

合成ランク5達成!

合成スキルがランク6で止まっています
ランク6から必須となる、NPC売却金額が出てくるのです
ちなみに、ランク6はというと、売値が5,000G以上の装備品を
合成で完成させなければなりません

つまり、NPCから合成素材を購入する場合は
最低でも50,000G以上の製品を購入する必要があります
しかも、合成1回にあたり3個、最低でも150,000Gが必要・・・
金銭的に大きな負担を強いられる所以です

現在、ネア湖で釣りイベントが開催されていますが
ここでよく釣れるのが
■ガーゴイルソード
■カイトシールド
■東洋風BUSHIウェア
■アイドルリボンドレス

ガゴソを除いて修理をしなければいけませんが
NPCから購入するより、安く合成素材が手に入ります!
ギルメンのご協力により、合成素材をいただいております
みんな~ありがと。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

さて、私が合成で必須としているのが、以下の5点です
■才能「グランドマスター錬成術師」
■タイトル「王政錬金術師」
■湿った 学者 王政錬金術師の制服
■熱い 洪水 王政錬金術師のブーツ
■天候雷雨 or 土曜日

そうすると、合成の成功率が99%になります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
レインをランク1まで上げてよかったw
ただし、合成で必ずしも狙ったものがでるとは限りませんが・・・
synthesis_training_r6.jpg

あまり、お金をかけずにランク5達成しました(>∀<)ノ
synthesis_training_r5.jpg

でも、王政錬金術師は落選しちゃいました。゜(>д<)゜。
王政錬金術師の道は険しい(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

おはようございます(*´ω`)ノ
合成素材集めにはいいイベントですよね(

自力で釣ったものをペットにしまって(大きいのでインベきついですがw)
たまに合成トレしてます

いつみても鬼畜トレです…
ベイリック爺さんからワンド買い占めてひたすら合成
おかしくなりそうでした;

体感ですが、水曜日での数よりも
土曜日に質を求める方がトレ埋まりやすいと感じましたよ(*´ω`*)

ブリュ削れるのなんて安い安い…(震え声

Re: No title

> ゆら さん
連続コメありですw

今までは放置イベントでしたが
合成をするようになってからは
釣ったアイテムがお宝に見えちゃいます(A;´・ω・)フキフキ

落ちてるガコソとかリボンドレスとか見ちゃうと
もったいない!って思っちゃいますw
貧乏性なのです(`・ω・´)キリッ

ブログには書いてありませんが、ブリュも使ってます
CT時間のことを考えても必須だと思っちゃいます(A;´・ω・)フキフキ
ともかく、早く合成を終わらせたいものです
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

