スポンサーサイト


【トラックバック企画】思えば遠くに来たもんだ@やっぱりジャイだね!

こういう企画って、参加することに意義がある!
なんて、思ってます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ということで、同じ樽鯖の有名人@メイハーさんの
「トラックバック企画」参加です(>∀<)ノ


Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?
2009年6月です!
CMを見てて「ほのぼの系オンラインゲーム」に惹かれたことを思い出しますw


Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?
CM通りに聖堂のボランティアで小麦や大麦を収穫したり
ティルコネイルから一歩も出ないでアルバイトに明け暮れていましたw
ティルコネイルも人が多く、初心者で溢れかえっていたように思います


Q3.最初のうち苦労したことはありますか?
最初の1ヶ月はティルコネイルから出ることができず、引きこもっていました
トゥガルドアイルにいる「ウィスプ」にやられて、それ以来ティルコネイルから
出られなってしまいました(A;´・ω・)フキフキ
今でも「ウィスプ」が嫌いです!

と、戦闘にすごく苦労しました(A;´・ω・)フキフキ
師匠ができると解消しちゃいますけどw


Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?
もちろん、ありましたよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
当時は「大きなリボン」人気で、入手するのにすごく苦労しました
「テラゴシ」「エレゴシ」なども人気がありましたが
初心者の私には、到底手に入らないほど高価でした!

また、ペットの「フライングスター」にすごく憧れましたw
まさに魔法使い!って感じでしたが、再販待ちをしていたのを思い出しますw


Q5.最後にひとこと!
まもなく、5年も経つんだなぁって感慨深くなっちゃいましたw
5年もの間、色々な人に出会い、色々なことを教えて頂きました

また、ブログを通じて、鯖を超えた交流が出来るのも嬉しい出来事です
バラバラの鯖ではなくて、同じの鯖で出会いたかったと思います

今日は「第21回 ブロガーの集い@タルラーク」があります!
このような機会は、なかなかありませんので参加しますw
これからも、末永くお付き合いができるといいなぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

こんにちはー!
トラックバック企画(やっとトラックバックできるようになりました)に参加してくださってありがとうございます(≧∀≦)

マビのCMの歌素敵でしたものネv-341
CM見てエリンに来た方もいるってなんだかうれしいです。

ウィスプはめんどい敵でしたよね~ ウィスプ語を教わってからは攻撃パターンがわかって楽になったけど、あとになってシャープマインドで全部の敵の攻撃がわかっちゃって意味なくなったり(;´д`)トホホ…


あと夕べはブロガーの集い楽しかったですネv-354
また次回とかでもお会いしましょう~~(∩´∀`)∩

Re: No title

トラックバック企画、おつかれさまですw
ちょっと、乗り遅れちゃいましたけど、参加させて頂きました!

私がCMで見たのは、「Eternal」じゃないんです(A;´・ω・)フキフキ
合鍵が見つかって「sangeki」とかw
鼻にはさまったザリガニを引き抜いて「borsch」とかww
浜辺でマビ(?)をしていて「yarisugi」とかwww
こちらなんです・・・
でも、初めて見たときは、すごく楽しそうでした(>∀<)ノ

ありましたね~「ウィスプ語」!
確かに「シャープマインド」の登場で、すごく戦闘が楽になりましたw
それでも、死んじゃいますけど(A;´・ω・)フキフキ
色々思い出しちゃいます・・・

そして、ブロガーの集いおつかれさまでした(>∀<)ノ
次回、都合があえば参加したいです!
まぁ、樽鯖でどこか遊びにいきたいですね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

No title

おぉ!!
テレビのCMでマビノギを始めたという話を初めて聞きました!
あれって効果あったんですね!(失礼

コメントはじめまして(`・ω・´)
『かかかノの家』というブログをやっているこおしんと申します(`・ω・´)
先日こちらのブログを勝手にリンクに追加させて頂きましたm(_ _)m
これからも更新楽しみにしてますねっ♪

Re: No title

> こおしん さん
コメありがとございますw

「MMOをやってみたい!」というのはあったんですけど
「牧場物語」にはまっていたので、収穫するシーンは
すごく魅力的だったんですw

他のMMOでもあったんでしょうけど
マビにひとめぼれだったんです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

リンクはフリーなので、大丈夫です!
こちらこそ、よろしくお願いします(>∀<)ノ
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

