

ブレイズ信者!

と、いうわけではありませんが、メテオのCT(30分)を活用するために
ブレイズをランク1まで上げちゃいました(>∀<)ノ

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

メテオランク1達成(>∀<)ノ


マーリンのイベントの時には
APが無くて全然上げれませんでしたが
忍者スキルのために貯めていたAPを
メテオに使っちゃいました(>∀<)ノ

なんと、ランク1までの総APは521!
上げれてよかった。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

転生して150回

転生して150回目となりました(>∀<)ノ
ジャーナル50点まで獲得!


今なら3年で達成できるタイトルでしょうか!
私が始めた頃は、無料転生は6週間に一度でした
それが、1週間に一度ですから、だいぶ変わりましたw

次は転生200回!
また、一週間転生でめざします。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

妖精フローラ、実力はいかに!

期間限定に弱い私は、つい手を出したくなりますw
今回は妖精フローラです(`・ω・´)キリッ
2014年8月7日までの期間限定ですけど、1,190NPで絶賛販売中です!


そう言えば、「眠れる森の美女」の一人目の妖精も「フローラ」!
便乗かな?w

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

子守唄とダッシュパンチをマスターに!

子守唄とダッシュパンチをマスターに
ずっと前からなっていましたw
ただ、ブログに書くタイミングがなかったので
まとめて書くことにしました(A;´・ω・)フキフキ

まずは、子守唄マスターから(>∀<)ノ


おさらいで、ランク1の効果は
■範囲内の敵15体を9秒間睡眠状態にさせる。
■同レベルの敵の場合、睡眠確率75%
■睡眠状態の敵を攻撃すると300の追加ダメージ

更にマスタイの効果は
■子守歌バフスキル効果8増加

改めて見直すと、結構使えるスキルだったりして・・・
戦闘で使ったことなかった(A;´・ω・)フキフキ
実戦で使ってみようっと(`・ω・´)キリッ

次にダッシュパンチマスターです!
ちなみにマスターになると、チェーンダッシュパンチマスターになります
Dash_Punch_perfect.jpg

おさらいで、ランク1の効果は
■1段階チェーン ダメージ400%
■ダッシュパンチ 射程距離増加

そして、マスタイの効果は
■Str 15 増加
■Will 15 増加
■チェーンダッシュパンチダメージ 30% 増加

マスタイを付けて、ダッシュパッチを使うと・・・
なんと、520%Σ( ̄ロ ̄lll)
これはすごい!
格闘メインなら、このマスタイはありかも!

おまけになりますが、チェーンマスタリをランク1にしています
Chain_Mastery_r1.jpg

ランク1の効果は、種族によって違います
【人間】
■チェーン使用時、ダメージ30%増加
■チェーンクールタイム10%減少
■重鎧装備時、3段階チェーンスキルダメージ20%減少
【エルフ】
■チェーン使用時、ダメージ20%増加
■チェーンクールタイム10%減少
■重鎧装備時、3段階チェーンスキルダメージ20%減少
【ジャイ】
■チェーン使用時、ダメージ40%増加
■チェーンクールタイム20%減少

これはジャイに優位なスキルです(>∀<)ノ
ダメ増加やCT減少もそうですが
重鎧でもペナルティがないのがいいです!
ジャイで格闘を使わなきゃ損(`・ω・´)キリッ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

TOPを夏らしく

TOP絵を変えてみましたw

もうすぐ夏なので、ピシスにはないビーチで撮影しました(>∀<)ノ
農場のようにプライベートビーチが実装されたらいいなぁw

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

M.A.B.I.N.O.G.Iクーポン集まった(>∀<)ノ

9周年記念第9弾「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I」で
やっと各クーポンが100枚集まりました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

集めるコツについては
麻雪さんの「麻雪の好き勝手」からはクーポン集め隊を!
ラナさんの「フューラナのマビノギ日記」からは
さて、どこでクーポン集めしよう・・・を!
参考にしてはいかがでしょうか。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
すごくわかりやすかったです!

ということで、ネリスと交換したところ・・・
ゴシックドレススタイルライトアーマーセット交換券男性用
あたりました(A;´・ω・)フキフキ


もう、集める気力ありません(ノω・、) ウゥ・・・
ということで、昨日取引板で女性用と交換をしてくれる方を募集しましたw
Dealings_20140630.jpg

今のところ、取引に応じていただける方はいらっしゃらないようです・・・
ゴシックドレスのレビュはできないかなぁ・・・

とりあえず、フェニックス騎士は入手したので
お急ぎでない方は続きをどうぞw

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

