

高機能キン斗雲!

期間限定ペット「キン斗雲」がでましたね♪
怪物さんの記事を読んでいて、日本に発売されるのを待っていました
そして、ついにキ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!って感じですw

1190NPと相変わらず高めの価格ですが
限定ペットに弱い私はキン斗雲を飼っちゃいましたw
色の選択はできるのですが、ランダムとなっているため
希望の色がでるまで時間がかかります!
希望の色が出ず、紫ぽい色で妥協。゜(>д<)゜。

それにしても、美味しいそうです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


キン斗雲を呼び出すと、心地良い風が吹き
■防御20増加
■保護5増加
■マナ回復速度400%増加
■スタミナ回復速度400%増加
ステータスなどがアップするのです(>∀<)ノ
それだけでなく、HPを150、負傷を30も治療してくますw

また、モンスターに対しては眠らせす効果もあり、戦闘でも心強い!
インベも8×8と広く、新しく増えたお洋服もしまえます(>∀<)b
kintoun04.jpg

たまに、雪を降らせたりと、なかなかの演出w
kintoun03.jpg

キン斗雲に乗ったSSです
気分はスノボーに乗ってる気分ですw
SSの撮影ポイントがバレスのせいかも!?
kintoun01.jpg

空を飛ぶと、なかなかのスピードです(>∀<)ノ
ただ、地上を走らせると、上下に揺れるので
画面酔いに注意が必要かも(A;´・ω・)フキフキ
kintoun02.jpg

空を飛ぶとアクロバティックに逆さまに!
kintoun05.jpg
期間限定っていうこともありますが、飼う価値はあります!
1垢に1匹、キン斗雲はいかがでしょうか。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

悪魔の翼あるなら、天使の翼もぜひ!

くじ運がないので、箱は滅多に買わないのですが
悪魔の翼が魅力的でつい・・・
今回は思わず買っちゃいました(>∀<)ノ
まさかとは思いましたが

悪魔の翼!
キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!



ジャイもOKですw
これは、嬉しいw
取引板を見ると、なかなかの価格!
1個しかないので売れません(A;´・ω・)フキフキ

悪魔コス衣装はないので・・・
ハロウィンヴァンパイアドレスに
悪魔の翼をあわせてみました(>∀<)ノ
樽鯖でもよく見かけます
white_devils_wing01.jpg

後ろ姿はこうなってます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
white_devils_wing02.jpg

もちろん、宙にも浮きます!
(飛んでるという感じじゃないですけど・・・)
white_devils_wing03.jpg

悪魔の翼があるならば、天使の翼があってもいいはず!
そのうち、でるといいなぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あんなこと!こんなこと!

「蛇ダンジョンイベント」は、いかがでしたか?
経験値30万とAP5が非常に美味しかったです(>∀<)ノ

蛇イベントが終わり、「悪夢ストーリクリアイベント」が始まりましたw
Chapter5のプロローグのようです!
2013年4月4日までのイベントですが、クリアしちゃいました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
prologue_nightmare00.jpg

メンテナンス後にログinすると、「総合スキルトレーニング2倍ポーション(1日)」と
プロローグ悪夢のクエが飛んできます(>∀<)ノ
ただし、去年実装されたシャマラのクエをクリアする必要があります!

NCPのメンバーから、舞台はコール村になりますw
シャマラとウォヴォカは面識ありますけど
ミリアと正体不明の者は新しいNPCです!
prologue_nightmare_ncp.jpg

さて、クエを進めていくと・・・
ネタバレになるので割愛!
あんなこと!こんなこと!

気になりますね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
prologue_nightmare01.jpg

クリアすると、Chapter5の予告ムービーと二次タイトル「ミリア」をGET!
APポーション50ももらえます(>∀<)ノ
titel_miria00.jpg

二次タイトル「ミリア」を使ってみましたw
■Str10増加
■Will10増加
■Dex10増加
■Int10増加
と、なっています(>∀<)ノ
マイナス面がないので、使い勝手はいいかもですw
titel_miria01.jpg

ただし、プロローグ悪夢のクエですが、低累積者でのクリアは厳しくない?
私はマナシーでマナPがぶ飲みで、なんとかクリアしましたil||li_○/ ̄|_il||li

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

帽子から鳩はでません

ジャイも着れる衣装ですから、やっぱり着てみたい!
と、思って買ってみました(>∀<)ノ
相場も下がったので、もう少し待てば良かったかな
と、ちょっと思ってます(A;´・ω・)フキフキ

実はこの衣装、かなり前から入手してたんです
でも、染色が難しくて思った通りの色がきても
納得のいく染色ができてないのです(A;´・ω・)フキフキ


靴は別で購入しました
idol_check_shoes-w.jpg

ジャイが着るとどうなるかというと・・・
idol_check_suits-w01.jpgidol_check_suits-w02.jpg

カワイイ服なので、私には無理があります(A;´・ω・)フキフキ
染色しだいでは、似合うのかもしれませんけど・・・
ん~手品師ですねw
帽子があったら、鳩が出そうです!
うそです!出ません!

とりあえず、一式そろえてみて、染色がんばってみよう!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ダイアモンド5つできるかな?

ダイアモンド5つできるかな?
苦手とする生産スキルもあげてますよ(>∀<)ノ
簡単なところですけど、「金属変換」をランク1にしましたw


ランク1まで上げるのは、そんなに難しくないのですが・・・
マスタートレの内容がねぇ(A;´・ω・)フキフキ
■ミスリルインゴット変換に成功する
 10回
■ゴールドインゴット変換に成功する
 100回
■シルバーインゴット変換に成功する
 150回
■ニッケル生成に成功する
 3回
■ダイアモンド生成に成功する
 5回
metal_conversion-r1-00.jpg

wikiを見てみると、ダイアモンド5個を生成するのに
最低でもミニゲーム1000回は必要かな?

ただでさえ、ミニゲーム難しいのに・・・
運まかせのところは、正直気分がのらないです
気長にガンバルしかないですね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

蛇ダンジョンって、ダンジョン?

隠し才能の他にも、「蛇ダンジョンイベント」もやってます
「蛇年」だからという、日本ぽい理由らしい(A;´・ω・)フキフキ


2013年3月21日のメンテナンスまで、毎日クエが届きます
ダンバに出没するキャラバン・ジョーに話かけると
「蛇ダンジョン」に行けます

しかも嬉しいことに、「蛇ダンジョン」の報酬が
AP5ポーション!
これは、行くしかないです(>∀<)ノ
Event20130307-01.jpg

クエが始まると、ダンバのど真ん中で戦闘になります
これって、ダンジョンじゃないよねぇ・・・
と、思ってると次々に蛇が襲ってきます。゜(>д<)゜。
Event20130307-02.jpg

戦闘自体は蛇がいっぱい出てくるので、多タゲに悩まされますが
ダメが少ないので、私のように火力に自信が無くても
時間をかければクリアは可能かと思います(>∀<)ノ
8人までPTが可能ですけど、シーナさんステちゃんと私の3人でも
クリアできちゃいますw

ボス戦はSS撮れてないですけど、ウロボロスですw
終わった後は、フェニックスの卵をしっかり温めました!
Event20130307-03.jpg

ちなみに、一番最初にクリアをすると
二次タイトル幸運の蛇をGETできます(>∀<)ノ
Luck30増加はなかなか優秀ですw
2ndtitel-lucky_snake.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

隠し才能を学ぼう!

今回アップデートされましたが、目玉はやっぱり新スキルでしょうかw
ブロ友でもあります韓国の怪物さんのブログでチェック済み(>∀<)ノ
どんな技か楽しみですw

マビにinしてみると、次々とふくろうが飛んできます!
クエキ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!


新スキルのクエは上から順に
■ポーションと中毒に関する考察
■筋肉強化の秘薬
■ショックウェーブ習得
■カウンターパンチ習得
ちなみにジャイなので、スパイダーショットのクエはありません

クエはそんなに難しくありませんでした(>∀<)ノ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やっと買えた!巫女の袴!!

巫女の袴をやっと買えた━ヽ(≧▽≦)ノ━!!!
巫女の袴を買うために、かなりがんばりましたw
ジャイが着れるのは嬉しいです(>∀<)ノ


ちなみに、巫女の下駄もセット販売でした!
mikos_shoes.jpg

やっぱり、和服っていいですね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ジャイは日本伝統服着れませんから、嬉しいです!
デザインは違いますけどね(A;´・ω・)フキフキ
巫女のリボンが欲しいところですが
またお金を貯めて買おうと思います(>∀<)ノ
mikos_clothes01.jpgmikos_clothes02.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

累積6000達成!

累積が6000を突破しました(>∀<)ノ
累積5000を突破したのが、2012年12月19日
約2ヶ月半で累積1000を達成したことになります
1週間にレベル100を目標としてるので、こんなもんですw


累積3000を突破したときもそうですが、筏下りだったんですw
転生したての筏下りは、あっという間にレベルがあがります(>∀<)ノ
でも、SSのタイミングはシビア(A;´・ω・)フキフキ

筏下りを制服でしていることは、気にしないでくださいなw
それにしてもミスマッチ(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

