

スキルトレーニングの印章を使おうw

2013年7月11日から始まった「出席チェックイベント」
15日目の「スキルトレーニングの印章(50)」をいただきました(>∀<)ノ
skill_training_EXP_seal.jpg

トレーニング値が50増えるのに使わない手はないです!

しかし、何に使おうか悩みどころ(A;´・ω・)フキフキ
時間制限がなければ、保管してじっくり考えたところですが
期間は1週間・・・

で、生産2倍イベントで頓挫した「ハンクラ」に使うことにしました
ランク5の「難易度3以上のアイテム製作に失敗する」だけが残ってしまい
モチベーションがなかなか上がらず使っちゃいましたw

おかげさまで、ハンクラがランク4になりました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Handicraft_r4.jpg

これで、ハンクラトレもモチベーションが上がりそうです!
その前に材料を集めなきゃ(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

土曜日はギル会(仮)

最近土曜日になると、ギルマスの陽さんの一声で
突然ギル会(仮)となります(>∀<)ノ
土日にinするギルメンさんも多いこともあって
土曜日にギル会(仮)のイベントを催してます(>∀<)ノ

たとえば・・・
武道大会を3チームに分けて行ってきたり
ペッカ中級に行ってきたり
浄化なんかも行っているみたいですw
「奏輪乱舞」のギルメンの層は厚いです!

さて、7月27日のギル会(仮)は何をしたかというと
「演奏会」を行いました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
場所はギル石!

inしたギルメンさん全員ではないですけど
多いときで15名以上が参加しました(>∀<)ノ

Longa_Desert_oasis.jpg

ダンスで振り付けをしたり(揃っていたので、だいぶ練習していた模様w)
Longa_Desert_oasis.jpg

即興でペア演奏をしたり。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Longa_Desert_oasis.jpg

こちらも即興で5人で演奏もしました(>∀<)ノ
しかも、ジャイが3人もいます!
Longa_Desert_oasis.jpg

演奏のスキルと言えば、ジャイは太鼓や笛など
かなり限定されおり、肩身の狭い思いをしました(A;´・ω・)フキフキ

バトルマンドリンの登場で、唯一弾ける弦楽器となり
無理して買ったものです。゜(>д<)゜。

今や制限なく楽器を演奏できるのは嬉しいことです(>∀<)ノ

ただし、著作権に気をつけて、演奏をしなくてはいけないことでしょうか・・・
世知辛い世の中ならぬ、世知辛いマビ中になったものです

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「地下水路の秘密実験」SランクGET!

王政錬金術師リベンジに向けて!て、いう訳じゃないんですけど
フレさんから「地下水路の秘密実験」のお誘いがありましたw
少しでも、ジャーナルを増やしたいので・・・
う~ん、他力本願ですいません(A;´・ω・)フキフキ

な・の・で!
実は全然道順は知らないのです(A;´・ω・)フキフキ
道覚えないといけないなぁ・・・

ギリギリマナが消えかかりましたが
何とかクリアできましたw
Groundwaterway_SRank00.jpg

無事にジャーナルもGET!
30点でも欲しいところです(>∀<)ノ
Groundwaterway_SRank01.jpg

あとは・・・
レドラだけだったかな?
誰か誘ってくれないかなぁw
(ここまできて他力本願(A;´・ω・)フキフキ)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記」

リンクのお知らせですw
マリンナーサとその一座 さんのブログ
アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記」を
リンクさせていただきました!

たくさんのキャラを育てておられています!
すご過ぎです(>∀<)ノ
色々なキャラを育てることが楽しそうですw

これからも、キャラ育成を楽しみにしています。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

剥奪されちゃいました(A;´・ω・)フキフキ

先週、運よく王政錬金術師に合格しましたが
今週は王政錬金術師を続投できませんでした
う~ん、残念(A;´・ω・)フキフキ


まぁ、これで王政錬金術師に合格できただけでも
ラッキーだと思ってます!
続投できるよう錬成術を磨かなければ(`・ω・´)キリッ
また、折を見て王政錬金術師に応募しますw
がんばるぞ(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バトンだよ!Part2!

よく遊びにいってる、味ロールさんのブログ「味ノギ生活」
バトンがありましたので参加してみました(>∀<)ノ

ネタがないわけではないのですが、こういう企画はブログの醍醐味かなっとw
メンテ中なので数が正確じゃないかもです(A;´・ω・)フキフキ
こういう企画はノリです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

マビノギ30問バトン

Q1 サーバーはどこですか?
A1 樽鯖です(>∀<)ノ
Q2 もしも新しいダンジョンが実装されるとしたら、どこのエリアがいい?
A2 ペッカ上級!
Q3 その新しいダンジョンのコンセプトは?(例:ジャングル系、遺跡系)
A3 BOSSがヴァンパイアロード(>∀<)ノモンスターがエナジードレインを使用とか・・・相手にしたくないなぁ(A;´・ω・)フキフキ
Q4 しかし、そのダンジョンはスキル制限があり、5つしかスキルを使用できない!さぁ、どれを選ぶ?
A4 ランスチャージ、スマ、ストンプ、スパーク、壁
Q5 ところで、お気に入りのNPCはいますか?
A5 キリネ様、カルペン様、ダウラ様、タモン様
Q6 そのNPCにプレゼントをするとしたら、何をあげる?
A6 魔女スカアハの衣装!スカアハの衣装!
Q7 その理由は?
A7 着れないけど、きっと似合うはず(`・ω・´)キリッ
Q8 公式HPのライブ映像を撮っているのはカメラガールというNPCらしいけど、知ってた?
A8 知ってるw
Q9 会ったことがある!
A9 一度だけ(A;´・ω・)フキフキ
Q10 それはいつ?
A10 2~3年前だったと思う・・・
Q11 会うだけでなく、クエストを受けた!!
A11 知りませんでした(A;´・ω・)フキフキ
Q12 マビノギには1週間で何日INしていますか?
A12 3~4日ぐらい
Q13 今まで一番長い1日のプレイ時間は?
A13 12時間かな?
Q14 現在、メインキャラ用の服は何着ある?
A14 40着かな?
Q15 その中で、絶対戦闘のときには着ない服がある!
A15 ありますよ!
Q16 ある場合、何着ありますか?
A16 ロングドレスや水着とか・・・6着ぐらい?
Q17 戦闘以外でキャラの服装を変えるときは、どういうとき?
A17 転生のタイミング(>∀<)ノ
Q18 ローブは何着ある?
A18 3着!
Q19 お気に入りのローブは?
A19 ラバキャ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Q20 ペットは何匹もっていますか?
A20 50匹以上wジャーナルあったから間違いない(`・ω・´)キリッ
Q21 その中でお気に入りのペットは?
A21 ユニコーン、ペガサス
Q22 その中で戦闘が一番強いペットは?
A22 ワイバーン(>∀<)ノ
Q23 ペットの戦闘力を上げるために何かしていますか?
A23 なにも(A;´・ω・)フキフキ
Q24 G1、G2、G3をスキップせずにプレイした!
A24 もちろん(>∀<)ノ
Q25 G2の理想形は、どうやってクリアした?
A25 wiki見ながらですけど・・・(A;´・ω・)フキフキ
Q26 G8をクリアしてからG9、G10をプレイした!
A26 もちろん(>∀<)ノ
Q27 G10の最後は、角笛を使った?
A27 死んだふりが使えないので、角笛使いました!
Q28 次にこのバトンを回す人は?
A28 特に決めてません(A;´・ω・)フキフキ
Q29 その人に一言
A29 興味がありましたら、お試しあれ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Q30 最後に、感想をどうぞ!
A30 やっぱりジャイだね!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

累積8000

累積8000になりました(>∀<)ノ
またしても、筏下りで達成ですw


前回累積7000が2013年5月1日なので
2ヵ月半で達成したことになります
このペースだと、年内に累積10000達成が微妙・・・
というか、がんばらないとダメです!

う~ん、マイペースにいきますけどねw
でも、累積10000も目の前だぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

はじめての料理大会

料理スキルをランク9まであげたんですけど
この先を目指すには、料理大会に参加して入賞する必要があります

そのためには、マハにいる4chのシェーナのアルバイトを
月曜から金曜までクリアしなければなりません
毎日inできる環境を整えるのが大変なので、リアルとの戦いです(A;´・ω・)フキフキ
月曜から金曜の1回だけクリアすれば参加可能になるようですw
(自称エンチャ師 さんからご指摘をいただきました(A;´・ω・)フキフキ)


シェーナのアルバイトをクリアすると、「料理大会挑戦券」がもらえますw
ただ、有効期限があるので、来週に持ち越せないのが難点です!
無駄に5枚GET(`・ω・´)キリッ
ticket_for_the_cook_license_contest.jpg

そして、料理大会に参加してきました(>∀<)ノ
はじめての参加なので、すごく緊張しました(A;´・ω・)フキフキ
あ、場所はマハ4chの広場でやってます~♪
cook_license_contest00.jpg

さて、料理大会には課題は3つあって
その課題をクリアすればいいのですが
はじめての参加のなのであたふた。゜(>д<)゜。

まずは、ケイティンの課題からクリアする必要がありますw
ケイティンに話しかけると、課題は「マッシュルーム」

課題に必要な材料、調味料など
大会の敷地内で入手できるのは便利です(>∀<)ノ
う~ん、料理の鉄人を思い出しちゃいましたw
cook_license_contest01.jpg

ケイティンの課題をクリアすると、次はグリニスの課題に挑戦(>∀<)ノ
課題は「チーズグラタン」でしたw
cook_license_contest02.jpg

最後にゴードンの課題に挑戦(`・ω・´)キリッ
課題は「チーズフォンデュ」
cook_license_contest03.jpg

ゴードンの課題もクリアをして「料理大会入賞者」のタイトルと
「パスタを作る」の本がもらえます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
cook_license_contest04.jpg

making_pasta.jpg

はじめての参加で非常に緊張しましたが
すごく面白かったです(>∀<)ノ
「料理大会入賞者」のタイトルがあるので
次回も参加してみようかなw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あこがれの「王政錬金術師」に。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

だめもとで応募してたんですよねぇ~♪
そうしたら、7月13日土曜日になったとたんに
「王政錬金術になった」
って、いきなり出たからびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

慌ててジャーナルを確認すると・・・
王政錬金術師になってる!
journal_EliteMonarchyAlchemist.jpg

もちろん、シネイドからもお手紙が届いてましたw
Sinead_20130713.jpg

ということで、早速シネイドのところへ行ってきましたw
王政錬金術師の制服をGET(`・ω・´)キリッ
あぁwこれが「王政錬金術師の制服」。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
moist_royal_alchemists_suit_of_scholar00.jpg

「王政錬金術師のブーツ」もGET(`・ω・´)キリッ
hot_royal_alchemists_shoes_of_flood00.jpg

有無を言わずに着ちゃいました(>∀<)ノ
カッコイイ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

moist_royal_alchemists_suit_of_scholar01.jpgmoist_royal_alchemists_suit_of_scholar02.jpg

めちゃくちゃ嬉しい。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
来週には王政錬金術師が剥奪されてたりして・・・
維持できるようにがんばらなくっちゃ(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「韓国マビノギLife」

リンクのお知らせですw
怪物 さんのブログ「韓国マビノギLife」をリンクさせていただきました!
本場韓国のマビラーさんで、韓国の情報はここから得てます(>∀<)ノ

最新の情報がアップされる度に、日本にも早く実装されないかなぁ
っと、期待に胸をおどらせてしまうわけです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ということで、これからも最新の韓国マビノギの情報を
これからも、楽しみにまってます~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「味ノギ生活」

リンクのお知らせですw
味ロール さんのブログ「味ノギ生活」をリンクさせていただきました!
よく、拝見させていただいていますが、いつの間にかリンクされてましたw
嬉しいです(>∀<)ノ

同じ樽鯖にいる方で、ジャイ大好きだそうですw
ていうか、ジャイに転生しちゃえばいいのに。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ということで、これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

LDマスタートレについて

LDマスタートレについて、ご質問がありましたので
回答をしたいと思います!
もしかしたら、当たり前のことかもしれないので
「そんなの知ってるよ!」っていう方はスルーしてください(A;´・ω・)フキフキ

まず、PVでわざと倒されてください!


倒されても、ペナルティ(経験値が減ったりしないこと)が発生しません
また、HPが真っ黒になりますが、負傷を追うことで最大HP5で復活します
(場合によっては、最大HP5にならないこともあるので、PVを繰り返すこと)
lifedrain_traning01.jpg

この状態で硫黄地帯に入ってHPを減らします
約20秒で完全な「DEADLY」になります
lifedrain_traning02.jpg

この状態でLDを使用しても、HPは5から増えません
注意1:周辺のモンスターは、経験値が高いのでレベルが上がりやすい
注意2:キン斗雲を出した場合、負傷が回復するので気をつけましょう
注意3:自信のない人は、ゴレに手を出さないこと
lifedrain_traning03.jpg
マスタートレの場合、「デッドリー状態でライフドレインで回復」は1000回です
単純に1分間に3回として、約333分
つまり、約5時間33分でトレが終わる計算になります
(才能を「錬金術師」にすれば、半分の約2時間46分)

ただし、「DEADLY」や索敵、LDを使ったりするので
1サイクルあたり約30秒程度かかります
1分間に2回として500分、約8時間20分となります
(才能を「錬金術師」にすれば、半分の約4時間10分)

ちなみに、格闘術のリストアでも使えます
ランク9から「緊急時にリストアを使う」のトレで活用できます
restore_traning00.jpg
もし知っていたら、ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マスター錬成術師達成(>∀<)ノ

レインキャスティングをランク7にしたところで
「マスター錬成術師」になりました(>∀<)ノ


錬成術については、レインキャスティングがランク7
合成がランク6と苦手スキルが残っています(A;´・ω・)フキフキ

また、分解や防護壁、分解はランク1になっていますが
マスターまでの道のりが険しいスキルが残っています
錬金術と違って、カンストはいつになることやら・・・
talent-synergy00.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カッチカチやぞ!

タイトルを見ると、何のことかわからないと思いますが
ディフェンスがランク1になりました(>∀<)ノ
defense_r1.jpg

古くからあるこのスキルなんですが
シュータなど新たなスキルが導入されたことや
ダイナシのシステム変更で、ディフェンスを使うことが増えたからです

PSのある方の戦闘を拝見すると、ディフェンスを使いこなしているので
カッコよくってすごく憧れたものです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

イノシシの私には、基本防御15(ランク1)だけでも
ありがたいスキル(A;´・ω・)フキフキ
ランク1まであげたこともあって、PSのない私でも
生存率はだいぶ向上したように思いますw

ディフェンスは、総AP=173と少なめなではありますが
CP値(ランク1)が400と大きめのスキルなので
上げるときにはちょっと計画が必要かもしれません

ちなみに、ランク3にしたところで「マスター戦士」に(>∀<)ノ
defense_r3.jpg

才能「戦闘」も残すところ「回避」「突進」「ウィンドブレーカ」の3種に!
まだ、STRの上がるのりしろは若干あります(>∀<)ノ
あせらないで、APがあるときに、じっくり上げていこうと思いますw
talent_battle00.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おしい!あと200足りないil||li_○/ ̄|_il||li

ちょっと、古いネタになります(A;´・ω・)フキフキ

防護壁がランク1になってますw
実際、私が使うことはほとんどないのですが
弓師さんや魔法使いさんで防護壁がない方を
アシストをするために上げました(>∀<)ノ


最近は壁を使う機会が少ないのですが
才能の「錬成術師」も上がるからいいかなw
って、確認してみると・・・
おしい!マスター錬成術師まで
あと200足りないil||li_○/ ̄|_il||li

talent-synergy_big.jpg

あと残ってる「錬成術」と言えば・・・
ランク6の「合成」と
ランク8の「レインキャスティング」・・・

苦手なスキルしかない。゜(>д<)゜。
ということで、いまだに放置してたりして(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

