

アルパカを飼う!

やっと、私もアルパカを飼いました(>∀<)ノ
アルパカの顔がアニメチックで、いまいちです(A;´・ω・)フキフキ
今までリアルだったのにどうしちゃったんでしょうか?


さて、アルパカから採集できる「アルパカの毛」!
各種材料袋と交易移動速度が10増加する「アルパカローブ」作れる優れもの!
「アルパカの毛」は一日200個と限定ですけど(A;´・ω・)フキフキ
※採取用ナイフを「一定確立で2個採取可能」まで改造すると
 「アルパカの毛」を1日200個以上GETできます

ということで、お世話になってるブロガさんの情報のもと
温泉に行ってもふもふしてきました(`・ω・´)キリッ
「治療温泉」でアルパカを座らせると、マナを回復しながらもふもふできます!
知らなかった。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
alpaca01.jpg

3~4日かけて、「アルパカの毛」を1,000個貯めました(>∀<)ノ
「アルパカローブ」は機織で作れます
しかも、100%!
alpaca_robe_for_women00.jpg

で、作っちゃいました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
で、着ちゃいました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
デザインは別にして、交易移動速度が10増えるのは嬉しいですw
交易服を持っていなかったので助かります(>∀<)ノ
alpaca_robe_for_women01.jpgalpaca_robe_for_women02.jpg

アルパカを召還して交易をすると
選択肢が「馬車」から「アルパカ荷台」になります
しかも、荷物を運べる容量が増えますw
馬車:スロット8→アルパカ:スロット10
馬車:重さ900→アルパカ:重さ1100

alpaca02.jpg

これだけの機能があって、1,000NPはお買い得だと思います(`・ω・´)キリッ
アニメチックな顔さえ気にしなければですけど・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ケイティンさんでいいですよね?

「祝!マスターシェフ実装!!」
と、書きたいところなんですが
ログイン画面で話題になっている右側の女性、ケイティンさんと思われます
しかし、ワイド画面でSS撮ると、マスターシェフの顔が・・・
ワイド画面用のログイン画面があったらいいなぁと思っています
login_20140122.jpg

諸々の事情でやっとマスターシェフに転生してきました(>∀<)ノ
select_MasterChef00.jpg

今回、新たに追加されたスキルは
■フードマスタリ
■材料捜索
■フェスティバルフード
[ZERO]マスターシェフプレミアムキャラクターカードで転生すれば
簡単に覚えられますw
select_MasterChef01.jpg

そして、気になるのが衣装!
コックさんそのものですw
残念ながら帽子は無かったです(´・ω・`)ショボーン
img_chara_zero_c_premium_giant.jpg

衣装だけは立派なコックさんです(`・ω・´)キリッ
Master_chef_uniform_for_women00.jpgMaster_chef_uniform_for_women01.jpg

無理しないで、料理スキルも上げていきたいと思います。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

振袖羨ましい!

今年の「新年ログインイベント」5日目でもらえる「ナオの振袖」
これは、ナオさんにプレゼントするしかないです(>∀<)ノ


ということで、誕生日にナオさんに会って
「ナオの振袖」をプレゼント。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
プレゼントをすると、キーワードに「ナオの振袖」が追加されますw
Naos_kimono01.jpg

今までは農場服で来ていただきましたが
これからは、振袖で来てくださいます(>∀<)ノ
Naos_kimono02.jpg

早速、来ていただきました!
私のPSの無さがバレバレです(A;´・ω・)フキフキ
Naos_kimono03.jpg

しかし、あれですねぇ・・・
私も振袖着たいヾ(`ω´*)ノ"
振袖実装しないかなぁ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

格闘術もそれぞれ!

格闘術も細々と上げています
ただし、意識しないと上がらないのがランク2からランク1!
でも、回数が少ないので、簡単じゃないかなぁと思いますw

まず、「ダッシュパンチ」をランク1にしました(>∀<)ノ
ランク2からランク1のトレは、「オーガにスキルを成功させる」です
私の場合は、バリ通常Dのボスで埋めましたw
その代わり、周回しますけど(A;´・ω・)フキフキ


さて、「ダッシュパンチ」ランク1の効果は
■1段階チェーン ダメージ400%
■ダッシュパンチ 射程距離追加
かなりお世話になっているスキル(>∀<)ノ
これからも、お世話になりますw

次は「サマーソールト」、こちらもランク1にw
ランク2からランク1へのトレは
「サマーソールトでシャドウアルケミストをグロッキー状態にさせる」
シャドウアルケミストが出る影は色々ありますけど
「ドレンの頼み」が1番楽でした(>∀<)ノ
Somersault_r1.jpg

さて、「サマーソールト」ランク1の効果は
■2段階チェーン(1段階チェーンの後に使用可能)ダメージ700%
■グロッキー成功率増加
■グロッキー異常時間増加
ダメージが700%とすごいのですが
また、グロッキーが成功すると次の手が楽になります!
頼りにしてます(`・ω・´)キリッ

続いては、「チャージングフィスト」もランク1!
ランク2からランク1のトレは、「フルチャージでクマを倒す」
ダンバ周辺で熊狩りで終わっちゃいました(>∀<)ノ
超簡単w
Charging_Fist_r1.jpg

えと、「チャージングフィスト」ランク1の効果は
■1段階チェーン ダメージ400%
■チャージ射程距離増加
■チャージ時間短縮
実は、私が苦手とするスキルの1つ・・・
たまに、外しちゃうんです(ノω・、) ウゥ・・・
なので、ダッシュパンチを多用しちゃうのです(A;´・ω・)フキフキ

最後に「スクリューアッパー」もちろん、ランク1w
ランク2からランク1のトレは、「ゴーストの防御と保護を減少させる」
これが、一番面倒でしょうか

ペッカなんてそんなに行かないよ!って思ってたんですけど
もっと便利な場所があったんですねぇ・・・
「メトス」という場所が!
ETに時間制限があるものの、ゴーストに簡単に会えちゃいますw
Screw_Upper_r1.jpg

さてさて、「スクリューアッパー」の効果は
■2段階チェーン(1段階チェーンの後に使用可能)
 防御、保護破壊確率増加
 防御30、保護10破壊可能
 ダメージ600%
防御30と保護10を破壊できるのが非常に嬉しい(>∀<)ノ
破壊できないと、これほど悲しいことはありません(ノω・、) ウゥ・・・

マスターまでは、あまり意識しないでも獲得できるかなぁ
って、思ってます(>∀<)ノ
SS撮り逃しがないように気をつけます(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ディフェンスも・・・

ガードシリンダーマスタリを上げていたことで
ディフェンスも自然にトレが埋まっていましたw

マスターまであと少しだったので
気晴らしにキアにもぐったりしたところ
「デェフェンスマスター」になりました(>∀<)ノ
Defense_parfect.jpg

デェフェンスマスタータイトルの効果は
■防御 5増加
■最大生命力 10増加
■最大スタミナ 10増加
■Int 10減少
■Luck 10減少
LuckとIntが減るのがいただけないです(A;´・ω・)フキフキ

おまけで「シールドマスター」にもなりました(>∀<)ノ
SS撮り逃しちゃいましたけど・・・(A;´・ω・)フキフキ
Shield_Mastery_perfect.jpg

シールドマスタータイトルの効果は
■防御10 増加
■保護10 増加
防御と保護が10上がるところがいいです!
また、マイナスが無いのも魅力ですw

さらに、おまけで
「ライトアーマーマスター」もGET(`・ω・´)キリッ
トレの中に「敵の魔法攻撃を受ける」のが少し面倒ではありますが
自然に埋まっちゃいますw
Light_Armor_Mastery_parfect.jpg

ライトアーマーマスターの効果は
■防御 6増加
■保護 2増加
シールドマスターより数値が低いです!
これは、いただけません(A;´・ω・)フキフキ

ライトアーマーマスターになれたので
次は「ヘビーアーマーマスター」を目指しますよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヒュドラ練成がやっとランク1

どうも~♪
今年もトレがんばってます(`・ω・´)キリッ
マスターじゃないんですけど、ヒュドラ練成をランク1にしました(>∀<)ノ

久々に骨が折れました(A;´・ω・)フキフキ
鬼門はランク3!
wikiを見ると、クモがトレに最適のようですが、私のPSでは難しい・・・
「誘惑の罠」や「死んだまね」そして、「ハイド」を持たない私には
ちょっと厳しいかと(ノω・、) ウゥ・・・

そこで、ランク3までは彼やりで突破しました
ボス部屋で5体以上の条件がクリアしやすいです(`・ω・´)キリッ


ボスだけであれば、生贄でもいけます!
「誘惑の罠」があると、マストレが簡単かも
「誘惑の罠」を上げようかと考えてますw
Hydra_Transmutation_trarning01.jpg

そんな、こんなで
「ヒュドラ練成ランク1」達成!
Hydra_Transmutation_r1.jpg

効果は
■ダメージ90~99
■魔法防御35、魔法保護18減少
■30秒間効果持続
ランク1まで上げると、ソロでもクリアできる幅が広がりそうです!

しかし、マスタトレは厳しい。゜(>д<)゜。
■スキルを成功させる 8,000回
■一度に8体以上の強い敵に効果を与える 4,000回
■一度に7体以上のとても強い敵に効果を与える 2,000回
■一度に3体以上のボス級の敵に効果を与える 1,000回

これは、地道に彼やりを周回するしかないかなぁ・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ガードシリンダーマスター達成!

新年早々からマスター取得です(>∀<)ノ
「ガードシリンダーマスタリ!」
そんな、難しいトレじゃない部類ですw


「ガードシリンダーマスタリ」のランク1効果は
■ガードシリンダー装着時、錬金術最大ダメージ17増加、最小ダメージ11増加
■ガードシリンダーとシリンダー同時着用時、クリティカル+10
■ガードシリンダーのみ装着時、錬金術ダメージ10%減少

錬金術師にとって、ダメージやクリティカルも上がる優れもの!
錬金術だけで影HDやエリが、すごく楽になりました(>∀<)ノ
おまけに、ランク1までのAP95と低燃費!

そして、マスタータイトルの効果は
■Str 10増加
■Dex 10増加
■Int 10増加
■Luck 10増加
■Will 10増加
なかなか優秀です(`・ω・´)キリッ

また、「ガードシリンダーマスタリ」と一緒に上がるのが
「シールドマスタリ!」
しかも、ランク1までのAPが29と超低燃費。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
こちらも、上げるのはそんなに難しくないです
Shield_Mastery_r1.jpg

さて、「シールドマスタリ」のランク1効果は
■盾装備時
 防御追加ボーナス
 保護追加ボーナス
 魔法防御追加ボーナス
 魔法保護追加ボーナス
 自動防御確率増

具体的な数値がないのでわかりにくいんですど、たぶん硬くなってるはず!
トレもそんなに難しくないので、そのうちマスターになるはず!
ガンバルです(`・ω・´)キリッ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014年の福袋

今年最初の運試し!
今年も挑戦です(>∀<)ノ


今回は1500NPを1個だけ買いましたw
去年は「人形劇団の衣装」やレドラが出て
幸先が良かったのですが今年はいかに・・・
fukubukuro2013-1500np.jpg

封印された壷からは、2011年夏限定プレミアムカードでもらえる
「ミニ浴衣(女性用)」セットをGET(>∀<)ノ

残念ながら、持ってるんですけどね(A;´・ω・)フキフキ
一緒に壷開けに行ってくれた、ギルマスのへるちゃんに贈呈(`・ω・´)キリッ
ついでに、記念SS(>∀<)ノ
womens_mini_yukata00.jpg

もう少し明るい時間帯に撮影をすれば良かった
ちょっとわかりにくいですよねぇ・・・
へるちゃんのカワイイさが(A;´・ω・)フキフキ

そして、ペットはというと「黒羊」!
これも、すでに飼っているんですよねぇ・・・
Black_Sheep.jpg

「福袋はこんなもの!」
と、割り切って2014年スタートです(`・ω・´)キリッ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「百合杏マビノギ日記」

リンクのお知らせですw
百合杏さん のブログ「百合杏マビノギ日記」を
リンクさせていただきました!

リア友の麻雪さんとのやり取りは必見です!
お二人の仲良しさが伝わってきますw
また、職業が錬金術師ということで勉強もさせていただきます
色々と教えてください(>∀<)ノ

ということで、リンクありがとうございましたw
今後ともよろしくお願いします。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「麻雪の好き勝手」

リンクのお知らせですw
麻雪さん のブログ「麻雪の好き勝手」を
リンクさせていただきました!

リア友の百合杏さんとご一緒に、マビを楽しんでいます~♪
ブログを拝見するだけで、マビの楽しさが伝わってきます!
百合杏さんとの楽しいマビライフを
これからも、楽しみにお待ちしてます(>∀<)ノ

ということで、リンクありがとうございましたw
今後ともよろしくお願いします。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014年あけおめ(>∀<)ノ

明けましておめです(>∀<)ノ
2014年が始まりました!
今年も「やっぱりジャイだね!」をよろしくですw


今年も皆様が幸せでありますように。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

