

ネア湖にアンコウ?

SAOタイアップイベントが更新されましたw
釣りイベントです(>∀<)ノ
戦闘が苦手な私でもこれならいけます!


ネア湖いる「ニシダさん」に会って
「ニシダさんの特別なエサ箱」を購入します
1セット100個とちょっと少なめ(A;´・ω・)フキフキ

そして釣れるのが、「ネア湖アンコウ」!
2m以上のネア湖アンコウが釣れると二次タイトル「ニシダの釣り仲間」をGET!
unidentified_fish.jpg

おまけで釣れたのが、「川の巨大肉食魚」!
こちらは、タイトルNo19「釣りバカ」もGET!
fresh_water_huge_predator.jpg

この2つのタイトルで、バンバン釣りイベントを楽しみますよ(>∀<)ノ
titel-no010-nishida.jpg

それと、「ネア湖アンコウ」を指定の大きさを5匹釣ると
「ニシダさんのプレゼントボックス」がもらえます(>∀<)ノ
nishida_gift_box00.jpg

「ニシダさんのプレゼントボックス」を使うと
「パーフェクトアントレ」や「釣りスキルトレの印章」など
8つアイテムから1つだけ選べますw
ここは、「釣りスキルトレの印章」ですかねぇ
nishida_gift_box01.jpg

「釣りスキルトレーニングの印章(10)」をGET!
釣りのトレーニングが10増えるすぐれもの!
釣りスキルをこの機会に上げようと思います。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
fishing_skill_training_10EXP_seal00.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

レインキャスティングをマスターにしました(>∀<)ノ


もちろん、雷雨です!
生産の成功率向上や、モンスターの視野が狭くなります
ペカなどでお役に立てるといいなぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
rain_casting-perfect01.jpg

さて、レインキャスティングのマスタートレの内容は、以下の通りです
■スキルを使ってみる×200回
 ひたすら使うだけ!
 ただし、CT120秒があるので、120秒×200回=24,000秒
 つまり、最短でも400分(6時間40分)かかります

■雲の下でウォーターキャノンによってボス級の敵を退治×300回
ドレンの頼みが一番楽でしたw
弱体化装備で、敵の強さを調節できれば簡単ですw
rain_casting-perfect02.jpg
 
■雲の下で5名以上が雨に当たる×100回
 ギルメンさんがいるところで、ひたすらレイン(A;´・ω・)フキフキ
 ご協力ありがとございます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

■雲の下で採集に成功×100回
 農場があれば、簡単に抜けれますw
 私はハーブで終わらせました

■雲の下で生産仕上げに成功×80回
 材料の安いバンダナで終わらせました
 仕上げまで準備するのが面倒ですねぇ(A;´・ω・)フキフキ

レインキャスティングのマスータタイトルは
ギルメンさんのご協力があってこそ、獲得できたと思っています

クールタイムを短縮してくれるアイテムを貸していただいたり
雲の結晶をいただいたり
眠い中雨にあたっていただいたり

本当にいいギルド、ギルメンさんに恵まれたと思います
ご協力をいただいた皆様に、ありがと。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リズベットキ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!

SAOのタイアップが始まってから
リズベットの衣装が欲しいと思っていました

ゴールドで買うことも考えましたが、合成貯金中。゜(>д<)゜。
ここは、だめもとで箱物に手をだそう!
ということで、1,000NP使ってみましたw

掲示板を見ると当たらない!みたいな報告が多いことや
周りのフレさんも、なかなか当たらないことを聞いていました
無理かなぁっと思っていたら、リズベットの衣装が
キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!


まさか、1,000NPで当たるとは思いませんでした(>∀<)ノ
やっぱり、物欲センサーは消さないと(`・ω・´)キリッ

では早速!
Lizbeth_wear01.jpgLizbeth_wear02.jpg

やっぱりいい~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
今週はこのお洋服でいこ~♪(`・ω・´)キリッ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

レインランク1達成!

やりました(>∀<)ノ
レインキャスティングがランク1になりました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


レインを使うには、雲の結晶がいるわけですが
雲の結晶1個の材料として、以下の材料が必要になります
■土の結晶×10個
■水の結晶×10個
■風の結晶×10個
■花粉×1個

特に花粉を集めるのが大変。゜(>д<)゜。
ミクのカバンいっぱいに集めた蜂の巣64個から
抽出できる花粉の量は10~15個程度・・・
気が滅入ります
そんな、雲の結晶の消費を抑えるのに、才能の「錬成術師」は必須となります
honeycomb00.jpg

また、CTが120秒となっていて、レインの連発ができません

そこで、ギルメンさんから、秘密兵器をお借りしました(>∀<)ノ
レインキャスティングのCTを減少させる細工を施した装備品です!
rider_boots_rain_casting_level19_diminution.jpg

これは、すごいです!
レインキャスティングで降らせた雨がやむ前に
レインキャスティングを使うことができます!

ということで、マスタートレが終わるまで
この秘密兵器をお借りしたいと思います(>∀<)ノ
レインマスターがんばりますよ~♪

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

この子誰!?

最近ネタが・・・
というわけではないのですが、サンダーをランク1にしました(>∀<)ノ
thunder_r100.jpg

今まではランク6にしていました

というのも
サンダーランク1のCP値が550とトップクラスであること!
ランク1までの総AP409とAP消費もトップクラス!
使うのも筏下りくらいなので、上げていなかったのです

しかし、最近上げたいスキルが上がらないこともあって
サンダーを上げるのに、ちょっと余裕が(A;´・ω・)フキフキ
それで、一気に上げたわけです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

サンダーのマスタートレは、弱体化装備が揃っていれば筏で十分ですw


さて、ワンドの修理にベイリックシードのところにいくと
「この子誰?」
「お弟子さん?」

npc-BerchedTarlach.jpg

名前を見てみると・・・
「タルラーク」Σ( ̄ロ ̄lll)
えっ(*´д`)?
npc-Tarlach00.jpg

「めんこい。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。」


でも、wiki見ても情報がありません・・・
ちなみに、シドスネッターへ行ってみると誰もいません
npc-Tarlach01(Sidhe_Sneachta00).jpg

ドラマIRIAをクリアした場合、シドスネッターからタルラークが消え
ベイリックシードのところに子供として生まれ変わったとみるのが妥当でしょうか?
ドラマの続編でわかるかもしれません(`・ω・´)キリッ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

王政錬金術師、返り咲き(>∀<)ノ

王政錬金術師に返り咲きました(>∀<)ノ
royal_alchemist_20130817.jpg

落選した時に比べて、以下のところ改善しました!
■防御壁を「マスター」
■レインキャスティングを「ランク3」
■ドラマIRIA後半をクリア

合成「ランク6」から変わってないんですけどね(A;´・ω・)フキフキ
とりあえず、レインを「ランク1」にします!
王政錬金術師を継続できるように、がんばります(`・ω・´)キリッ

ところでアスナの衣装は、やっぱり白系が合いますw
うっすら紫ぽくしてみました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
王政ポーズもいい感じです(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドラマIRIAクリア(>∀<)ノ

緊急メンテがぁΣ( ̄ロ ̄lll)
昨日は不具合が多かったですよねぇ

さてさて、ドラマIRIAを第7話を止めていました!
そう・・・シュータ実装した時点で忘れさられていたのです(A;´・ω・)フキフキ
ドラマIRIA後半を終わらせると、ジャーナルが100点ということで
ジャーナルが欲しい私にとって思い出したように
一気にクリアしちゃいました(>∀<)ノ

ということで、ここからはネタバレ
そんなにSSはあまりありませんが・・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

SAOタイアップ!

SAOタイアップが始まりました(>∀<)ノ
なんと言っても、「SAO限定プレミアムジャイアントカード」!
早速、私も買いました(`・ω・´)キリッ


「SAO限定プレミアムジャイアントカード」には
アスナのSAOバージョン衣装や
asuna_wear00.jpg

アスナのSAOバージョン靴が入手できます(>∀<)ノ
asuna_shoes00.jpg

全種族共通は密かに嬉しいところ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ということで、早速着てみましたw
アリッシュアシュビンアーマーにデザインが似てるかなぁって思ってますw
asuna_wear01.jpgasuna_wear02.jpg

ちなみに、アスナの衣装を着ることで
アクションに「衣装アクション」が追加されます
この「衣装アクション」を使用すると・・・
action_costume.jpg

衣装専用のエモが動きます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
アスナの衣装の場合だと、ナオのように1回転して、後ろに手を組みます
派手なエモではないので、落ち着いて見えるのですごくいいですw
asuna_wear03.jpgasuna_wear04.jpg

さらに、二次タイトル「SAOアスナの仲間」も手に入ります(>∀<)ノ
二次タイトルの効果は
■最大ダメージ8%増加
■クリティカル5増加
■移動速度3%増加
なかなか優秀なタイトルです!
title_Asunas_group.jpg

転生時に「SAO限定プレミアムジャイアントカード」を使った場合
アスナの髪型を選べるのですが、髪の色が変えられません
色が変えられたら、髪型変えるのになぁ
残念(A;´・ω・)フキフキ

ビューティショップで髪の色を変更することが可能だそうです
みかん氷菓 さんから情報をいただきましたw
ありがとございます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

奏輪乱舞のギル石!

8月11日(日)に、ギル石に集合の号令がありましたw
何かなぁって行ってみると・・・
Longa_Desert_oasis.jpg

「ギル石がMAXになった!」
と、いうことでした。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

そこで・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

防護壁マスター!

マスター達成しました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
そう!防護壁!
レインじゃないです(A;´・ω・)フキフキ
こっちのほうが楽そうだったので、マスターにしちゃいました!
まぁ、まる1日かかったので、楽ではなかったです・・・

さて、マスタートレで、「防護壁の結晶を作るのに成功する」で
1,000個作成があります
そこで、材料集めにトゥガルドで薪割り!
パートナーを使って、1回の薪割りは3本当然(>∀<)ノ
パートナー様様ですw

ちなみに、防護壁の結晶1個あたりの材料として
薪3本必要となるので、3,000本必要となります
(才能を「錬成術師」にしているので、半分の1,500本で済んでます)


薪が集ったところで、「防護壁の結晶」を作りとなります
薪3本と土の結晶1個で「防護壁の結晶」ができあがります(>∀<)ノ
protective_wall_training02.jpg

後は、ひたすら使うだけ!
一番大変なのは「防護壁が敵の攻撃に破壊される」1,000回でしょうか
「ドレンの頼み」でゴレ相手が鉄板(>∀<)ノ
protective_wall_training03.jpg

そして、防護壁マスター達成。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
protective_wall_perfect.jpg

つ、次はレインがんばる予定です(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お砂遊びw

コンヌース海岸イベント開催中ですけど、皆様いかがお過ごしでしょうか?
遅くなりましたけど、私も砂の彫刻を作ってみました(>∀<)ノ

1つめは
「美しい人魚姫」


2つ目は
「夏男キャラバン・ジョー」
naughty_caravan_jeos.jpg

3つ目が
「疾走するユニコーン」
これが一番好きです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
unicorn_sprint.jpg

完成させた砂の彫刻を、キャラバン・ジョーに持っていくと
砂祭りのプレゼントボックスが貰えます(>∀<)ノ
南国風の水着やサンベットがもらえるようです!
sand_festival_gift_box.jpg

今のところ当たったのはこれ!
「南国風ブレスレット」
hawaiian_bracelet_for_women00.jpg

付けてみると、こんな感じです(>∀<)ノ
南国風だけあってトロピカル。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
南国風の水着が欲しいところです!
hawaiian_bracelet_for_women01.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

グランドマスター錬成術師。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

今まで「グランドマスター錬金術師」でしたが
新たに「グランドマスター錬成術師」になりました(>∀<)ノ
少しでも、分解や合成の成功率を上げたいからですw


1ヶ月かけて集めた「偉大な錬成術師の印章」
錬成術師のグランドマスター第二ミッションは、かなりお手軽ですw
seal_of_gread_transmute_alchemist20.jpg

「分解」は何でもいいので、50回を使ってみるです!
これは、「分解」の成否は問いませんw
私は折鶴100匹を分解しました(>∀<)ノ
dissolution50.jpg

「合成」も何でもいいので、50回を使ってみるです!
こちらも、「合成」の成否は問いませんw
「水の結晶」「火の結晶」「土の結晶」を使って合成しましたw
ちょっと、手間ですが(A;´・ω・)フキフキ
Synthesis50.jpg

「ゴーレム50匹退治」も簡単です(>∀<)ノ
ドレン初級であっという間でしたw
Golem50.jpg

あいかわらず、金の証書は100万Gとお高い(A;´・ω・)フキフキ
Lezard00.jpg

無事にテロップも流れました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
grandmaster_transmute_alchemis_telop.jpg

皆さまから「おめでとう」を頂きました
この場をお借りして、お礼申し上げます
ありがと。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

王政錬金術師の合格に向けてがんばりますよぉ(`・ω・´)キリッ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

