

セイウチローブ

つい最近FLさんになった方から、プレゼントを頂きました
プレゼントはセイウチローブです

実はセイウチローブは、これまで一度も着たことがなかったのです
フレッタが売っていることもあって、いつでも買えるとういうこともありました
しかし、今回頂いたのは手作りで、耐久が13もあるローブ
しかも、私好みの染色までしてくださいました


本当に嬉しいプレゼントを頂きました
ありがたいです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

春ですけど、マフラーが暖かそうで好きですw
フードをかぶると、もろセイウチですww
「ごまちゃんみたい!」という声もwww
clechs_walrus_robe01.jpgclechs_walrus_robe02.jpg

大切にしたい1着となりました
ありがとございます
この場をお借りして、お礼申し上げます

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとう!8周年記念イベント 第一弾!

マビノギも8年経つんですねぇ
何か感慨深いものですぅ
あ、私は4年目ですけど(A;´・ω・)フキフキ

さて、ログインした全員に「高級衣料カバン」プレゼント!
大盤振る舞いですねw
Event20130423-00.jpg

ログインすると、「高級衣料カバン箱」が配られます
これは、垢内全てのキャラが対象になります
luxury_cloth_bag_gift_box.jpg

「高級衣料カバン箱」を使用すると、「高級衣料カバン」になります
装備品しか収納できませんが、10×10は非常に嬉しいです(>∀<)ノ
倉庫やサブキャラにも配られたので、衣装の収納には困らなさそうですw
luxury_cloth_bag.jpg

実は韓国の怪物さんのブログで、高級衣料カバンが販売されるのを待っていました
韓国ではカバンの広さが10×14と日本に比べて広いのですが有料(\500)!
まさか日本で無料とは。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
韓国ユーザさんから、暴動が起きそうな(A;´・ω・)フキフキ

つ、続いて、8周年の記念イベント第一弾として
「スタンプを集めてタイトルをアップグレード!」イベントもあります
Event20130423-01.jpg

ダンバにいるキャラバン・ジョーからクエストをもらって
クリアをするとスタンプがいただけますw
その、スタンプの枚数によって、タイトルがアップグレードする仕組み!
8th_stamp.jpg

最初は「別に助けたいとか思ってない」というタイトルですが
効果はまったくありません

10枚で「ちょっと助けたいと思ってる」
効果は「大ダメージ 5増加、魔法ダメージ 1%増加」

更に20枚で「何だかほっとけない気持ちの」
効果は「最大ダメージ 8増加、魔法ダメージ 5%増加」
今の私はここです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
title_20130423-03.jpg

そして更に100枚で「絶対あなたのこと守ってあげるっ」
効果は「最大ダメージ 15増加、魔法ダメージ 8%増加、
採集速度 5%増加、錬金術ダメージ 8増加、
キャラクターが10歳の場合加齢しても容姿が変わらない」

これは、是非ともGETしたいタイトルです!
かなり優秀なタイトルです!
100枚がんばって集めなきゃ(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「緑ウサギの育成記録」


リンクのお知らせですw
しおちゃん さんのブログ「緑ウサギの育成記録」をリンクさせていただきました!

同じ樽鯖で、たまに野良PTでお世話になることも!
純粋たるジャイさんで、STRが1K超えとか
ジャイはこうでなくちゃと尊敬しちゃいますw

ということで、これからもよろしくお願いします。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

私にとってのFROSTGIANT

ブログをどうしようか、正直悩みました
掲載は無理とお断りを入れたのに
あのようなコメを頂くとは思いませんでした
正直怖いです

私にとってFORSTGIANTは分身のような存在です
「たかがゲームでしょ?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが
私自身の理想を具現化したもので愛着があるのです

だから、大切にしたい
だから、守りたい
だから、愛したいのです

もちろん、きわどい衣装も着ました
でもそれは、私の許されるべき範囲であって
本当に着れないものは着れないのです

ブログをやめようか?
FROSTGIANTを男の子にしようか?
本当にここ数日悩みました

でも、「ブログ見てますよ」
とか、「ブログ更新待ってますよ」
と、おっしゃって下さる方がいることに
すごく励まされました
本当にありがたいです

少なくとも、私の拙いブログを見に来てくださってる方々に
私はお応えしなければと思っています
もう少しがんばってみようと思っています

長文で申し訳ありません
これからも、よろしくお願い致します

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

衝動買いあれこれ!

ジャイでも着れる衣装が、安くなりましたw
こうなると、物欲センサーなるものが止まりません(A;´・ω・)フキフキ

早速購入した衣装はこちら!
「オフィーリアの衣装」
ophelias_clothes00.jpg

ジャイでもなかなか着れるドレスは少ないものw
実際に着てみると、妊婦服っぽいですね(A;´・ω・)フキフキ
ophelias_clothes01.jpgophelias_clothes02.jpg

オフィーリアの次はこれ!
「ジュリエットの衣装」
juliets_clothes00.jpg

肩のラインを綺麗に見せてくれます(>∀<)ノ
腰のラインもそれなりに綺麗に見せてくれます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
juliets_clothes01.jpgjuliets_clothes02.jpg

次は「ミリアの探検衣装」ですw
実は今回入手したこの衣装がお気に入りです(>∀<)ノ
milia_clothes00.jpg

ミリアの冒険ブーツも入手してます!
milia_boots00.jpg

冒険衣装だけあってラフなところがいいです(>∀<)ノ
ブーツも足を細く見せてくれるので、かなり重宝してますw
milia_clothes01.jpgmilia_clothes02.jpg

最後に・・・
「悪魔コスチューム衣装」ですw
devail_costume_clothes00.jpg

「悪魔コスチュームブーツ」も入手してます!
devail_costume_boots00.jpg

着てはみたんですけど・・・
ちょっと、ブログには掲載できないですね(A;´・ω・)フキフキ
ごめんなさい。゜(>д<)゜。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

道新たに!

ギルドを移籍しました
理由は言えませんが、私の一身上の都合とだけお伝え致します
シーナさんには、全てをお話しご了解をいただいた上での移籍です
約1年間ギルド「青空と向日葵」に携わってこれたことを誇りに思ってます
シーナさん1年間ありがとうございました
フレとしてお付き合いを継続させていただけることもお礼申し上げます
これからも、よろしくお願い致します

さて、移籍先のギルドは「奏輪乱舞」になりました
ギルマスは「陽依」さんが運営されています


移籍先を探していたところ、4月8日のプレ板の募集に目にとまりました
内容を拝見させていただくと、人数が30名ほどですが
約半数の16名が活動していることに驚きました

実際にギルドに入らせていただきましたが
私がマビを始めた頃のギルドみたいに
賑やかで懐かしさを感じます
初心忘るべからず・・・
気持ちを新たに出発をしたいと思います

「陽依」さんをはじめ、「奏輪乱舞」の皆様
末永くお付き合いさせていただければと思いますので
これからもよろしくお願い致します

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おキツネ様!

メイプルストーリートのタイアップということで
「おキツネ様」が登場しました(>∀<)ノ


実際に飼ってみましたw
おキツネ様については、色指定ができます!
一応紫をベースに指定してみました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
インベは8×8と大きく、衣装をいっぱいれられそうです(A;´・ω・)フキフキ
残念なのは、召還時の吹き飛ばしなどの能力がないところでしょうか
sir-fox01.jpg

おキツネ様にも乗れます(>∀<)ノ
速さは比べてないのでわかりませんが、速い方だと思うます(A;´・ω・)フキフキ
空は飛びません!
sir-fox02.jpg

おまけとして、狐チェアを持っています
rainy_fox_chair00.jpg

座ってみるとゴージャス?w
おキツネ様も動きます(>∀<)ノ
rainy_fox_chair01.jpg

ざっとご紹介をしましたが、価格は1190NPと高め!
高いよ!ネクソンさん!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ママシュと一緒にキノコ育て!イベント

メイプルストーリーとのタイアップイベント
「ママシュと一緒にキノコ育て!」も既に始まってますねw
arad-tiup03.jpg

イベント期間中、ダンバのユニコーン広場にいるママシュに話しかけると
「エリンに遊びにきたメイプルキノコ」がもらえますw


下にある「メイプルキノコのエサ」が、RT1日に3個もらるほか
一定時間inしていると1個もらえますw
このメイプルキノコのエサをメイプルキノコに与えると
少しずつ大きくなっていきます
mushrang.jpg

ちなみ、250cmまで育ったメイプルキノコがこちら!
ジャイの私と比べると、その大きさはびっくりです!!!
orange_mushroom01.jpg

250cmまで育ったので、再びダンバのママシュに話しかけると
二次タイトル「メイプルストーリー」と
「キノコ王国プレゼントボックス」が貰えます(>∀<)ノ
キノコ王国プレゼントボックスには
キノコ仲間チェアや巨大イエティ椅子、ペペキングの椅子といった
アイテムがもらえるようですw
2ndtitle_maplestory.jpgmushroom_gift_box.jpg

さて、二次タイトル「メイプルストーリー」の効果ですけど
Luck30増加の他にクリティカル5%増加
クリティカルに特化した二次タイトルとなっていますw
おまけにペナルティなし(>∀<)ノ
是非とも、メイプルストーリーの二次タイトルの入手しては
いかがでしょうか。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
2ndtitle_maplestory00.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

メイジコスチューム!

アラド戦記とのタイアップ4つめとして
プレミアムカードが発売されました(>∀<)ノ
ということで、早速買っちゃいましたw


女性用ですけど、種族共通となってます
こちらは、アラド戦記メイジコスチューム帽子
コメント通り、小さな帽子がカワイイですw
arad-magician-costume-hat.jpg

アラド戦記メイジコスチューム衣装です
色彩がかぼちゃをイメージさせますw
arad-magician-costume-clothes.jpg

アラド戦記メイジコスチューム靴です
ブーツなので、ジャイの履けるブーツが増えて嬉しいですw
色を変えれば、他の衣装にもあいそうです(>∀<)ノ
arad-magician-costume-boots.jpg

実際着てみましたw
エモ付きです!
動きは大きくはないのですが、ちょっと早いので
ジャイだと落ち着きがなく見えます
ちっちゃい子が似合う衣装だと思います(A;´・ω・)フキフキ
arad-magician-costume00.jpgarad-magician-costume01.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013年エイプリルフール

今年のエイプリルフールは手間かかってましたねw
ログインしようとしたら、「アラド戦記」になっていてびっくり(A;´・ω・)フキフキ
慌ててネクソンのホームページで更にびっくり(A;´・ω・)フキフキ
ホームページのレイアウトも変更したのかと!


まぁまぁ、よく見てみると
「2013.4.1号」の文字が・・・
ここで、初めてエイプリルフールだと気づきました(A;´・ω・)フキフキ

どこまで、作り込んでいるのかと思って
更にクリックすると・・・
結婚相談所?と思わず吹いちゃいましたw
20130401-01.jpg

まぁ、イベントでホームページを変えれるのならば
バグの1つでも直して欲しいんですけど!

さて、ダンジンブラザーズと一緒に楽しむクエストですが
経験値はかなりうまうまです(>∀<)ノ
その後の、6種類のキューブ(黒・白・赤・青・無色・黄金)を
集めるのがちょっとめんどう(A;´・ω・)フキフキ

とりあえず、6種類のキューブを1個ずつ集めて
キャラバン・ジョーに話しかけると
二次タイトル「アラド戦記」をGET!
title_Arado-Record-of-war.jpg

Luck30増加は「幸運の蛇」と同じけど
最大攻撃力5増加が嬉しいところw
サブにもってこいの二次タイトルだと思います(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エレモンのカバン。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

って、G16をクリアするともらえるんですね♪
知りませんでした(A;´・ω・)フキフキ
物でインベが圧迫する時代・・・
5×5でも嬉しいです(>∀<)ノ


エレモンのカバンのクーポン券を使うと
もれなく、おしゃれな「エレモンのカバン」が貰えますw
eremons_bag.jpg

そんなわけで、大分端折りましたが、G16をクリアしました(>∀<)ノ
ジャーナルもGET!!
g16clear.jpg

G16を思い立ったようにクリアしたのは
「悪夢ストーリクリアイベント」でクリアすると
AP40GET!
ステータスアップ!!

など、過去のジェネレーションをクリアする必要がありました

たぶん、今月実装と噂される「シュータ」
もしかすると、G16クリアをして置くと
何かと有利になるのでは!?と勝手な妄想(A;´・ω・)フキフキ
APも「シュータ」のために温存!?
早く実装されないかなぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

