

リンクのお知らせ~♪ 「緑狐は空を辿る」

リンクのお知らせですw
斧塚咲季 さんのブログ「緑狐は空を辿る」を
リンクさせていただきました!

緑色を基調としたキャラが印象的ですw
はじめのうちは、ブログを「緑の狸」かと思ってました・・・
マジです(`・ω・´)キリッ

こんな早とちりな私ですが、よろしくお願いします。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「仮面の日々」

リンクのお知らせですw
Win さんのブログ「仮面の日々」を
リンクさせていただきました!

マビノギの記事もありますけど、他のゲームネタが!
マビノギにほとんどinしていないとのことですが
たまには、マビノギにも遊びにきてくださいまし!

これからも、マビノギの記事をお待ちしてます~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

累積9000

累積9000達成です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
大台の累積10000まであと少し!


前回、累積8000が2013年7月15日でしたので
2ヵ月半で達成したことになります

今のペースだと年内の累積10000は、おあずけになりそうです!
ちょっと停滞気味・・・
リフレッシュしたいなぁ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スクータといえば・・・

スクータが販売されました(>∀<)ノ
怪物さんのブログを拝見してて、欲しいと思っていましたw
そして、ついに、キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!
うれしいです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


早速、乗っちゃいますw
ちょっとの不恰好です(A;´・ω・)フキフキ
Motorscooter01.jpg

走らせてみると、排気ガスがかわいいですw
Motorscooter02.jpg

そして、スクーターのスキル「ランニングブート」を使うと
地上最速と思われるスピードで駆け抜けます(>∀<)ノ
スキル使用中はスタミナが減りがハンパないです!
燃費悪そう(A;´・ω・)フキフキ
Motorscooter03.jpg

スクーターといえば、Vespa!
短絡ですかねぇ(A;´・ω・)フキフキ
日本向けに「スーパーカブ」を販売したら
「やるな!ねくそん!!」
そう思ったに違いありません。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今さらながら合成ランク4達成w

今さらなんですが、ネア湖に謎の魚出現!のイベントで
合成がランク4になりました(>∀<)ノ


ご協力をいただきました、皆様にお礼を申し上げます
ありがと。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ぶっちゃけ、ブリュで抜けたんですけどね(A;´・ω・)フキフキ
おかげさまで、だいぶ節約できました(>∀<)ノ
これからは、少しずつ素材を集めて合成を進めたいと思います
時間かかりそう(A;´・ω・)フキフキ

えと、節約できたことから
前々から気になっていたお洋服を買いました!
ということで、ここから先はお目汚し・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Renewal Vales&Filia

「新しく生まれ変わったバレス」と
「新しく生まれ変わったフィリア」が加わりました

クエはすごく簡単なうえ、報酬としてAP5をそれぞれいただけるので
観光ついでにクエを終わらせるのもいいと思います(>∀<)ノ

さて、バレスへ向かってみると、雰囲気を残したまま
だいぶ立派になっていましたw
キリネ様のところに行ってみると
外にいるはずのキリネ様と王様がいません!
変わりに「村長の家」なるものが・・・


「村長の家」の中に入ると
暖をとっているキリネ様と王様がw
すごく暖かそうです(`・ω・´)キリッ
vales01.jpg

あとは、銀行のところにいるバイデに話しかけると
クエは完了です!
AP5ごちそうさまです(>∀<)ノ

フィリアですが、こちらもリニューアルされてます!
昔はフィリアに潜入するのに苦労した記憶が(A;´・ω・)フキフキ
今は安心して堂々と入れます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
あとは、エルフさんを肩に乗せれるといいんですけど
いつ可能になるのかな?

話がそれちゃいました(A;´・ω・)フキフキ

カスタネアのところに向かってみると
やっぱり、外にはいませんw
中に入ってみると・・・
Filia00.jpg

落ち着いた感じのお部屋です(>∀<)ノ
教会みたいな雰囲気がいいですw
Filia01.jpg

あとは、銀行のところにいるヘーゲルに話しかけると
クエは完了です!

たまには模様替えもいいですね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
次はどこが変わるかな~♪

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マーリンに転生!

英雄へのアプデで、才能「マーリン」が追加されましたw
プレミアムカードは980NPで販売されました!
もちろん、ジャイ用もあるので買ってますよぉ(`・ω・´)キリッ


ということで、転生してきました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
どんな運命を選びますか?と聞いてきますが
もちろん「ZERO」(>∀<)ノ
select_fate00.jpg

また、その中でも英雄を選択できるようですが
今のところは「マーリン」しか選べません
select_hero00.jpg

才能「マーリン」を選択することで、今回のアプデで実装された
「ムービングキャスティング」
「インスタントキャスティング」
「メテオストライク」

この3種類の魔法を無条件で覚えられます!
Longa_Desert_oasis.jpg

ちなみに、「メテオストライク」を素で覚えることも可能ですが
前提条件としてFBLランク1が条件となっています
3種の魔法を覚えるのにマーリンプレカを
検討するのも悪くないと思います(>∀<)ノ

さて、お洋服ですがマーリンサークル4点セットになってます!
ちなみに、全種族共通です(`・ω・´)キリッ
■マーリンサークルウェア
■マーリンサークルブーツ
■マーリンサークルリストバンド
■マーリンサークルイヤリング

では、さっそく着てみました(>∀<)ノ

カッコイイ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ブーツのヒールが高いので、足が長く見えますw
ドヤ立ちも悪くありませんw
merlin_circle00.jpgmerlin_circle01.jpg

夜になると、イヤリングが青く発光します
幻想的に光るので、すごくきれいですw
まるで、○ピュタの飛○石のよう。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
merlin_circle02.jpg

日曜日に染色アンプルを集めて、染色したいなぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

英雄キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!

英雄キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!
こんなに早く来るとは思いませんでしたけど(A;´・ω・)フキフキ
Longa_Desert_oasis.jpg

さて、英雄実装でイベントが発生しています(>∀<)ノ
魔法スキルトレーニング2倍イベント!
メテオをはじめとした新スキルが追加されたためです
これはうれしいです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Event20130912-01.jpg

ちなみに、追加スキルは以下の通りです
■インスタントキャスティング
■メテオストライク
■ムーブキャスティング
4日経ちましたが、未だに覚えていません(A;´・ω・)フキフキ
早く覚えよう!

そして
戦闘経験値5倍イベント!
期間限定ですが、5倍経験値はおいしい過ぎです(>∀<)ノ
影や武道に行くと、経験値がすご過ぎです!
Event20130912-02.jpg

さらに
シエリン魔力ナックルプレゼント!
もう終わってますけど・・・(A;´・ω・)フキフキ
私も運よくinしていたので、もらえました(>∀<)ノ
Event20130912-03.jpg

ナックルとして威力はありませんが
このナックルを装備したまま魔法が使えます!
今のところ、「ブレイズ」「ヘイルストール」で使えるようです
戦闘に魔法を織り込むことができ、戦闘に幅ができそうです(>∀<)ノ
sulien_magical_knuckle00.jpg

装備をしてみると、左右非対称のナックルとなっています
デザインはかっこいいですw
染色、ESはできないのが残念(A;´・ω・)フキフキ
sulien_magical_knuckle01.jpgsulien_magical_knuckle02.jpg

アプデに伴って、クエも届いているので進めたいと思います。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「そらを飛ぶ燕を想う」

リンクのお知らせですw
飛燕想 さんのブログ「そらを飛ぶ燕を想う」を
リンクさせていただきました!

表の顔はギルド「Licoris」の人事部長!
裏の顔は警察関係者に目を付けらるほどの変t・・・
その正体は!?

リンクありがとございます(>∀<)ノ
これからも、よろしくお願いします。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

釣りランク1になっちゃいましたw

ネア湖に謎の魚出現!のイベントで
釣りスキルがランク1になりましたw
釣りスキルはランク5からのランクアップですw
ネア湖に謎の魚出現!のイベント様々です(>∀<)ノ


おまけに才能が「マスター冒険者」になりました(`・ω・´)キリッ
willが20増加はちょっと嬉しいところです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

改めて見てみると、「休憩」や「変身マスタリ」を上げてないことに・・・
調教もマスタートレしてないや(A;´・ω・)フキフキ
釣りイベントが終わったら、がんばろうかなぁ
APと相談したいと思います
talent-adventurer00.jpg

こんなに、釣りスキルがあがるのに、水着BOX釣れないです(´・ω・`)ショボーン

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「may I like you.」

リンクのお知らせですw
玖眞 さんのブログ「may I like you.」を
リンクさせていただきました!

同じ樽鯖で「比翼連理」のギルマスさんを務めていますw
最近はリアルが忙しいようです(A;´・ω・)フキフキ
せっかく、同じ樽鯖のブロガーさんなので
是非とも応援したいと思います(`・ω・´)キリッ
(余計なお世話かな・・・(A;´・ω・)フキフキ)

これからも、よろしくお願いします。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

合成ランク5達成!

合成スキルがランク6で止まっています
ランク6から必須となる、NPC売却金額が出てくるのです
ちなみに、ランク6はというと、売値が5,000G以上の装備品を
合成で完成させなければなりません

つまり、NPCから合成素材を購入する場合は
最低でも50,000G以上の製品を購入する必要があります
しかも、合成1回にあたり3個、最低でも150,000Gが必要・・・
金銭的に大きな負担を強いられる所以です

現在、ネア湖で釣りイベントが開催されていますが
ここでよく釣れるのが
■ガーゴイルソード
■カイトシールド
■東洋風BUSHIウェア
■アイドルリボンドレス

ガゴソを除いて修理をしなければいけませんが
NPCから購入するより、安く合成素材が手に入ります!
ギルメンのご協力により、合成素材をいただいております
みんな~ありがと。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

さて、私が合成で必須としているのが、以下の5点です
■才能「グランドマスター錬成術師」
■タイトル「王政錬金術師」
■湿った 学者 王政錬金術師の制服
■熱い 洪水 王政錬金術師のブーツ
■天候雷雨 or 土曜日

そうすると、合成の成功率が99%になります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
レインをランク1まで上げてよかったw
ただし、合成で必ずしも狙ったものがでるとは限りませんが・・・
synthesis_training_r6.jpg

あまり、お金をかけずにランク5達成しました(>∀<)ノ
synthesis_training_r5.jpg

でも、王政錬金術師は落選しちゃいました。゜(>д<)゜。
王政錬金術師の道は険しい(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ネア湖に謎の魚出現の成果!

何もありません。゜(>д<)゜。
ということはありませんが、水着BOX未だに釣れず・・・
あまりinできていませんが(A;´・ω・)フキフキ

とりあえず、1週間の成果はこんなところででしょうか!
クエ「釣りの楽しさ」でもらえる「ニシダさんのプレゼントボックス」の中に


「釣りトレーニングポーション」!が1個
釣りのスキルランクがアップする優れもの(>∀<)ノ
fishing_train_potion.jpg

おかげさまで、釣りのスキルランク4になりました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
fishing_training_r4.jpg

成果は以上!
今日こそは、水着BOXが釣れて欲しい・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

