

目指せ!ベビードラゴン好感度100%

2014年2月27日から始まりました
「ベビードラゴン育成イベント!」
まもなく、終わっちゃいますね(A;´・ω・)フキフキ
Event20140227.jpg

ダンバに現れた「迷子を探すママドラゴン」
迷子のベビードラゴンを探しています!

浪漫農場で、迷子の「野生のベビードラゴン」に会えますが
「迷子を探すママドラゴン」からクエをもらって
「野生のベビードラゴン」の好感度を100%するというもの!
しかし、他にドラゴンの候補はいなかったのかなぁ・・・
Event20140227_08.jpg

さて、「迷子を探すママドラゴン」からもらえるクエとして
ドラゴンと仲良くなろう:料理編(>∀<)ノ
Event20140227_00.jpg

料理に指定はないので、なんでもいいと思いますが
井戸やかまどを設置していない私の農場・・・
「まぜる」で「イチゴ牛乳」でクリアです(`・ω・´)キリッ
これで、1日の好感度が5上がります!
Event20140227_01.jpg

次に、「迷子を探すママドラゴン」からもらえるクエとして
ドラゴンと仲良くなろう:探検編(>∀<)ノ
Event20140227_02.jpg

イリア大陸のムユ砂漠の「羊の模様」の南側に
「ヘビが描かれた柱」があります!
この柱をスケッチするだけw
Event20140227_03.jpg

そして、Lロッドで探した「遺物」をコール村のボイトに
「復元された箱の遺物」を鑑定・復元してもらいます!
復元率はファーガス並なので、失敗することもしばしば・・・
これが、ちょっと面倒でした(A;´・ω・)フキフキ
Event20140227_04.jpg

次に、「迷子を探すママドラゴン」からもらえるクエとして
ドラゴンと仲良くなろう:変身編(>∀<)ノ
Event20140227_05.jpg
変身のランクを上げていないことが裏目に(ノω・、) ウゥ・・・
ドラゴンも一切収集していないので変身することできません。゜(>д<)゜。

最後に、「迷子を探すママドラゴン」からもらえるクエとして
ドラゴンと仲良くなろう:演奏編(>∀<)ノ
Event20140227_06.jpg

普通に演奏5回と、大成功5回となります!
大成功なんて出ないよ!ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
と、思っていましたが、「10回に1回程度は大成功でるよw」と
フレさんから教えて頂いたので試してみると
確かに大成功出る(A;´・ω・)フキフキ
思い込みはいけませんね・・・
Event20140227_07.jpg

まもなく、このイベントも終わりになります
100%を達成して、農場でベビードラゴンを飼いたいです!
がんばるぞ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

