

ランスカウンターとランスチャージ

今日は緊急メンテが入りましたね(A;´・ω・)フキフキ
こういう時はブログ更新です(>∀<)ノ

さて、お約束した通り、才能のランスを全てマスターにしましたw
(正確にはクリティカルヒットが残ってますけど・・・)

まずは、ランスカウンター
トレーニング場所はココ!
「彼らのやり方」通称~♪
「彼やり!」
lancecounter_training01.jpg

鉄板ですね(>∀<)ノ
AIも単純にアタックとカウンタしかなく
おまけに移動速度も遅い~♪
たまに位置ずれで、予想外のダメを受けることも・・・

難点としてSTRが500位だと、カウンターのダメージが大きい事
彼やり初級でも、ダメージは120~140程度
かなり痛いです。゜(>д<)゜。

ダメを受けても、武道大会で拾ったLD結晶が沢山あるので
バンバン使っちゃいました(>∀<)ノ
lancecounter_training00.jpg

そんなわけで、痛々しいSSなんですけど(A;´・ω・)フキフキ
ランスカウンターマスターになりましたw
lancecounter_perfect.jpg

こんな自虐的なトレしたくないなぁ・・・
あっ!クリティカルヒットマスターがまだだった。゜(>д<)゜。

さてさて、ランスチャージですが
トレーニングの場所は「影指す都市!」
強い敵を効率的に倒すのに、ちょうど良かったですw
lancecharge_perfect00.jpg

トレのSSは撮ってないです(A;´・ω・)フキフキ
一応ランスチャージマスターになった瞬間があるんですけど・・・
ちょっと、シュールなSSだったので、隠してみました(A;´・ω・)フキフキ

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ライトニングボルトますた~


今回のイベントは難しいですねぇ(A;´・ω・)フキフキ
特に○×は難しいです。゜(>д<)゜。
20問目あたりでいつも落選・・・

こういう時は、トレーニングに限りますねw
ランク1のままになっているスキルは色々あるんですけど
あと少しで終わりそうなのが、ライトニングボルト!

サクサク~♪っと(>∀<)ノ
あっという間にマスターw
でも、深海のお鍋は放せません(A;´・ω・)フキフキ


これで、基礎魔法の
「アイスボルト」
「ファイアボルト」
「ライトニングボルト」
がマスターになりました(>∀<)ノ
profile-magic02.jpg

マスタリの
「アイスマスタリ」
「ファイアマスタリ」
「ライトニングマスタリ」
「ボルトマスタリ」
もマスターになっていて
基礎魔法は全てマスターになりましたw

これで、intは500位まであがってますw
他にも上がる要因はあるんですけどね(A;´・ω・)フキフキ
おかげで、マナシーの恩恵はかなりありますw
音楽スキルや中級魔法のスキルアップがまだまだなので
intのノリシロはかなりなもの!
でも、しばらく魔法は上げなくても大丈夫かな?

次は、才能の「ランス」スキルを全て上げていきたいと思います~♪

出来心!?


交易ちゃんが着てる洋服、「女性専用」となっています!
これはもしや、ジャイも着れるはず!?
出来心でいただいちゃいました(>∀<)ノ
ごめんなさい!交易ちゃん!!
メイドさんの服はきれませんでしたからねぇ(A;´・ω・)フキフキ


まず、交易ちゃんに代わりのお洋服をプレゼントw
ビアンカウィングボレロ!
持っててもジャイが着れない1着!
このお洋服は、やっぱり小さい子が似合いますね~♪
当然ながら、エモはなくなっちゃいました(A;´・ω・)フキフキ
ちょっと寂しいですね・・・
partner-trader03.jpg

で、いただいた交易ちゃんのお洋服を着てみました(>∀<)ノ
貿易ちゃんが着てる時にはあまりわかりませんでしたが
かなりきわどいです!
2012premium-summer-wear01.jpg

短い上に背中もかなり露出度が高いです(A;´・ω・)フキフキ
ちょっと恥ずかしいですけど、嫌いじゃないですw
2012premium-summer-wear02.jpg

エモは2種類ありますが、1つは派手に動くので
体の大きいジャイがそのエモをすると
かなり邪魔かも(A;´・ω・)フキフキ
何か道具とか持たせようかなぁ~

染色は色指定がなかったので、やってないです
そのうち染色にも挑戦しますよ(>∀<)ノ

交易ちゃん雇う!

ビンゴイベントが終わりましたがいかがでしたか?
タヌキ服×3着とビームソード×1本といったところですw

そして、○×クイズと交易ゲームが始まりました
イベントにはまだ参加していませんが
重たい腰を上げて、ぼちぼち参加したいと思います(A;´・ω・)フキフキ

さてさて
今回期間限定で新たな交易パートナーカードが販売されました
読んでみると・・・

●呼び出した状態で交易を行うことができ、スロットや重さの上限が増えます。
●インベントリに「パートナーのステータストレーニング道具」が5個入っています。
●顔や髪型を設定することができますが、体型は変更できません。
●ショートカットキー設定の命令「乗る/降りる」に設定したキーで移動速度増加効果を発動します。

さらに読んでいくと
「交易可能なスロットが1、重さが100増加します。」

これは、雇うしかないでしょ(>∀<)ノ
めんまちゃんを雇っていないので、今回こそは!
ということで、早速雇ってきましたw


交易ちゃんとわかるように、顔や髪型など何も変えていません
交易のスキルを上げていないので、先行投資かな(>∀<)ノ

実際に雇ってみるとわかりますが
「種族」「性別」「体型」一切変更できません
(公式にも書いてあるので当然ですけど・・・)
partner-trader01.jpg

また、召還してみると見慣れないボタンが!?
「取引」ボタンと「終了」ボタンの間に、「好感度確認」ボタンがw
交易ちゃんの現在の好感度が確認できるようですw
partner-trader02.jpg

今まで雇った執事やメイドさんはどうかというと・・・
2012年11月22日 13:00の時点ではありませんでした(A;´・ω・)フキフキ
執事やメイドさんにも、実装して欲しいなぁ・・・

とりあえず、私も交易がんばるぞ(>∀<)ノ

腕組みエモ~

久々に露天を徘徊しました~♪
ちょっと気になる商品が・・・
「腕組みエモーションカード!」


「ジャイが腕組みしたらかっこいいよねw」
と思っていたら、思わず買っていました(A;´・ω・)フキフキ
こういう衝動買いも、たまにはいいよね!

早速使ってみました~♪
すると・・・
アクションに腕組みが追加されます(>∀<)ノ
Folding-arms-gestuer-card01.jpg

シグナディオラクーンドッグウェアで
腕組みをしたSSがこれですw
Folding-arms00.jpg

違和感があるので、少し大人びた衣装ならいいかなぁ~
と思って着替えてみました!
Folding-arms01.jpg

ん~
ジャイはジャイでも、男性のほうが似合うのかも
かっこいいジャイの道は険しい(A;´・ω・)フキフキ

はじめてのビームソード


ビンゴイベントもあと少しとなりましたがいかがですか?
私はビンゴカード3枚目にして当たり?が出ましたw
当ったのはこれ!
「グリーンビームソード」


過去のイベントでも、度々出ていましたが
今回のイベントで初めて手にしましたw

装備したところで記念にSS(>∀<)ノ
green-beam-sword01.jpg

威力として申し分ないのはわかっているんですが
剣の両手持ちやFHのできる人間でないと
その恩恵に与ないと思ってます(A;´・ω・)フキフキ

「ファンタジーライフにはいかがなものか?」と
賛否両論はありますけど、これはこれでありでしょうw
何で修理できるのって疑問が残りますけど・・・
あと1本くらい、ビームソードを手にしたいものです(>∀<)ノ

幻惑の演奏ますた~


深海のお鍋が使えない!
ということで、幻惑の演奏スキルをマスターにしましたw


総AP302とAP消費はやや多め(A;´・ω・)フキフキ
上げるの大変だったという話を聞くと
早めにあげなきゃと思っちゃいます
トレ自体は一日で終わるほど簡単でしたw
何でも早めが楽ですねぇ(>∀<)ノ

さて、マスタートレですけど、以下のメニューになってます
■モンスターを幻惑することに成功する
1800回
■同時にモンスター5匹を幻惑する
200回
■ボス級のモンスターを幻惑する
80回

ボス以外は回数は多いのですが、敵の強さ指定がありません
ティルコの東側の草原で、キツネ相手にトレをしてましたw
ただし、最大7匹まで釣れますが、演奏を停止すると
釣ったキツネ全て襲ってきます(A;´・ω・)フキフキ
lure-of-ballad-training01.jpg

強くはないので、ダメージはそうでもないのですが
殲滅するのに手間がかかります(A;´・ω・)フキフキ
そこで、釣ってる最中ペット召還で一掃w(ワイバン召還で一掃)
lure-of-ballad-training02.jpg

これで、ほとんど時間をかけずにトレが進みますw
ただ、スタミナの減りはかなりなもの!
スタミナPは必須です(A;´・ω・)フキフキ
他にも色々手はあると思いますが、トレは計画的に進めたいものです!

シグナディオラクーンドックウェアGET


やっとビンゴが全部揃った(>∀<)ノ
ルーレットに嫌われながら(A;´・ω・)フキフキ


実はぐるぐるビンゴボードは2枚目です
最初の1枚目のSSを撮り忘れたので、何とかがんばりましたw
良かった(>∀<)ノ

さて、一列揃うと貰えるのが、「ぐるぐるビンゴプレゼントボックス」
roulette-bingo-gift-box.jpg

ビンゴボード2枚分の
「ぐるぐるビンゴプレゼントボックス」の中身はというと・・・
・完全回復P
・羊毛×10(2回)
・クモの糸×10
・ルトゥラーカクテルセット
・スタミナポーション100×10(4回)
・ライフポーション100×10
・マナポーション300×5
・染色アンプル(時間無制限)(2回)
・傭兵黒クマスクロール(2回)
・傭兵タヌキスクロール
・傭兵白オオカミスクロール(2回)
wiki見ると、「非凡」や「蔓」、「小手先」なんか出るようです
2012年11月21日まであるので、もうしばらくがんばってみようw

さて、ビンゴボードを全部揃えると漏れなく貰えるのが
「シグナディオラクーンドッグウェア」
私もGETしました(>∀<)ノ
signadios-raccoon-dog-wear-f.jpg

実際に染めて着てみましたw
たぬきをモチーフにしたデザインがかわいい(>∀<)ノ
signadios-raccoon-dog-wear-front.jpg

後ろ姿も、尻尾がたぬきぽくっていいですw
フードが付いてるみたいなんですけど、Eキーを押しても変わらず
ちょっと、残念。゜(>д<)゜。
signadios-raccoon-dog-wear-back.jpg

最近は動物のデザインを取り入れた洋服や小物が売れてるとか
そんな時代の流れを、マビもしっかり捉えてますねw

ビンゴと浪漫農場


AP3倍キャンペーン終わって、アプデされましたね!
今日inしてびっくりでしたが
下着姿で放り出されてました。゜(>д<)゜。
早速アプデ直後、アバタースロットの不具合に
巻き込まれた模様です・・・

※11月8日(木)のアップデート内容について(11/8 14:25 追記)抜粋
(11/8 14:25 追記)
 別途期限表示が正常でない場合がある問題および
 ファンタジーライフクラブ利用中にもかかわらずアバタースロットが
 ロックされる場合がある問題が確認されております。
 現在、調査を行っております。
 ご迷惑をおかけいたしますが、暫くお待ちください。


だそうです・・・
早めに直して欲しいですねぇ

【追記】
 11月9日(金)臨時メンテナンスで修正されましたw
 ファンタジーライフクラブも24時間延長!

さてさて、今回のアプデ(2012年11月8日)で注目は
なんといってもこれw
「ぐるぐるビンゴイベント」
mabinogi_20121108_signadio01.jpg
かわいいですね~♪
ルーレットでフルビンゴでもらえるのかな?
ジャイが着れるかなんですけど(A;´・ω・)フキフキ
がんばって、ルーレット揃えてみたいと思います(>∀<)ノ

後は浪漫農場もアプデされましたw
内容はというと?
※11月8日(木)のアップデート内容について(11/8 14:25 追記)一部抜粋
●ポンを使用して設置施設を購入
●浪漫農場のレベルキャップをLv.15まで解放しました。できるようになりました。
●浪漫農場に維持費システムが導入されました。
●新規施設項目として[[動物施設」を追加しました。
●「生産物施設」に新しい施設を追加しました。


農場が魅力的なコンテンツとして、リニューアルされたみたいですw
リアルマネーと手間隙さえ惜しまなければ・・・

桜が舞い散る屋台なんていい!
mabinogi_20121108_farm2.jpg

日本庭園みたいでいいなぁw
mabinogi_20121108_farm1.jpg

私の農場は毎日手入れしてますけど
サブの子達の農場は、ほとんど手入れしてないです(A;´・ω・)フキフキ
サブの農場の維持は、絞らないと厳しいかな。゜(>д<)゜。
とりあえず、農場レベル15を目指します(>∀<)ノ

ちょっと、魔法に寄り道


AP3倍も間もなく終わっちゃいます!
結構APを稼いだような気がしますが、それでも足りないのがAPですよねw

さて、私がキャラを育てる上で気にしてるのがCP値
CP値によって、敵のランクが変わってしまいます
詳しいことはwikiを参照してくださいませw

特に気にしてるのが、スキルによるCP値
錬金術をマスターにしたいのですが、残る錬金術は
・フローズンブラスト(ランク1 CP値=440)
・ヒートバスター(ランク1 CP値=450)
・スパーク(ランク1 CP値=500)
と、CP値の高いスキルが残っています(A;´・ω・)フキフキ

そんなわけで、CP値の高いスキルを上げる前に
敵の強さに影響するスキルを少しでも上げようとしていますw
それでも、じわじわと敵のランクが上がってるんですけどね
(マスターランサーにしただけでもかなり上がったような・・・)

ということで、CP値が上がりにくいスキルをあげてみましたw
それが

ファイアボルト
(ランク1 CP値=300、総AP=109(ジャイアント&人間))


ファイアマスタリー
(ランク1 CP値=250、総AP=156)
magicfiremastery_perfect.jpg

ボルトマスタリー
(ランク1 CP値=160、総AP=124)
boltmastery_perfect.jpg

ライトニングボルトもランク1なんですが
マスターになってないので次の機会に紹介します(A;´・ω・)フキフキ
ていうか、マスターにする前に飽きちゃったw
強い敵5000匹は、さすがに飽きます。゜(>д<)゜。

まぁ、CP値を気にしてたら、際限ないのですよね!
と言いつつ、「幻惑の演奏」を上げてますw
深海のお鍋が使えないのは痛いです(A;´・ω・)フキフキ

ひょうたんからマスターランサー


ここ最近の武道大会に参加していると
火力不足が否めないです(A;´・ω・)フキフキ

フレイマーによる戦術が確立されたころは
「3周目から集めます」っていうのが一般的でした
今や「5,6周で集めます」なんて野良も・・・
そうなると、火力不足な私は、最後まで敵と戦闘!
なんてことに(A;´・ω・)フキフキ

フレイマーによる足止めも必要なんでしょうけど
さすがに、申し訳なくなっちゃいます。゜(>д<)゜。

ということで、ちょっと最近の武道大会を簡単に分析
(合っているか保証できないよ(A;´・ω・)フキフキ)
最近の武道大会のトレンドと言えば
1.ランサーで1本釣り10K超えダメ!
2.人形術による一網打尽!
3.ワイバン連続召還w
こんなところでしょうか?

ワイバンは飼っているのでいいとして・・・
ランサーか人形術・・・
今まで近接だったことを考えると無難にランサーでしょうか?
いや!私の性格からして

絶対ランサー(>∀<)ノ

決めたら即実行w
上げるスキルは
・ランスチャージ
・ランスカウンタ
・ランスマスタリー
他のスキルは、すでにランク1!

簡単なところから、ランスマスター(>∀<)ノ


ランスカウンターをランク1にして
ランスチャージをランク3にアップしたところで
マスターランサー(>∀<)ノ
master-lancer.jpg

才能のマスタータイトルといえば
「マスター製薬師」しかなかったのでうれしいですw

ここで、APがすっからかん。゜(>д<)゜。
とりあえず、才能のランスマスターはこんな感じですw
talent-lance.jpg

「ランスチャージ」と「ランスカウンタ」は
マスターにするのに時間がかかるので
気長にがんばります(>∀<)ノ

あとは・・・
ダメの10K超えのために、ナイトランスの改造とエンチャ?
まだまだ、目標達成には時間がかかりそうです
プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

