スポンサーサイト


アルパカを飼う!

やっと、私もアルパカを飼いました(>∀<)ノ
アルパカの顔がアニメチックで、いまいちです(A;´・ω・)フキフキ
今までリアルだったのにどうしちゃったんでしょうか?


さて、アルパカから採集できる「アルパカの毛」!
各種材料袋と交易移動速度が10増加する「アルパカローブ」作れる優れもの!
「アルパカの毛」は一日200個と限定ですけど(A;´・ω・)フキフキ
※採取用ナイフを「一定確立で2個採取可能」まで改造すると
 「アルパカの毛」を1日200個以上GETできます

ということで、お世話になってるブロガさんの情報のもと
温泉に行ってもふもふしてきました(`・ω・´)キリッ
「治療温泉」でアルパカを座らせると、マナを回復しながらもふもふできます!
知らなかった。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
alpaca01.jpg

3~4日かけて、「アルパカの毛」を1,000個貯めました(>∀<)ノ
「アルパカローブ」は機織で作れます
しかも、100%!
alpaca_robe_for_women00.jpg

で、作っちゃいました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
で、着ちゃいました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
デザインは別にして、交易移動速度が10増えるのは嬉しいですw
交易服を持っていなかったので助かります(>∀<)ノ
alpaca_robe_for_women01.jpgalpaca_robe_for_women02.jpg

アルパカを召還して交易をすると
選択肢が「馬車」から「アルパカ荷台」になります
しかも、荷物を運べる容量が増えますw
馬車:スロット8→アルパカ:スロット10
馬車:重さ900→アルパカ:重さ1100

alpaca02.jpg

これだけの機能があって、1,000NPはお買い得だと思います(`・ω・´)キリッ
アニメチックな顔さえ気にしなければですけど・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

私実は…アルパカが担がれている時のあの顔にホレてしまいました(笑)

ローブの性能はかなりのものですね!
ピアノ購入を目指して交易やろうと思っていたので嬉しいところです♪

Re: No title

> あきら さん

> 私実は…アルパカが担がれている時のあの顔にホレてしまいました(笑)
そう言えば、担げるんですよねw
担がれたら、アルパカでなくてもびっくりします(>∀<)ノ

交易服を持ってない私には、本当に嬉しかったですw
でも、速度20の細工をされた服は
ジャイは着れないのが悲しいところです(ノω・、) ウゥ・・・
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

