

【トラックバック企画】思えば遠くに来たもんだ@やっぱりジャイだね!

こういう企画って、参加することに意義がある!
なんて、思ってます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ということで、同じ樽鯖の有名人@メイハーさんの
「トラックバック企画」参加です(>∀<)ノ


Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?
2009年6月です!
CMを見てて「ほのぼの系オンラインゲーム」に惹かれたことを思い出しますw


Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?
CM通りに聖堂のボランティアで小麦や大麦を収穫したり
ティルコネイルから一歩も出ないでアルバイトに明け暮れていましたw
ティルコネイルも人が多く、初心者で溢れかえっていたように思います


Q3.最初のうち苦労したことはありますか?
最初の1ヶ月はティルコネイルから出ることができず、引きこもっていました
トゥガルドアイルにいる「ウィスプ」にやられて、それ以来ティルコネイルから
出られなってしまいました(A;´・ω・)フキフキ
今でも「ウィスプ」が嫌いです!

と、戦闘にすごく苦労しました(A;´・ω・)フキフキ
師匠ができると解消しちゃいますけどw


Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?
もちろん、ありましたよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
当時は「大きなリボン」人気で、入手するのにすごく苦労しました
「テラゴシ」「エレゴシ」なども人気がありましたが
初心者の私には、到底手に入らないほど高価でした!

また、ペットの「フライングスター」にすごく憧れましたw
まさに魔法使い!って感じでしたが、再販待ちをしていたのを思い出しますw


Q5.最後にひとこと!
まもなく、5年も経つんだなぁって感慨深くなっちゃいましたw
5年もの間、色々な人に出会い、色々なことを教えて頂きました

また、ブログを通じて、鯖を超えた交流が出来るのも嬉しい出来事です
バラバラの鯖ではなくて、同じの鯖で出会いたかったと思います

今日は「第21回 ブロガーの集い@タルラーク」があります!
このような機会は、なかなかありませんので参加しますw
これからも、末永くお付き合いができるといいなぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

恋咲島のおかげ?

マイペースな錬金トレで、やっと合成がランク3になりました(>∀<)ノ


■合成に成功して商店売却価格7000ゴールド以上の衣装や鎧を手に入れた
筏下りで「ティッピングスーツ」を、合成素材で使いました!
お金がかからないので、すごく助かります(>∀<)ノ
とは言っても、ブリュ抜けしました(A;´・ω・)フキフキ

■合成に成功して商店売却価格5000ゴールド以上の盾を手に入れた
バレスシールドを購入して、合成素材に!
こちらも、ブリュ抜け(A;´・ω・)フキフキ

■合成に成功して商店売却価格7000ゴールド以上の兜や帽子を手に入れた
折りたたみ式メガネを購入して、合成素材に!
最低限の合成数でランク3達成へ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

■合成に成功して商店売却価格5000ゴールド以上の武器を手に入れた
クラウンアイスワンドが鉄板みたいですけど、なかなか成功しないのでパス!

衝動買いと合成素材買いで、お金を貯めないと・・・
厳しいお財布事情が続きます(ノω・、) ウゥ・・・

あと、エレメンタルウェーブがランク3になりました(>∀<)ノ
各エレメンタル(火・水・風・土)を100%にしないと
発動しないのが大変(A;´・ω・)フキフキ
ヒュドラ練成と同じように時間がかかりそうです・・・
Elemental_Wave_r3.jpg

プロセッサーJをサボっていたので、王政錬金術師に落ち続けていましたが
ドヤ立ち復活。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
royal_alchemist_20140222.jpg

王政錬金術師復活まで長かった。゜(>д<)゜。
ていうか、恋咲島のイベントのおかげで受かっちゃったかも?
来週には王政錬金術師を剥奪されてるかもです・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヒュドラ練成マスターの道

恋咲島イベントいかがお過ごしですか?
私はトレーニングに励んでます(`・ω・´)キリッ

例えば、ヒュドラ練成!
トレーニングの回数が多いので、まったりやってますw
「一度に8体以上の強い敵」や「一度に7体以上のとても強い敵」に
ダメージを与えるのが結構大変(A;´・ω・)フキフキ

そこで、アドバイスをCBさんや自称エンチャ師さんから頂いたので
試してみました(>∀<)ノ

まずは、「シルバ森」!
バレス出身ですけど、こんなところがあるなんてびっくりw
いつの間にか実装されてて驚きです(A;´・ω・)フキフキ
さて、ここにいる「極地スズメバチ」がクモと同じく凍結するので
7、8匹集めるのなんて簡単でした!
また、敵の強さも調整できたので、トレは進みました(>∀<)ノ


そして、「ドラマ第4話」!
ヒルエンシリエンに入れないというデメリットはありますが
コツをつかめると、「シルバ森」より早くトレが埋ります(>∀<)ノ
Hydra_Transmutation_trarning03.jpg

モンスターの湧くポイントに、ヒュドラを設置できればの話ですけど・・・
あと、注意しなければならないのは、クエストをクリアしてしまうと
「ドラマ第4話」をやり直しになります!

なので、クエスト進行を100%にならないよう
適度に抜ける必要がありました
私は何度かクエストをクリアしてしまったので
「ドラマ4話」を何度かやり直しました(A;´・ω・)フキフキ
Hydra_Transmutation_trarning04.jpg

とりあえず、敵の強さを調整するトレは終わりました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
あとは、「スキルを成功させる」を8,000回・・・
マスターは、まだまだ先のようです
Hydra_Transmutation_trarning05.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

チョコワッフル♪

今年のバレンタインプレカに転生してきました!
今回はチョコワッフルをイメージしたデザインに(>∀<)ノ
美味しいそうw

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

恋咲島

今年もバレンタインの季節が来ました(>∀<)ノ
イベント用の「ネコ島」「恋咲島」が実装されましたw
という簡単なご紹介だけで、そんなにやりこんでないです(A;´・ω・)フキフキ
select_MasterChef01.jpg

バレンタインイベントにもかかわらず、マイペースな毎日!
今回のアプデは、また改めて(A;´・ω・)フキフキ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

覚えていますか?

このNPCを覚えていますか?


2012年7月に実装されたビューティーショップの店員、ココさんです!
2013年10月に廃止され、不運なNPCです(ノω・、) ウゥ・・・

当時、ビューティーショップでしか着れなかった衣装がありましたが
PONを購入しなければならないこと、期間限定でしか着れないこともあり
一度も着ることなく終わりました・・・

ある日、ぶらぶら~っと露店を周ると売っているではありませんか!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

金の卵とか、巨大ジャガイモとか

卵を集めてると、ちょっぴり嬉しいのが金の卵w
なかなか、出会えなかったりする逸材なんですけど(>∀<)ノ

しかし、卵採取マストレに欠かせない存在!
出ないとあきらめると出ちゃったりして。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


卵採取マスターになりました(`・ω・´)キリッ
マストレで金の卵が出て良かった(>∀<)ノ
Egg_Collecting_perfect.jpg

ランク1の効果は
■卵採集時間2.5秒短縮、ボーナス採集率20%
ランク1まで上がると、卵を集めるのが楽(>∀<)ノ
金の卵も出やすくなってるような気がします!
たぶん・・・

マスタータイトルは
■Dex 35増加
DEX特化のマスタータイトルです!

巨大ジャガイモも、掘れちゃったりすると
ちょっぴり嬉しかったりして。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ただ、マストレで34個見つけなきゃいけないのが、大変なんです(ノω・、) ウゥ・・・
Hoe_Mastery_perfect.jpg

さて、ランク1の効果ですけど
■鍬さばき時間 1秒短縮
■採集成功率 15%増加
■ボーナス採集率 15%
総AP58と少ないうえ、総willが21と格闘家には嬉しいスキル!
巨大ジャガイモを掘る手間を惜しまなければ・・・

さらに、マスタータイトルは
■Will 30増加
■Luck 15増加
まさに、格闘家のためのタイトルです(`・ω・´)キリッ

ちなみに、「鍬さばき」をランク3にしたところで
才能「マスター料理人」になりましたw
10個目の才能マスターになります!
master-Cook.jpg

料理スキルも、残すところ「キノコ採取」のみ!
ただ、毒キノコや金のキノコの競争率が高いので
上げるのが大変(A;´・ω・)フキフキ
これも、時間がある時に「キノコ採取」に勤しみます(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

料理スキル着々と~♪

他の料理スキルも上げてますよ(>∀<)ノ
ある程度効率良くやってます!
たぶん(A;´・ω・)フキフキ

乳搾りをして~♪


搾った牛乳から、フードマスタリのトレで必須となる混ぜる料理!
イチゴ牛乳を作りまくりです(>∀<)ノ
Cooking_Strawberry_milk.jpg

そして、イチゴ牛乳でいっぱいになったインベを
フェスティバルフードの材料として使いました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Festival_Food_00.jpg

おかげさまで

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

料理をランク5にしました(`・ω・´)キリッ

料理スキルをランク5にしました(`・ω・´)キリッ
マスターシェフと料理トレ2倍イベントで合わせて4倍!
簡単でしたw

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

料理ダンジョン潜入!

マスターシェフ実装で、料理ランクが5まで開放されました!
しかし、ランク5まで上げるのに、避けて通れないのが料理ダンジョン!!
G11のクエストでトラウマになった料理ダンジョンに来るのは久しぶり(A;´・ω・)フキフキ
これを、クリアしないと先に進めない(ノω・、) ウゥ・・・
とにかく、挑戦です!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ギル会? in ペッカ中級

去年の11月に発足したギルドですが、20名を超えました(>∀<)ノ
ギルマスことへるちゃんのプレ板での募集が
ここまで大きくしたように思いますw

明るく賑やかをモットにしてますが、リアルの都合で毎日ログインしない私・・・
6名以上ログインするギルメンさんは感謝です!
サブマスとして何もしてないなぁ(A;´・ω・)フキフキ

というわけではありませんが、私にできること!
ブログをやっているので、ギルドの出来事を
カキカキしようと思いますw

「ペッカ中級に行くよ!」
と、前々からのへるちゃんからのお誘い
ペッカ中級なんて久々ですw

出発前にギルメンさんと1枚!
guild_20140201_00.jpg

しかし、ペッカ中級といえば「ガスト」
「ガスト」には、幾度と屍を築いてきました(ノω・、) ウゥ・・・
ジャイは死んだまねができないので
PSの無い私は、ナオさんを呼ぶことが多いのです!

あ!道中のSS無い!
いきなりボス部屋です(`・ω・´)キリッ

かなり苦しい戦いでした(A;´・ω・)フキフキ
打つ手なく立ち尽くす私たち・・・
マスターリッチの前に何度羽を出したことか
guild_20140201_01.jpg

死ぬこと30回にして、ペッカ中級クリア!
参加した皆様、お疲れ様でしたw
機会があれば・・・
guild_20140201_02.jpg

クリア直後、ギルドを立ち上げるために巣立つギルメンさんが
短い間でしたけど、ありがとございました(>∀<)ノ
また、ペッカ中級行きましょ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

さて、地獄のボス部屋で「ヘビーアーマーマスター」達成w
「敵のクリティカル攻撃を受ける」が進まず困ってましたが
さすがペッカ中級!
あっという間にマスターにw
Heavy_Armor_Mastery_perfect.jpg

ランク1の効果は
■重鎧装着時
 防御+20
 保護+10
 魔法防御+10
 魔法保護+5
 硬直抵抗確率+6%
 アクセサリー2個着用
 DEXが人間-35%、エルフ-50%、ジャイアント-10%

弓師さんには、DEXが下がる痛いペナルティ!
まさに、近接向けのスキル!

そして、マスタータイトルの効果は
■防御 10増加
■保護 5増加

料理トレがんばります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

