ♪

文字化け!Endelyon's A Uun's Habit!


2012年10月18日(木)~11月1日(木)まで
新しいイベントが始まりましたw

その名も
変身術イベント!
クエの進め方がわからなくて、悪戦苦闘中。゜(>д<)゜。
どうやって進めるの?
後でフレに聞いてみようっとw

さてさて、武道大会に参加すると
ごくまれにレアなアイテムが出ます
今までは・・・
アイデルンのかつら
とか・・・
べイリックシードのかつら
とか・・・
もったいないので、サブの男の子にかぶせてます(A;´・ω・)フキフキ

ところが、今回入手したのは!?
Endelyon's A Uun's Habit!
文字化けしてますが、エンデリオンのライミラク修道服!ですw
endelyons_nuns_habit.jpg

やった~♪と思って確認すると
「ジャイは着れない」
il||li_○/ ̄|_il||li

せっかくいただいたお洋服!
エンデリオンのアルバイトで常駐してる女の子に着せることにw
endelyons2shot.jpg

お約束ですね(A;´・ω・)フキフキ
ネクソンさん、ジャイにも愛の手を・・・

妖狐の耳をGET!


欲しいアイテムを手にしました(>∀<)ノ
そう・・・
妖狐の耳!!
貯金して何とか買うことができましたw
うれしい~♪

染色はもちろん紫!
色違いの紫で染色したかったのですが・・・
染色は思うように行かないです。゜(>д<)゜。
この色で妥協しちゃいました(A;´・ω・)フキフキ
でも、すごく気に入ってますw


foxmonsterhat01.jpg

でも、妖狐の着物と変わらない相場・・・
私の銀行の残高は、すっからかんです(A;´・ω・)フキフキ
また、お金貯めなきゃねw
今度は何買おうかなぁ~♪

久々のジャイ支援さんw


久々のジャイ支援さんですw
嬉しいです(>∀<)ノ
野良PTの楽しさですよね~♪

ということで、SSをお願いしたところ
お二人様快くご了解をいただきました(>∀<)ノ
イルカだーよさん、千夜皇さん、ありがとうですw
gaifriends004.jpg

正面からSSを撮ると顔がまったく見えなくなる羽根付き魔法使い帽子
いつもと違った角度で撮影してます(A;´・ω・)フキフキ
この角度でなんとか顔出しw
難しいですね・・・
gaifriends005.jpg

また、一緒に遊びたいですねぇw
またよろ~(>∀<)ノ

砂かけマスター!

といえば、この人・・・
砂を持たせたら、この人にかなうミレシアンはいないことでしょうw
sunakake_bbr.jpg

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

私も砂かけ・・・
いや、サンドバーストと
sandburst_perfect.jpg

アースケミマスの2つのスキルをマスターにしちゃいました!
alchemyearthmastery_perfect.jpg

弓を持てないジャイにとって、ビーパーはすごく脅威的。゜(>д<)゜。
昔は分身で攻撃もできたのですが、修正されてしまい手も足もでません!
そうなると、パーティでは何もできなくなります・・・
少しでも何かできないかと、前々から考えてて
今回サンドバーストをマスターにしちゃったのです(A;´・ω・)フキフキ

ビーパーのためにマスターにするもの、勿体ないような気がしますが
2スキル合わせて、AP232とこれまた低燃費!
どうせ上げるなら、一緒に上げるのが楽ですもんねw

ただ、トレはウィンドブラストと同じくクールタイムがあります
5発連続でクールタイムとなるので、chを変えながらトレを進めました
それでも、面倒ですけどねぇ(A;´・ω・)フキフキ

これで、また別で皆様にお役に立てれるようにがんばります(>∀<)ノ

チーターは悪くないよ


2012年10月6日のホットタイムイベントはいかがでしたか?
私も無事チーターを入手することができましたw
3時間前の18:00にinしたときには、すでに全ch混雑
あと少し遅かったら、満員で入れなかったかも・・・

イベント当日は、どうしても外せない用事で外出してて
フレに愚痴ってら
「ログインして放置しておけばいいじゃんw」と一言!
そういう手があったのね・・・
il||li_○/ ̄|_il||li

過去に何度、時間制限で泣いたことか。゜(>д<)゜。
inするだけでもらえるイベントなら、これからも使える手ですねぇw

早速ですけど、入手しちゃいましたw

チーターカチューシャ!
cheeta-hairband.jpg

鈴付きチータの手棒!
cheeta-handclub.jpg

これは、ネコ好きにはたまらない一品です!
ネコ島で販売してそうですw
でも、残念なのは染色ができないところでしょうか

装備してみると・・・
cheetas_equipment.jpg
ん~もうちょっと黄色ぽいほうが、チーターのような・・・
でも、カチューシャはすごく気に入りましたw
とりあえず、しばらくカチューシャはつけたままにしよう♪

チータに乗ってみると・・・
cheetas_riding.jpg
地上最速だけあって速い!

惜しいのは乗ったままで攻撃ができないこと
つまり、乗ったままでダンジョン等でたたき逃げが出来ない
一旦降りてからたたいて、再度乗ってから逃げる
そこは足の速さでカバーなんでしょけど
そうしたら、白虎のショートカットの座を変えたんだけどなぁ

あと、私事の感情を言わせてもらえれば
長年付き合ってきたサラブレットが、私の中で最速なんですよね
実際の速さは抜きにしても

ん~愚痴っぽいな・・・

空気砲ますた


AP3倍イベント!
皆様いかがお過ごしでしょうか(>∀<)ノ
私はレベル100前後でまったりモードですw
それでも、いただけるAPは美味しいですよねぇ

さて、今後の育成についてある程度考えがまとまりました
しばらく、錬金術を育成していきたいと思ってます
その手始めに、空気砲をマスターにしちゃいましたw
doraemon.jpg

失礼(A;´・ω・)フキフキ

「ウィンドブラスト」と
windblast_perfect.jpg

「ウィンドアルケミマスタリ」をマスターにしちゃいましたw
alchemywindmastery_parfect.jpg

地味ですけど武道大会で敵を集めるときの手段として
ウィンドブラストは非常に有効です
とくにフレッタには有効で、集めてる方向とは逆飛ばすと
ワープで近寄ってくる特性があるので便利ですw
また、ランクが上がるたびに飛距離が増すので、非常に気持ちがいいものですw
しかも、APは両方あわせて「222」と低燃費!
ただし、フレイマに比べると連射ができないのが難点。゜(>д<)゜。
トレはちょっと面倒でしたまる
プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

