スポンサーサイト


はじめての料理大会

料理スキルをランク9まであげたんですけど
この先を目指すには、料理大会に参加して入賞する必要があります

そのためには、マハにいる4chのシェーナのアルバイトを
月曜から金曜までクリアしなければなりません
毎日inできる環境を整えるのが大変なので、リアルとの戦いです(A;´・ω・)フキフキ
月曜から金曜の1回だけクリアすれば参加可能になるようですw
(自称エンチャ師 さんからご指摘をいただきました(A;´・ω・)フキフキ)


シェーナのアルバイトをクリアすると、「料理大会挑戦券」がもらえますw
ただ、有効期限があるので、来週に持ち越せないのが難点です!
無駄に5枚GET(`・ω・´)キリッ
ticket_for_the_cook_license_contest.jpg

そして、料理大会に参加してきました(>∀<)ノ
はじめての参加なので、すごく緊張しました(A;´・ω・)フキフキ
あ、場所はマハ4chの広場でやってます~♪
cook_license_contest00.jpg

さて、料理大会には課題は3つあって
その課題をクリアすればいいのですが
はじめての参加のなのであたふた。゜(>д<)゜。

まずは、ケイティンの課題からクリアする必要がありますw
ケイティンに話しかけると、課題は「マッシュルーム」

課題に必要な材料、調味料など
大会の敷地内で入手できるのは便利です(>∀<)ノ
う~ん、料理の鉄人を思い出しちゃいましたw
cook_license_contest01.jpg

ケイティンの課題をクリアすると、次はグリニスの課題に挑戦(>∀<)ノ
課題は「チーズグラタン」でしたw
cook_license_contest02.jpg

最後にゴードンの課題に挑戦(`・ω・´)キリッ
課題は「チーズフォンデュ」
cook_license_contest03.jpg

ゴードンの課題もクリアをして「料理大会入賞者」のタイトルと
「パスタを作る」の本がもらえます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
cook_license_contest04.jpg

making_pasta.jpg

はじめての参加で非常に緊張しましたが
すごく面白かったです(>∀<)ノ
「料理大会入賞者」のタイトルがあるので
次回も参加してみようかなw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

王政錬金術師おめでとうございますー
ジャイの王政は珍しいですよね

それはさておき・・・
料理大会は月曜~金曜に1回いっておけば週大会に参加可能です
ここ突っ込んでいいか悩んだんですけどw
ただ、参加申請すると手持ちの参加券は全部回収されちゃうので
昼と夜両方参加したいときは1枚銀行に預けておくといいですよ(その場合、昼夜の各一枚、
合計2枚を平日に手に入れておく必要があります)

Re: No title

> 自称エンチャ師 さん
ありがとございます(>∀<)ノ

ほとんどのジャイさんは
STRなどの近接スキルにAPをつぎ込んでると思います
なので、あまりジャイらしくない戦い方を
私はしてるのかなぁって思ってます
これからは、少しジャイらしくなれるといいなぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

> それはさておき・・・
> 料理大会は月曜~金曜に1回いっておけば週大会に参加可能です
> ここ突っ込んでいいか悩んだんですけどw
> ただ、参加申請すると手持ちの参加券は全部回収されちゃうので
> 昼と夜両方参加したいときは1枚銀行に預けておくといいですよ(その場合、昼夜の各一枚、
> 合計2枚を平日に手に入れておく必要があります)

めちゃめちゃ勘違いしてました。゜(>д<)゜。
恥ずかしい(A;´・ω・)フキフキ
ということで、ブログも一部修正させていただきましたw
ご指摘ありがとございますw


非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

