

分解マスタ達成!

王政復帰のために、ジャーナルを獲得していますが
その合間に練成術のスキルも上げています!

今回は分解をマスターにしました(>∀<)ノ
しばらく放置していましたが、王政落選を契機に
マスターにしてみました(A;´・ω・)フキフキ


分解マスタイの効果ですけど
■最分解成功率2%増加
■最大スタミナ15 増加
2%ですが、分解の成功率が上がります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
マビ率の2%ってどうなんでしょw

更に合成をランク2にランクアップしました!
ランク1は目の前です(`・ω・´)キリッ
synthesis_training_r2.jpg

トレは何点かありますが、以下の2点でランク2にしましたw
■合成に成功して商店売却価格7000ゴールド以上の衣装や鎧を手に入れた
筏下りのティッピングスーツをひたすら合成して、ブリュ抜け
■合成に成功して商店売却価格7000ゴールド以上の靴を手に入れた
タルで売っているハンティングシューズを合成し、ブリュ抜け

欲しい衣装とかあるのに、合成で全財産を使っちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・
しばらくは、衝動買いができないなぁ・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ルアへの献上品!

イメンマハにいる、ルアを知らない方はいないと思いますw
そのルアに貢ぐクエがあるのです(`・ω・´)キリッ
なぜ、貢ぐのかというと・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「ちょっとエリンまで」

リンクのお知らせですw
とこちゅんさん のブログ「ちょっとエリンまで」を
リンクさせていただきました!

2014年5月から始めたルーキさん(>∀<)ノ
今は忍術を学んでいるようですw
これからも、マビノギを楽しんでいただけるといいなぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ということで、リンクありがとうございましたw
今後ともよろしくお願いします(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Let's Try! 忍術!

忍術が実装されましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私も才能「忍術」に転生してきましたよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Spying00.jpg

忍術スキルの取得については、省略(`・ω・´)キリッ
いきなり、忍術の各スキルについて感想をば!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

忍者実装。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

とうとう、忍者が実装されました!
ログイン画面もハギとアンズのデザインに変わりましたw
ワイド画面を意識したデザインのようです(>∀<)ノ
これは嬉しいですね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
login_20140618.jpg

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ開設から2周年(>∀<)ノ

6月16日をもって、ブログ開設2周年になりました!
嬉しいことに、FC2マビノギランキングで
BEST10達成(>∀<)ノ

私の拙いブログに遊びに来てくださり
皆様ありがとございます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

これからも、変わらぬスタンスで参りますので
これからも「やっぱりジャイだね!」をよろしくです(`・ω・´)キリッ
rank_20140615_00.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やっと、染まった狐一族・・・

「のんびりフィッシング」イベントで釣れた衣装で
「狐一族」セットが釣れてました(>∀<)ノ

ご紹介が遅れたのは、納得できるまで
染色に時間を費やしてしまいました(A;´・ω・)フキフキ
かなり使ったwww

「狐一族」セットは
狐一族 月の衣装!

狐一族 月の髪飾り
fox_clan_moon_headdress.jpg
狐一族 月の靴
fox_clan_moon_shoes.jpg

狐一族 月の腕輪もありますが、完全に見えなくなっちゃうので
今回は省略します(A;´・ω・)フキフキ

ということで、染め上がった狐一族を着てみると・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

再捜査!

自称エンチャ師さんからのご指摘を受け
「根こそぎクレジェック」が抜け落ちてました(A;´・ω・)フキフキ
ということ、再捜査だ(`・ω・´)キリッ
Search_offense_board01.jpg

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

御用だ!逮捕だ!

次に目をつけたジャーナルはこちら!
指名手配犯逮捕(`・ω・´)キリッ
search-scrg.jpg

変身マスタリから牡丹餅という記事で、「ケチなスコルージ」を逮捕しました!
しかし、他の指名手配犯は捕まえていなかったのです(A;´・ω・)フキフキ
これを、全部捕まえると・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あきら さん、素敵な絵をありがと。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


あきらさん のブログ「まったりDays」を相互リンクさせていただいた際
あきらさんの色鉛筆の柔らかな絵がすごく好きなので
無理を言ってイラストをお願いしました(A;´・ω・)フキフキ

今日、あきらさんのブログに遊びに行ったらupされていたので
嬉しいやら(>∀<)ノ
恥ずかしいやら(A;´・ω・)フキフキ


柔らかくて、やさしそうな絵で、すごく嬉しいです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
あきらさん、ありがと(>∀<)ノ
さっそく、プロフィールに使っちゃいました!
これからも、素敵な絵を楽しみに待っています(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アイドルグループではないのですよw

アイドルのブロマイドではありません!
各居住区の城の地下ダンジョンにいる、インキュバスです(`・ω・´)キリッ
Incubus_Cuilin00.jpg
Incubus_Dugald00.jpgIncubus_SenMag00.jpg

※左上:アブネア城地下ダンジョンの「インキュバス」
※右上:クィリン城地下ダンジョンの「インキュバス」
※左下:トゥガルド城地下ダンジョンの「インキュバス」
※右下:センマイ城地下ダンジョンの「インキュバス」

ちなみに、インキュバスに会うには、ソロで攻略する必要があります(`・ω・´)キリッ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マリンナーサさん登場!

今回のお客様は、マリンナーサさんです(>∀<)ノ

ブロガーとして”超”有名人なマリンナーサさん!
鯖統合後、直接お会いするのは初めてです!
すでに、マリンナーサさんのブログ
アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記」との
相互リンクはさせていただいております(>∀<)ノ

前々からお会いしたかったのですが
マリンナーサさんから足を運んでくださいましたw
大変恐縮です(A;´・ω・)フキフキ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ある日♪ ダンバートン♪ かよさんに♪ 出会った♪

ある日♪ ダンバートン♪ かよさんに♪ 出会った♪

ダンバの銀行前で、私の周りをクルクル回るので誰かな?
なんて思っていたら・・・

偶然にも旧肝鯖のkayoppyこと、かよさんに
バッタリ会っちゃいました(>∀<)ノ


賑やかになったダンバの銀行前で会話をすると
ログが流れて、私がお話が出来ないので
「style」のアジトに拉致ることに(`・ω・´)キリッ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「低すぺっく-Blog改」

リンクのお知らせですw
薔薇炙さん のブログ「低すぺっく-Blog改」を
リンクさせていただきました!

前々から足跡が残っていたのですが
リンクされていたのに気付いたのは、ココ最近のこと・・・
リンクを見てみると・・・
bloger20140606-00.jpg

「私のブログと似たようなブログ名があるなぁw」
なんて、クリックしてみたら、私のブログでした(A;´・ω・)フキフキ
カストマイズされてたんですねwww

さて、薔薇炙さんは、こよなくジャイを愛しています!
色々とジャイさんを育てているようですw
同じ樽鯖なので、どこかでお会いするかもしれません。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
仲良くなれそうな気がします(`・ω・´)キリッ

ということで、リンクありがとうございますw
今後ともよろしくお願いします(>∀<)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのお知らせ~♪ 「ケイのエリン生活記」

リンクのお知らせですw
ケイさん のブログ「ケイのエリン生活記」を
リンクさせていただきました!

同じギルドのエルフさんですw
すごくオシャレでカワイイですよ(>∀<)ノ
(前に撮影したSSを流用しました)
kei1217_00.jpg

ケイさんのブログにリンクされていましたw
ご紹介が遅くなってごめんです(A;´・ω・)フキフキ
今後ともよろしくお願いします。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

タカハさん!ようこそ、樽鯖へ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

肝鯖からの次のお客様はこの方!
タカハのマビノギ成長記のブロガーであります、タカハさんです
ようこそ!樽鯖へ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

鯖統合後の当然の落選(ノω・、) ウゥ・・・

鯖統合の王政錬金術師の壁は厚かった(ノω・、) ウゥ・・・
これで、しばらく無職です(A;´・ω・)フキフキ
原因はジャーナル!
ジャーナルの他に合成のランクアップも目指して
王政復帰にがんばります(`・ω・´)キリッ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

