

9周年第一弾もあとわずか!

9周年記念第一弾の「お宝探し in イリアイベント」も
まもなく終わりに近づいてきました!

イリアの宝探しで発見したアイテムと言えば
「エメラルドケルティックパターンスーツ」と
「ネコフード衣装」(>∀<)ノ
これは、染めるしかありません(`・ω・´)キリッ

ということで、イベント期間中に百合杏さんに頂いた貴重な染色アンプル!
使わせていただきました(>∀<)ノ
ありがと。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お宝探し in イリア de ヒュドラマスター!

今年で9周年となるマビノギ!
その第一弾として「お宝探し in イリアイベント」が実施中ですw
2014年5月1日のメンテまでですけど、私もがんばってます(`・ω・´)キリッ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「気ままな時間」

リンクのお知らせですw
クロパグさん のブログ「気ままな時間」
リンクさせていただきました!

奥様ととても仲が良いおしどり夫婦さんです!
羨ましい(>∀<)ノ
また、βテスターさんでもあります!
色々と教えてくださいませ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ということで、リンクありがとうございますw
今後ともよろしくお願いします(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「床ぺろ(^ω^)えるふのりょったん」

リンクのお知らせですw
りょったさん のブログ「床ぺろ(^ω^)えるふのりょったん」を
リンクさせていただきました!

りょったんさんのフレ様ご紹介のブログですw
特にフレ様の「ファッション紹介」は必見!
私も参考にさせていただいてます(`・ω・´)キリッ

ということで、リンクありがとうございますw
今後ともよろしくお願いします(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アルバイト中の顔は・・・

ベルファストにいるバリーさん(>∀<)ノ
依頼するアルバイトは、酒場で演奏すること!
しかも、大成功を2回!

まぁ、バリーさんからもらえるアルバイト用の楽譜は
大成功がでやすいので難しくはありません(`・ω・´)キリッ

それにしても、神がかった演奏を前でにっこりしているバリーさん!
もう慣れちゃってるのかな?

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「まいけるすとーりー」

リンクのお知らせですw
まいけるさん のブログ「まいけるすとーりー」を
リンクさせていただきました!

というか、リンクされていました!
大変恐縮です(A;´・ω・)フキフキ
先日はブログの設定について、色々とアドバイスをいただきましたw
また、ブログも為になることがいっぱいで勉強になります(`・ω・´)キリッ

ということで、リンクありがとうございますw
今後ともよろしくお願いします(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

戦闘用制服ショッピングバッグ

お宝探しや、鯖統合の話題で盛り上がっていますねw
お宝探しのレポートをどうしようか
鯖統合について思うところがあったりしますが

それより気になるのは
戦闘用制服ショッピングバック!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブログTOP絵変えてみました!

飛燕想さんの新企画
FC2ブロガーに捧ぐ!
【トップ画像の変えろ】が始まりました!!


ウソなんですけどね・・・

さて、前々からTOP絵を変えたかったのですけど
やり方がさっぱりわかりませんでした(A;´・ω・)フキフキ

今回、飛燕想さんのブログネタとして
FC2ブロガーに捧ぐ【トップ画像の変え方】講座をやっていますw
やり方もすごくわかりやすかったです!

そして、今回私が初挑戦したTOP絵のイメージはこちら(>∀<)ノ
シルバ森!


雪に閉ざされたピシスで、唯一花が咲いている場所です
2013年4月23日に実装されたのですが
私が知ったのはココ最近のお話(A;´・ω・)フキフキ
でも、今では一番のお気に入りです(>∀<)ノ

そんなシルバ森をTOP絵にしたい!
ということで、やってみましたw

が、「やっぱりジャイだね!」が見えません・・・
どうしたらいいかわからないので、しばらくこのままで(ノω・、) ウゥ・・・
そのうち、違うTOP絵に変えようと思います

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

釣りマスターに!

釣りマスターになりました(>∀<)ノ


釣りスキル、ランク1の効果は
■もっと大きい魚を釣ることができるようだ。
普通の釣竿でも、大きなお魚が釣れるみたいですw
また、総計でSTRが5、Willが15上がるのも嬉しいです(`・ω・´)キリッ

また、釣りマスタータイトルの効果は
■Int 10増加
■Dex 20増加
■Luck 10増加
■最大生命力 20減少
■最大スタミナ 20減少
ん~最近のタイトルに比べると、見劣りします(A;´・ω・)フキフキ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

雪花を買ってみました!

今回の衝動買いはこちら!
雪花ドレス。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


そして
雪花シューズ(>∀<)ノ
snowflake_shoes00.jpg

安くなっていたので、ついつい買っちゃいましたw
染色もばっちりです(`・ω・´)キリッ

では、試着!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エレメン&金時 ランク1達成!

やっとエレメン&金時が、ランク1になりました(>∀<)ノ
2月26日にランク3になっていたので
1ヶ月ちょっとで2UPしたことになりますw

まずエレメンから!
シリンダーとガードシリンダーを両方装備しながら
各エレメンタル(火・水・風・土)100%で発動!
または
金時(ゴールデンタイム)を使った後、エレメンを使うことができます(`・ω・´)キリッ


ランク3からランク1まで上げるのが大変でした(ノω・、) ウゥ・・・
もう、ブリュ抜けしちゃいました・・・

さて、ランク1の効果は
■ヒートバスター追加ダメージ25%増加
■スパーク追加ダメージ10%増加
■スパーク追加範囲300cm増加
■スパーク持続時間15秒増加
■ライフドレイン追加ダメージ25%増加
■ライフドレイン追加回復10%増加
■ゴーレム能力値増加
いざ!という時のスキルですけど、錬金術師さん必須のスキルですw


また、金時もエレメンと同時並行で上げました(>∀<)ノ
なんと言っても、金時を使った後に、すぐエレメンを発動できるのがいいです!
ただし、CTがあるので、使いどころが難しいです(A;´・ω・)フキフキ
GoldenTime_r1.jpg

こちらも、ランク3からランク1まで上げるのが大変でした(ノω・、) ウゥ・・・
もちろん、ブリュ抜けしちゃいました・・・

また、ランク1の効果は
■エレメンタルウェーブ使用可能
■スキル持続時間40秒
■再使用可能時間3分
こちらも、いざ!っという時のスキルw
やはり、錬金術師さん必須です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

さてさて、マスターまでの道のりですけど
スキル制限時間内にスキル強化に成功する×3,000回

ランク1のCTは180秒ということから
3,000回×180秒=540,000秒
分にすると、9,000分
時間にすると、150時間

危機脱出の約30時間なんて、カワイイもんです(ノω・、) ウゥ・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「フューラナのマビノギ日記」

リンクのお知らせですw
ラナさん のブログ「フューラナのマビノギ日記」を
リンクさせていただきました!

ヴァルドール制服を愛するブロガさんです(>∀<)ノ
私ではヴァルドール制服が似合わないので羨ましい限り!
じゃなくて、随所に小技があったりして参考になりますw

ということで、リンクありがとうございますw
今後ともよろしくお願いします(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「タカハのマビノギ成長記」

リンクのお知らせですw
タカハさん のブログ「タカハのマビノギ成長記」を
リンクさせていただきました!

ブログのリンクが多くてびっくりします!
なんでも、好きなブログはリンクされているようです(>∀<)ノ
大変恐縮です(A;´・ω・)フキフキ

ということで、リンクありがとうございますw
今後ともよろしくお願いします(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

くるっと回って~♪ 危機脱出~♪

明日でトレハンのスキルトレーニング2倍終わっちゃいますね!
デュアルガンも上げたかったのですが残念です(ノω・、) ウゥ・・・

さてさて、危機脱出もトレ進めました(>∀<)ノ
スキルを使うと「くるっ」と回ります!
そして、変身をしてモンスターのタゲを外してくれる
優れたスキル。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


「死んだフリ」ができないジャイにとっては、すごく助かります!
wikiを見ると、すべてタゲが切れるわけではないようですけど・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

