

パルホロンの守護神にお供でSランククリアw

いつも馴染みのフレさんから
「パルホロンの守護神」のお誘いが来ましたw
もちろんSランク目的ですけど(>∀<)ノ
そういえば、ウロボロスに会うのもG11以来です(A;´・ω・)フキフキ
uroboros00.jpg

G11のクエの時はソロでクリアできなかったので
王政錬金のジャイさんにお手伝いをお願いして
なんとかクリアしたものです(A;´・ω・)フキフキ

今回、フルメンバーの8人で挑戦しました!
ただ、フレさんの許可を取ってないので
戦闘の様子はSS撮ってないですが
Sランクとしてクリアしましたw
戦闘不能が2回だけだったようです
無事にSランクでクリアできて良かった(>∀<)ノ
uroboros-s-clear00.jpg

ジャーナルも追加されました(>∀<)ノ
uroboros-s-clear01.jpg

ジャーナルを久々に見てみましたが
結構埋まってなかったです(A;´・ω・)フキフキ
ちょっと埋めてみようかなぁ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

タヌキを私色に染めて?


グラマスのクエがなかなか進まない今日この頃(A;´・ω・)フキフキ
「そうだ!気分転換に染色をしよう!」

染めたい服は色々とありますが、染めたい服はこれ!
「シグナディオラクーンドッグウェア」
ちょっと、地味で暗いかなぁと思っていたのです
そこで、「シグナディオラクーンドッグ」を揃えたこともあり
染色することにしました(>∀<)ノ
signadios-raccoon-dog-wear-front.jpgsignadios-raccoon-dog-wear-back.jpg

昨年末のスキーイベントで
「シグナディオラクーンドッグヘッドコサージュ」
「シグナディオラクーンドッグシューズ」
が、まったくでませんでした。゜(>д<)゜。

スキー運に見放された私は、結局買うことにしました
服と違って高いですね(A;´・ω・)フキフキ

染色した服がこちらです(>∀<)ノ
signadios-raccoon-dog-wear-fullset00-front.jpgsignadios-raccoon-dog-wear-fullset-back00.jpg

全体的に赤紫色にちょっと近づけてみました
前の色に比べると明るくなったと思いますw
妥協してしまったところはありますけど
満足のいく仕上がりになりました(>∀<)ノ

しばらくは、リニューアルした
「シグナディオラクーンドッグ」で過ごそうと思いますw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

二次タイトル!KAITO!

VOCALOID最後の二次タイトルとなりました、「KAITO」さんですw
クーポンは一日に1回しか取れないので、面倒ですねぇ(A;´・ω・)フキフキ

さて、「初音ミク×KAITOプレミアムカード」を使って
男の子で作成又は、転生でこのメモが付ついてきますw
memo_Kaito.jpg

タイトルを取るのに必須なスキルは
■音楽知識F
■作曲F
■豊作の歌B(楽器演奏A)
となります
リンちゃんに比べると、楽ですねw

この「KAITO二次タイトル獲得クーポン」は
ルンダセイレーンの宝箱にがあります
ここも厄介ですね(A;´・ω・)フキフキ
かの有名な魔王がいるからです
今でも魔王に会うのは嫌です。゜(>д<)゜。


無事に「KAITO」さんのタイトルもGET(>∀<)ノ
title_Kaito.jpg

「KAITO」さんの2次タイトルの効果は
「音楽バフスキル効果3増加」と「魔法ダメージ2%増加」ですw
title_Kaito00.jpg

これで、VOCALOIDの二次タイトルは終わりになります
明日から、グラマスに専念できる!かもです(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

二次タイトル!リンちゃん!


イベントが始まってから、1週間がたちました
二次タイトルもやっと3つ目ですw
今回挑戦したのは、リンちゃん(>∀<)ノ

「鏡音リン×鏡音レンプレミアムカード」を使って
女の子の作成又は、転生で付いているこのメモが必要になります
memo_Kagamine_Lin.jpg

タイトルを取るのに必要とスキルは
■音楽知識F
■作曲F
■行進曲B(楽器演奏1)
■キャンプファイアF
となります

たぶん、4つのスキルの中で一番厳しいと思います(A;´・ω・)フキフキ
「楽器演奏」をランク1したうえに
「行進曲B」にする必要があるからです
私はたまたま上げていたので、必須スキルはクリアしてましたw

「鏡音リン2次タイトル獲得クーポン」は
アルビ上級無制限の宝箱にがあります
こうなると、初心者さんには厳しいかと・・・
無制限なので、フレさんと一緒に行くのも手ですねw
title_coupon_Kagamine_Lin.jpg

もちろん「鏡音リン」ちゃんのタイトルGET(>∀<)ノ
title_Kagamine_Lin.jpg

「鏡音リン」ちゃんの2次タイトルを使ってみると~
効果は「音楽バフスキル効果3増加」と「保護3%増加」ですw

二次タイトルのアイコンもカワイイです(>∀<)ノ
title_Kagamine_Lin00.jpg

残るはKAITOさんのみ!

それにしても、深夜に緊急メンテとは(A;´・ω・)フキフキ
早く直してくださいね!
ネクソンさん(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マスター錬金術師達成(>∀<)ノ

ヘイルマスターになってから、ヒートバスターを上げました
ヒートバスターをランク1にしたところで
キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!
「マスター錬金術師」!!!


色々寄り道しましたが、念願のマスター錬金術になって
すごく嬉しいです(>∀<)ノ
ここまでの道のり長かったです(A;´・ω・)フキフキ
talent-alchemy00.jpg

ヒートバスターとライフドレイン
マスターまで、まだまだかかりそうです(A;´・ω・)フキフキ

あと、スパークをランク1にしたいです(>∀<)ノ
問題は「スパークの結晶」の確保でしょうか。゜(>д<)゜。

フローズンブラストは・・・
AP347とちょっと多いので、また来るであろうAP祭りの時に
スキルを上げようと思いますw

これでやっと、錬金術のグランドマスターミッションに挑戦できますw
grandmastermission01.jpg

ただ、第一ミッションからボコボコにされちゃいます。゜(>д<)゜。
ヘルプがないと、クリアは無理でしたil||li_○/ ̄|_il||li
おそるべし!グランドマスターミッション!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

二次タイトル!レンくん!

続いての二次タイトルは「鏡音レン」ですw

「鏡音リン×鏡音レンプレミアムカード」を使って
男の子の作成又は、転生で付いているこのメモが必要です!

タイトルを取るのに必須のスキルは
■音楽知識F
■作曲F
■楽器演奏F
■子守唄B
■ヒールD
となります


ヒントからだと、どこのダンジョンなのか想像できなのですが
ラビ上級3人用の宝箱に「鏡音レン2次タイトル獲得クーポン」があります
残念ながら、クーポンのSSを撮り逃しちゃいました。゜(>д<)゜。

「鏡音レン」のタイトルを、GETしました(>∀<)ノ
ちゃんとSS残ってて良かった(A;´・ω・)フキフキ
title_Kagamine_Len.jpg

「鏡音レン」の2次タイトルを使ってみましたw
効果は「音楽バフスキル効果3増加」と「クリティカル2%増加」になります
二次タイトルのアイコンがカワイイです(>∀<)ノ
title_Kagamine_Len00.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

二次タイトル!初音ミク!

だいぶ、初音ミクの二次タイトルを見かけるようになったので
既に「ネタバレ」ではないと思いますが一応このカテゴリで(A;´・ω・)フキフキ

「初音ミク×KAITOプレミアムカード」を使って
女の子を作成又は、転生で付いているこのメモ!
これが必要になりますw
これは、他の人から借りることもできますw
破棄したり、捨てない限り消えないものです
memo_Hatsune_Miku.jpg

あと、メモの他に、証とクーポンがあるんですけど
証は10枚集める必要に対して
クーポンは1枚で二次タイトルを獲得できますw
ただし、リアルタイムで1日に1枚しか手にできません!

また、必須のスキルもあって、せっかくクーポンを手に入れても
タイトルが取れないこともあるので確認が必要です!
必須のタイトルは
■音楽知識F
■作曲F
■楽器演奏F
■メロディショックB
■料理E
となります

さて、下の「初音ミク2次タイトル獲得クーポン」の入手方法は
「マス上級無制限」の宝箱の中に入っています
階層が深いので時間がかかるのが、面倒なところでしょうかw
title_coupon_Hatsune_Miku.jpg

メモを持った状態で、このクーポンを使うと・・・
「初音ミク」の2次タイトルをGETできます(>∀<)ノ
title_Hatsune_Miku.jpg

実際に「初音ミク」の2次タイトルを使ってみましたw
効果は「音楽バフスキル効果3増加」と「最大ダメージ5増加」になります
title_Hatsune_Miku00.jpg

マス上級無制限をクリアしたついでに
マス上級3人前を2枚拾っていたので行ってみたところ
2周目にして「ヘルハウンドの頭蓋骨」もGET(>∀<)ノ
hellhound_skull.jpg

他の3タイトルも、がんばって挑戦したいと思いますw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

初音ミクとタイアップ(>∀<)ノ

タイアップの話題が掲示板にもありましたが
初音ミクとは恐れ入りました(A;´・ω・)フキフキ
私もミクを聞きながら、トレとかするので今回のタイアップは嬉しい限りですw


(C)Crypton Future Media. Inc. www.piapro.net

ミクの他にもリンちゃんやレンくん、KAITOさんのキャラクターカードが
販売されたのも嬉しいところですw
img_giant_mikukaito.jpgimg_giant_rinlen.jpg

ただ、ジャイのミクとリンちゃんは微妙・・・(A;´・ω・)フキフキ
なんだかんだ言っても、ミクとレンちゃんのキャラクターカードは
買っちゃいました(>∀<)ノ

「爽やかな冬のプレゼントボックス」にある「エレキギター」や
「ネギの笛」が欲しいところですが、ちょっと高いような・・・

とりあえず、二次タイトルを何とか取得したいところです!
miku_tieup_2ndtitle.jpg

ちなみに、特別なメモを借りてクーポンを集めると
二次タイトルが取得できるようです
いつもお世話になっている、ゴウちゃん さんが検証されていますw
(詳細はこちらです)

慌しいイベントが続きます(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヘイルストームますた~

ヘイルストームをマスターにしました(>∀<)ノ
これで、深海シールドが使えないスキルは、全部上げたことになります
CP値550が上がっちゃうと、敵の強さがかなり変わりました
恐るべし!ヘイルストーム(A;´・ω・)フキフキ
hailstorm_perfect.jpg

トレーニングもAPさえあれば簡単です(>∀<)ノ
「ヘイルストームを制限時間まで維持してみる」は
MTでヘイルストーム唱えたらそのままw
hailstorm_training01.jpg

「ヘイルストームで敵を攻撃する」は、彼やりでゾンビ相手に連射!
実は挑発の壁に攻撃するほうが、早いみたいです(A;´・ω・)フキフキ
hailstorm_training00.jpg

また、ランク2にしたところで
チャンピオン魔法使い
になりました(>∀<)ノ
champion_magician.jpg

INTは約700ありますが、敵に与えるダメージは
クリがでると7Kなんてことも!

でも、頻繁に使うことはないかと思います
「ジャイでヘイルwww」て、笑われちゃうかも。゜(>д<)゜。
ネタスキルにしちゃいます(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013年 雪合戦イベント

スキージャンプイベントが終わりましたが、いかがでしたでしょうか?
AP2倍も終わり、普通のマビが戻ってきたように思いますw

今回のイベントは雪合戦!?


【実施期間】
  2013年1月10日~2013年1月24日メンテナンス前まで
【概要】
 イベント期間中、ダンバートンのユニコーン像の前に現れる
 キャラバン・ジョーから雪合戦イベントに参加することができます。
 雪合戦フィールドでは、自動的に2つのチームにわかれます。
 地面に落ちている雪玉を使って相手チームの雪だるまを攻撃しましょう。

【報酬】
 雪合戦に勝利したあとに再度キャラバン・ジョーに話しかけると
 報酬として「不完全なキャラバン・ジョーのプレゼントボックス」を
 受け取れます。このアイテムを5個集めると
 「キャラバン・ジョーのプレゼントボックス」となり
 ボックスからはは様々なポーションの他
 「雪の王冠」等のアイテムが出現します。


今回の目玉は、「雪の王冠」なのかな?
他に何が出るのか楽しみですねぇw

ユニコーン像の前に、キャラバン・ジョーいるので話かけると
「雪合戦イベントに参加しますか?」と聞いてきます
そこで参加申請をすると「イベント入場大気中」と表示されます
2013-snowball-fight00.jpg

参加人数が集まると、雪合戦のフィールドに移動しますw
ジャイの私より2倍ほどの大きな雪だるま!
敵からの雪だるまを守ったり、反対側にある敵の雪だるまを攻撃します
2013-snowball-fight01.jpg

チーム対抗戦となるわけですが、やはり大きく勝敗を左右するのは
ゴールドを稼いで、アイテムを買って使いこなすところでしょうか?
まぁ、PSも大いに関係するかも(A;´・ω・)フキフキ

制限時間20分の間に相手側の雪だるまを倒すか!
またはどれだけ雪だるまのHPを減らせるかで勝敗が決まります
2013-snowball-fight02.jpg

勝利すると「不完全なキャラバン・ジョーのプレゼントボックス」と
経験値251,000がもらえます(>∀<)ノ
2013-snowball-fight03.jpg2013-snowball-fight04.jpg

「不完全なキャラバン・ジョーのプレゼントボックス」は
5つ集めないと中にあるアイテムをもらうことができません
ちなみに、まだ1回しか開けたことがありません。゜(>д<)゜。
2013-snowball-fight05.jpg

毎日1回くるクエで、5回参加したときにもらえる
5APポーションはなんとかGETしたいところ!?
appotion.jpg

雪合戦のイベントは
勝てば官軍!負ければ賊軍!
そして
私のPSの無さ!
を痛感するイベントのような気がします(A;´・ω・)フキフキ

でも、累積を問わずにイベントに参加できるのは賛成ですw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マリオネットますた~

ピエロマリオネットとコロッサスマリオネットをマスターにしましたw

才能がいくら人形術とはいえ、強い敵1,250回(通常は2,500回)は
かなり骨が折れます(A;´・ω・)フキフキ
総合トレ2倍ポーションも考えましたが、トレ場所の影差すを
周回することで気にならない程度に終わりました(>∀<)ノ
(とは言っても、2マスターで約4~5時間かかりますけど・・・)



colossus-marionette-perfect.jpg

他にマリオネット操縦術がランク6まで自然に上がりましたw
あと少しで「9幕:目覚める命」に届きそうでしたが
さすがに上げる気力がつきました(A;´・ω・)フキフキ

影差すを周回する上で便利なのが「4幕:嫉妬の鬼」って
言うこともあり、こちらもランク8まで上げました
ただ、武道大会のことを言えば、「6幕:誘惑の罠」を
上げるべきだったと思っています
talent-marionette00.jpg

人形術で敵の強さに関するトレは終わったので
しばらく人形術は放置したいと思います(A;´・ω・)フキフキ

「4幕:嫉妬の鬼」をアントレしつつ
深海お鍋が使えないスキルで唯一となりました
「ヘイルストーム」を上げたいと思います

「ヘイルストーム」は、CP値550とTOPクラスのCP値!
おまけにAP438とAP消費もかなりなもの(A;´・ω・)フキフキ
次回転生時は「魔法使い」にして挑戦します!

今後、両手を使うスキルが増えたらっていうのもありますけど
ロード以上に強い敵が出てきちゃうのかな?
ESも強化して欲しい!と願う小心者のジャイでしたw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギ福袋2013

お正月の楽しみのひとつといえば
福袋(>∀<)ノ


くじ運が無いのであまり買うことが無かったのですが
FLCの更新も兼ねて、オプションサービスコースを1個買ってみましたw
fukubukuro2013-1500np.jpg

ペットは残念ながら、既に飼っているファイアドラゴンでした
残念(A;´・ω・)フキフキ

封印された壺ですけど・・・
人形劇団の衣装をGET!
ジャイも着れる貴重な洋服!
嬉しいです(>∀<)ノ

marionette-master-clothes00.jpg

早速、持っているアンプルで染めてみましたが
ちょっと地味に(A;´・ω・)フキフキ
明るめの色に染色を挑戦してみたいと思います
marionette-master-clothes01.jpgmarionette-master-clothes02.jpg

壺にいたモンスターも楽しませていただきましたw
中にいたのはサッキュンとレッドドラゴン!
reddragon.jpg

ただ、壺を開いたのがケルラキャンプの目の前・・・
キャンプの中にメテオがΣ( ̄ロ ̄lll)
巻き込まれた人も・・・
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

壺を開けるには注意が必要です(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013年 あけましておめです

明けましておめです(>∀<)ノ
2013年が始まりましたw
今年も私の拙いブログをよろしくお願いしますw


さて、マビも引き続きマスタースキルを増やしたいと思いますw

早速ですが、マスタースキルを1つ増やしました(>∀<)ノ
それはナックルマスタリー!
knuckle-mastery-perfect.jpg

理由はコロッサスとピエロマリオネットと同じです
ナックルもシールドが使えないため、深海付きのシールドが使えません
CP値が低いうちにトレを終わられたいということで
敵の強さがトレに影響するナックルマスタリーだけをマスターにしました

その他の格闘術は、ほとんど上げていません(A;´・ω・)フキフキ
talent-grapple00.jpg

しかし、単純に殴ってトレを進めるのは億劫なので、他のスキルを使ってみると
おもしろい!
パウンディングやドロップキックまでつながると、気持ちいいです(>∀<)ノ
APに余裕があればあげたいところですが、今は我慢。゜(>д<)゜。

次は、コロッサスとピエロマリオネットをマスターにしたいですw
がんばりますよ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

