

ブロガーの集いに初めて行きました~♪

シーナさんやステちゃんから、ブロガーの集いがあるよw
って、聞いていたので今回初めて参加してみました(>∀<)ノ

この日、たまたま家にいることもあり、興味本位で行こう!と思ったのですが
鳥鯖にキャラがおらず急遽1時間前に作ることに(A;´・ω・)フキフキ
そのため、「休憩」スキルを覚えていなかったので
参加中ずっと立ったままという恥ずかしい思いをしましたw
(気分は宿題を忘れて廊下に立たされたの○た君みたいです!)

さて、今回のブロガーの集いは、2013年2月22日(金)21:00からでした
日程のお知らせとかは、相互リンクをさせていただいてます
メイハーさんのブログから知りましたw

参加してみるとミニゲームで景品を頂いたり、ブロガーさんのブログ紹介など
普段お会いすることのない他鯖との交流は、すごく新鮮で良かったですw
最後に記念撮影ということで、下のSSが撮れました(>∀<)ノ
bloger20130224.jpg

次のブロガーの集いがあれば、参加いたいと思いますw

さて、今回ご紹介されたブロガーさんは・・・

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やったね!グラマス錬金術師!!

4人用の第一ミッションでボコボコになったり。゜(>д<)゜。
grandmastermission01.jpg

ソロ用の第一ミッションでは、クリア寸前に
「フレッタとラブ」
「タルラークとクマ」

に何度も邪魔されたり・・・
grandmastermission01-00.jpg

シャドウアルケミスト100人切りとか・・・
grandmastermission02-00.jpg

レッドドラゴンなんか、都合よく倒せるわけないじゃん。゜(>д<)゜。
grandmastermission03-00.jpg

なんだかんだで約1ヶ月かけて集めた、20個の「偉大な錬金術師の印章」


1Mと20個の「偉大な錬金術師の印章」で交換した「グランドマスター金の証書」
gold-certificate-of-grandmaster.jpg

やっとグラマス錬金術師になりました(>∀<)ノ
テロップもちゃんと流れましたw
grandmaster-alchemist-telop.jpg

時代遅れかもしれませんけど、私は気に入ってます(>∀<)ノ
他のグラマスには、しばらく挑戦しないと思いますw
grandmaster-alchemist.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

紡織ランク1にやっとなりました(A;´・ω・)フキフキ

やっと紡織がランク1になりました(A;´・ω・)フキフキ
ここまできました(>∀<)ノ
才能も「特急裁縫師」同時になりましたw


一番面倒だったのはランク8でしょうか(A;´・ω・)フキフキ
最高級シルク100作成は、かなり放置してました。゜(>д<)゜。
ランク8超えるとすごい楽なんです~♪

しかし・・・

マスタートレのマゾさときたら
ランク8なんかカワイイもんです。゜(>д<)゜。
最高級生地と最高級シルクの作成は
時間をかけてがんばりたいと思います
weaving-r1-training.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

初音ミクのカバンGET(>∀<)ノ

昨日でVocaloidのイベントが終わっちゃいましたねぇ
ぎりぎりでしたが、何とかvocaloidの交換券を
10枚入手できました(>∀<)ノ

4種類(初音ミク、KAITO、鏡音リン、鏡音レン)から
1つだけ交換できます!


ということで、前々から欲しいと思っていた
初音ミクのカバンをGETしましたw
hatsune-miku-bag.jpg

今までアイテムカバン(8×6)の物を使っていましたが
初音ミクカバンに切り替えましたw
アイテムカバン(8×6)に比べて
カバン本体のインベが小さくなっただけでなく
カバン中身のインベが16マスも増えました(>∀<)ノ

ぎりぎりでしたけど、初音ミクカバンをもらえて良かったですw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「初音ミクカウンター」ドロップ目的で~♪

才能を錬金術にして、トレを進めました
トレを進めたスキルは・・・
「ライフドレイン」「ヒートバスター」


両スキルともランク1になっていますが
マスタートレは放置していました(A;´・ω・)フキフキ
今は「初音ミクカウンター」をドロップするため、トレが進みやすいのですw
やっぱり、マスターだけを目的にするより、飽きが少ないのがいいです!

まず「ライフドレイン」ですが、マスタートレの内容は以下の通り
■デッドリー状態でライフドレインで回復
 1,000回
■とても強い敵をダウンさせる
 2,000回
■とても強い敵との戦いに勝利する
 2,000回
■ボス級の敵をダウンさせる
 120回
■ボス級の敵に勝利する
 45回

弱体化装備が揃っていれば、彼やりで楽勝なんですけど
デッドリー状態でライフドレインで回復
がマゾイ。゜(>д<)゜。

昔はミルをすれば簡単にデットリーにできたのですが
今は修正されてしまい、デットリにするのが困難!
それを1,000回は厳しいです。゜(>д<)゜。
セオリーとして硫黄地帯でデットリーにするんですけど・・・

実は簡単にデットリにできる方法があり
なんとかマスターになりました(>∀<)ノ
(リストアじゃないですよ~)
lifedrain_parfect.jpg

次にヒートバスターです(>∀<)ノ
マスタートレの内容は以下の通り
■強い敵を攻撃する
 1,500回
■強い敵との戦いに勝利する
 1,200回
■とても強い敵を攻撃する
 600回
■とても強い敵との戦いに勝利する
 300回
■ボス級の敵を攻撃する
 300回
■ボス級の敵との戦いに勝利する
 120回

トレの回数は少ないのですが、使えるようにするまで
数回フレイマーやウォータキャノンを使わなくてはならないのが
面倒なところでです(A;´・ω・)フキフキ

おかげさまで、ヒートバスターもマスターにしちゃいましたw
ライフドレインに比べれば楽でしたw
heatbuster_parfect.jpg

錬金術でマスターになっていないのは、「スパーク」と「フローズンブラスト」
スパークのランクを上げたいなぁ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

VOCALOID Tシャツ揃った(>∀<)ノ

VOCALOIDのTシャツが全部揃いました(>∀<)ノ
初音ミクのTシャツとKAITOさんのTシャツが
なかったのですが、今日全部入手しましたw

まずは、初音ミクのTシャツから~♪


Tシャツの色を青にしました
たまには紫以外もいいですよね(>∀<)ノ
パンツは白で!
くすんでますけど・・・
hatsune-miku-fanclb-clothes01.jpghatsune-miku-fanclb-clothes02.jpg


そして、KAITOさんのTシャツ!
kaito-fanclub-clothes00.jpg

Tシャツの色は赤で!
パンツは白で!
くすんでます(A;´・ω・)フキフキ
kaito-fanclub-clothes01.jpgkaito-fanclub-clothes02.jpg

しばらくは、VOCALOIDのTシャツを着て過ごします(>∀<)ノ
4種類もあると、ちょっとした気分転換にもなりますし~♪
でも、今回のイベントが終わったら、倉庫の肥やしになりそうです
(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やっとレベル14(A;´・ω・)フキフキ

やっと、農場のレベルが14になりました
ちょっと遅いですよねぇ(A;´・ω・)フキフキ
前回レベル13になったのが、去年の12月13日(今頃LV13
約2ヶ月ぶりの農場レベルアップです


レベル13に比べると広くなりましたw
レベル13までは、33×33なのが
レベル14からは、49×49!
farm-lv1400.jpg

やっぱり広いです(>∀<)ノ
これからは畑を2つ増やして、レベル15を目指したいと思いますw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

初音ミクルーレットイベント

初音ミクのルーレットイベントが始まって、一週間が経ちました(A;´・ω・)フキフキ
ちょっと遅い気もしますが、私もやってます(>∀<)ノ


初音ミクカウンターを1回使うことに、ルーレットを使えることができます
初音ミクカウンターを入手する方法は、一定時間ログインするか
モンスターを倒せば一定の確率でドロップします

ゴールすると「ボーカロイドカバン交換券」を1枚もらえますが
10枚集めるとボーカロイドカバンをいただけます!
できれば、初音ミクのカバンが欲しいです!

さて、ボーナスプレゼントボックスに止まっていただいたのが
「鏡音レンファンクラブTシャツ」
kagamine-len-fanclub-clothes00.jpg

着てみると、普段着ですねw
でも、斬新w
Tシャツとデニムみたいで気に入ってます(>∀<)ノ
kagamine-len-fanclub-clothes01.jpgkagamine-len-fanclub-clothes02.jpg

あとは
「鏡音リンファンクラブTシャツ」
kagamine-lin-fanclub-clothes00.jpg

白のパンツが好きで染めてみましたw
リアルだと汚れやすいのが難点です(A;´・ω・)フキフキ
kagamine-lin-fanclub-clothes01.jpgkagamine-lin-fanclub-clothes02.jpg

初音ミクとKAITOさんのTシャツが欲しいです(>∀<)ノ
あと、1週間がんばります~w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

毒草でインベがいっぱいなので・・・


月曜日といえば、生産の日wなんですが
樽鯖で生産PTの募集は日曜日なんですよねぇ(A;´・ω・)フキフキ

気分を取り直して!
ランク2の「ポーション調合」をランク1に上げるには

■ファーストエイドの調剤に成功 2,000回
 既に2,000回達成(>∀<)ノ
■マンドレイクを使った調剤に成功 700回
 まったく作ってないです(A;´・ω・)フキフキ
■ポイズンハーブを使った調剤に成功 300回
 こちらもまったく作ってないです(A;´・ω・)フキフキ 

毒薬だけでランク1になるので
ひたすら毒薬を作りました(>∀<)ノ

才能は「練成術」なんですけど、トレ2倍ポーションが効いてるので
トレは早く進みますw
才能を「製薬師」にすれば、4倍なんでしょうけど・・・
double-training-expot-1w01.jpg

さて、シーナさんやステちゃんにPTに入ってもらったりして
もくもくと毒薬150個作りました(>∀<)ノ
(通常は300個作るんですけどねぇ)
おかげさまで、「ポーション調合」がランク1になりましたw


シーナさん、ステちゃん
ありがと(>∀<)ノ
マスターまでの道のりは遠い(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

分解ランク1達成!

今回のイベントは盛り上がって?w
いるのか別にして、各chは賑わいを見せています(>∀<)ノ

そんな、イベント最中にわざわざ(A;´・ω・)フキフキ
と、思っちゃいましたが、せっかくの土曜日なので
「分解」をランク1にしました
キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!


才能「練成術」に変えて、トレ2倍ポーション(1週間)を飲んで
トレすること4時間・・・
double-training-expot-1w01.jpg

ランク7からランク1まで駆け上がりました
実質4倍トレなので、あっという間です(A;´・ω・)フキフキ
これは、手放せません(>∀<)ノ

マスタートレは、分解に必要な材料がないのでしばらく放置です
残念(A;´・ω・)フキフキ
材料を集めてトライしたいと思いますw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

