

ユニコーンもいいけど、ペガサスもいいw

イースターエッグ集めのイベントが終了しましたw
残念ながら「ラビットコスチュームウェア」を
手にすることはできませんでした。゜(>д<)゜。
というか、話題は「スクール水着」と「体操服」が話題に(A;´・ω・)フキフキ
ホワイトドラゴンより部活動に専念する人も多いのではw

イベントもさることながら、限定ペットが販売されました!
「ペガサス」
翼を持ち空を飛ぶことのできる、ギリシア神話のお馬さんです(>∀<)ノ


一人乗り用で、ジャイも乗ることが可能ですw
神秘的でカッコイイです(>∀<)ノ
Pegasus01.jpg

もちろん、神話通りに空を飛ぶことができます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
スキルとして「ブースト」があるので、早く飛ぶことが可能ですw
Pegasus02.jpg

昼よりは夜のほうが、幻想的で綺麗です(>∀<)ノ
二人乗りだったら良かったのになぁ~♪
Pegasus03.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バトンなるものをw

メンテ日ということで、ブログ更新しようと思ったら
バトンなるものがあったので、試してみましたw
たまには、こういう企画にのっかるのも面白いです(>∀<)ノ

マビノギ生活バトン

Q1 時間に関係なくこんばんは。20問とはいえ長いですのでご注意を。
A1 はいな(>∀<)ノ
Q2 定番と行きましょう。あなたの名前は?
A2 FROSTGIANTです~
Q3 活動サーバー、及びに主に活動しているチャンネルは?
A3 樽鯖、chはナイショ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Q4 敵と戦う時、主な戦闘方法は?(接近戦闘、魔法戦闘など
A4 錬金ランサー!?
Q5 戦闘中、よく気を付けていることは?
A5 みんなと楽しくw
Q6 種類豊富な動物、及び魔族達。できるだけ相手にしたくない敵、いわば苦手な敵は?
A6 ガスト全部。゜(>д<)゜。
Q7 最初の難関とも言えるゴーレム。対ゴーレムで最も苦戦する(苦戦した)ものは?
A7 FBCとマナシーによるマナ切れ!
Q8 レベルよりもスキルを優先しやすいマビノギ。その中で好きなスキルは?
A8 ランスチャージ~♪
Q9 敵には厄介なスキルを持つ者がいます。敵が持つスキルの中で厄介だと思うスキルは?
A9 パッシブディフェンス(A;´・ω・)フキフキ
Q10 次に、装備品についてです。普段からよく使用している装備は?
A10 ナイトランスは手放せません!
Q11 ファッションセンスが表れやすいマビノギですが、装備品の主な色合いは?
A11 紫。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Q12 どんなに愛着があっても、いつかは使えなくなります。主に修理しているNPCは?
A12 アイデルンかアルジュル~♪
Q13 破壊作業に定評のあるファーガス。彼に対して一言どうぞ。
A13 ランスは修理させません!?
Q14 次に参りましょう。色んな種類のペットがいますが、気に入ってるペットはいますか?
A14 ユニコーン~♪
Q15 ペットとはいえ侮れません。ペットにこれは負けたな、と思うことは?
A15 瞬間移動!?
Q16 マビノギでは多くのダンジョンがあります。好きなダンジョン、もしくはよく行くダンジョンは?
A16 アルビ上HD(>∀<)ノ
Q17 逆に、あんまり行きたくないダンジョンもあるはず。苦手なダンジョンは?
A17 コイルダンジョン!存在すら忘れてる(A;´・ω・)フキフキ
Q18 マビノギでは多くの生活スキルがあります。生活スキルで楽しむとしたら?
A18 調合と薬学!安定した収入がありますけど、イベントで大暴落も・・・
Q19 始めた頃と比べて変わったな、と思うことがあればどうぞ。
A19 お洋服、どこにしまうの?
Q20 お疲れ様でした。最後に一言あればどうぞ。
A20 やっぱりジャイだね!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

すぱます!

ゴレマスに続いて、スパークもマスターにしてます
実装当初は、スパのページ集めが大変でしたが
今は安くなって集めやすくなりましたw
また、スパークの結晶もアラトの結晶があれば
簡単に増やすことできる時代となりました(A;´・ω・)フキフキ


目的はというと・・・
作曲スキルをランク5まで上げたのですが
ランク4からはイヴォナより本を買わないといけません
しかも、DCで!?
compose_r5.jpg

そのお値段が
ランク4「作曲の落とし穴」15万DC!
ランク3「ある作曲家の人生」25万DC!
ランク2「作者未詳の歌-上-」50万DC!
合計90万DC!

これは、交易しなきゃいけません・・・il||li_○/ ̄|_il||li

ということで、交易の安全性を確保するため
スパークをマスターにしちゃったわけです(A;´・ω・)フキフキ

まぁ
安いものを運んだり
フレさんと一緒に運ぶのが安全だったりするんですけどw

交易だけじゃなくて、影などで生存率を高めるスキルの1つなので
スパークは上げて損のないスキルだと思います。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
(ただし、総AP448、CP値500とかなり高いので注意が必要です)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

採鉱マスター&ゴレマスター

本日、AP2倍最終となっていますが、いかがお過ごしでしょうか?
最近、マスタートレの記事を載せていなかったので、貯めてたネタをばw

マスターにしたのはこのスキル!
「採鉱」
総APが88と控えめなうえに、STRを25回収できる優れもの!

硫黄を掘ったり~♪


スリアブクィリンでクィリンストーンを掘ったり~♪
Mining01.jpg

バリダンジョンで鉱石を掘ったり~♪
というところで、採鉱マスターになりましたw
Mining02.jpg

でも、本当の狙いは採鉱マスターではなくて
ゴレマスターになるために、自然になってしまいました(>∀<)ノ
Golem_Transmutation_perfect.jpg

ゴレマスターで何が辛いかというと
「フォレストゴーレムの結晶を作ってみる」
800個作るのが大変なのです。゜(>д<)゜。
材料に白ハブが大量に必要となるため、材料集めが大変・・・

手元には白ハブ200株あったので、「総合スキルトレーニング2倍ポーション」と
才能を錬成術師にして、なんとかトレを終わらせました。゜(>д<)゜。
今どき、ゴレ使う人はいないんでしょうけど(A;´・ω・)フキフキ
double-training-expot-1w01.jpg

ゴーレム錬成をランク1にしたところで、「大錬成術師」
マスター錬成術師まであともう一歩!?
がんばらなきゃ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Golem_Transmutation_r1.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エリネドの制服ショッピングバッグ!

昨日のメンテと言えば「エリネドの制服ショッピングバッグ」が
販売されたことでしょうか?(>∀<)ノ
2013年5月30日までの販売となってますけど
限定品には弱いですねぇ(A;´・ω・)フキフキ

ということで、早速入手しまいた!
「初夏の制服」


清楚な感じが印象的ですw
エモも付いていて、落ち着いていて好きですw

ただ、染色がねぇ・・・
コンビニの店員さんみたいになっちゃいました(A;´・ω・)フキフキ
これは、後で染め直そう。゜(>д<)゜。
new_school_uniform01.jpgnew_school_uniform02.jpg

続いて2着目が
「放課後の制服」
after_school_uniform00.jpg

初夏の制服とは違い、かなり活発的な印象を持ちますw
クラブ活動を意識して作られたんでしょうか?
左ひざに絆創膏が(>∀<)ノ
こちらもエモ付きですが、アクティブに動きます!
ちょっと、このエモは好き嫌いがあるかもです(A;´・ω・)フキフキ
私はジャイっぽくて大好きです(>∀<)ノ
after_school_uniform01.jpgafter_school_uniform02.jpg

カバンもありますが、今は我慢。゜(>д<)゜。
お金を貯めて買おうと思いますw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

絶対あなたのこと守ってあげるっ

8周年記念記念イベント、いかがお過ごしですか?

スタンプタイトも、無理と思っていましたが
イベントのスケジュールが延長されたことで
「絶対あなたのこと守ってあげるっ」の
タイトルを獲得するできました!


効果については以下の通り(>∀<)ノ
■最大ダメージ 15増加
■魔法ダメージ 8%増加
■採集速度 5%増加
■錬金術ダメージ 8増加
■キャラクターが10歳の場合加齢しても容姿が変わらない
優秀なタイトルだけに、このタイトルが取れてホッとしてます

イースターエッグ集めのイベント中ですが
「ラビットコスチュームウェア」一式を、何としてもそろえたいです!
なかなか、当たりませんけどね(A;´・ω・)フキフキ
今日もウサギ目当てにがんばろぅ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

グルアス年代記

いつもお世話になってる調理師さんから
またまたプレゼントを頂きました(>∀<)ノ

何かなぁwって思っているとキャンプシェアリングが!
た、食べるのね(A;´・ω・)フキフキ

ということで、出てきたメニューが、エビのブルスケッタ!
食べてみると、ムービーが始まりますw
「グルアス年代記1話」


これは、面白いw
グルアスさんの若かりし頃の回想記?です(>∀<)ノ

と、思っていると2品目、トマトペスカトーレ!
「グルアス年代記2話」
Glewyas_Chronicle02.jpg

第2話の見所はここ!ドヤ!
Glewyas_Chronicle04.jpg

笑えますwww

最後のデザートは、グラニテ!
「グルアス年代記3話」
Glewyas_Chronicle03.jpg

グルアスさんカッコイイ!!(>∀<)ノ
Glewyas_Chronicle05.jpg

見ていない人のために、ストーリは割愛です(A;´・ω・)フキフキ

いつもクールに料理Dに案内してくれますが
誰しも若気の至りってあるんだなぁw
Glewyas_Chronicle06.jpg

調理師さん、ごちそうさまでした(>∀<)ノ
いつも、ありがとw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「黒いジャイの日記」

リンクのお知らせですw
マクモー さんのブログ「黒いジャイの日記」をリンクさせていただきました!
というか、されてて気付きませんでした(>x<)

樽鯖や襟鯖で活躍するジャイさんです(>∀<)ノ
私よりSTRが高く、純粋なジャイ!って感じますw

ということで、これからもよろしくお願いします。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドラマ 第3話完!

ドラマも第3話まで終わらせましたw
バレスとフィリアが舞台となります
30分~1時間程度で終わるかな?
難易度は低めだと思います(A;´・ω・)フキフキ

掲示板を見ていたら「シュータ」実装は
第7話みたいなことが書かれてました
まぁ、ソースを見てないので、鵜呑みにしないでね(A;´・ω・)フキフキ
それが本当だと、「シュータ」実装はまだまだ先っぽいです!


第3話のラストで訪れる、ロンガ砂漠のオアシス
すごく綺麗なところです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
いつ変わったのかなぁ
新しいデートスポットになりそうです(>∀<)ノ
Longa_Desert_oasis.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イースターエッグ集めイベント~♪

今日から8周年の記念イベント第二段が始まりましたw
「イースターエッグ集め」ということで
早速行ってみました(>∀<)ノ

クエを受取ったら、ダンカン、グリニス、商人エルの3人から
誰かに声をかけると「卵のカゴ」がもらえますw


装備をするとカゴいい感じですw
カゴだけでも欲しいんですけど
24時間で使えなくなっちゃうようです
う~ん、残念。゜(>д<)゜。
egg_basket01.jpg

さて、ターゲットは、リアルタイム毎時0分に現れます
(リアルタイムで1時間毎、15:00→16:00→17:00といった感じ)
場所はティルコ、ダンバ、マハの3箇所で出現します
出現したところのSSですけど・・・
「かわいい!」と思ったら「かわいくない!」
顔が怒ってます(A;´・ω・)フキフキ
Event20130509-00.jpg

情けは無用!
特にこの赤くてすばしっこいウサギを
卵のカゴで殴ると、卵が奪えるようです
卵を奪うと「卵を奪う事に成功した」とメセが出ます!
Event20130509-01.jpg

30個集めて、ダンカン、グリニス、商人エルに話しかけると
「イースタープレゼントボックス」がもらえます(>∀<)ノ
easter_gift_box.jpg

当たりは、下の4点!
■ラビットコスチュームウェア(エモーション付き衣装)
■エッグナックル
■可愛いウサちゃんのぬいぐるみ(武器アイテム)
■卵のカバン
ラビットコスチュームウェアが欲しいですねぇ(>∀<)ノ

まぁ、現実は甘くなくPOTが多いようです
POTがまた大暴落するのかなぁ(A;´・ω・)フキフキ
調合師泣かせのイベントになりそうです。゜(>д<)゜。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

調教を急いでR1に・・・

フレの質問「調教あげた?」
私の答え「R9のままだよ?」
フレの一言「両手を使うスキルだよ!調教!」
「確かに両手使う。゜(>д<)゜。」

ということ、急遽調教を急いでR1にしました(>∀<)ノ
深海のお鍋使えませんからねぇ(A;´・ω・)フキフキ


育ち過ぎたみたいで、R1までの調教するのが大変でした
弱体化装備をつけても「BOSS」が見当たらず
転生してやっと、ライオンや象がBOSSになる始末でした

とりあえず、R1までくると敵の強さは関係ないので放置しようと思います
ていうか、調教するモンスターが特殊ですね(A;´・ω・)フキフキ
時間を見てじっくりマスターにしよう(>∀<)ノ
animal_training_r101.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドラマも進めてますよ~

GW真っ盛りですけど、いかがお過ごしでしょうかw
GWだからお出かけする人も多いと思います

そこで、天秤になるのが、8周年記念のスタンプ集め!
計算しても100枚にならないのが判明!
今回のタイトル欲しかったんですけど、ショックです。゜(>д<)゜。
何もこの時期に、このイベントしなくてもと言いたい!

あ、ドラマもちゃんと進めてます(>∀<)ノ
ネタバレになっちゃうので、詳細はなしです(A;´・ω・)フキフキ
今日(2013年5月5日)の時点で、第2話まで終わってます


第2話はカルーの遺跡での戦闘がメインになります
難易度はかなり優しくなってます
1話をクリアできれば、そんなに難しくはありませんw

残念ながら、シュータは実装されませんでした。゜(>д<)゜。
いつ実装されるのかなぁw
楽しみです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

レベル7000!

累積7000となりましたw
累積6000が2013年3月2日なので、約2ヶ月ぶりとなります
最近はレベル90前後で転生しているので
ちょっと目標には届いていないかなぁっと思ってます

マビを楽しめるのが一番ですけどね(>∀<)ノ
それにしても、転生直後に7000とは
べ、別に狙ったわけじゃないんだからね!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

