

探検マスター達成!

探検マスタリをマスターにしました(>∀<)ノ
最初は場所の取り合いがあって大変でしたけど
なんとかマスターになれて良かったです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


ちなみに、ランク1の効果は
■探査範囲増加
■遺跡発見時、探検経験値65%増加
■遺跡スケッチ探検経験値65%増加
■探検クエスト完了時、探検経験値40%増加
■探査時、ミニマップで遺跡を発見する確率増加
探検の経験値が増えるのは嬉しいところw
また、LifeやMana、Staminaのステータスが上がりますが
Luckが16増えるのもいいです(>∀<)ノ

更にマスタータイトルは
■トレジャーダンジョン発見確率増加
■トレジャーダンジョン探査成功確率増加
ちなみに、マスターにするには、英雄トレハンでないと取れない模様
英雄トレハンでないと、トレジャーダンジョンを見つけられないそうです

さて、トレですけど、Lロッドやオラクルサンロッド・コルトで宝箱を探したり
ExplorationMastary_training00.jpg

探検経験値の得れるスケッチをしたり
ExplorationMastary_training01.jpg

ランク5からは、今回実装されたトレジャーダンジョンを探したりします!
ただし、英雄トレハンでないと、トレジャーダンジョンを発見できません
ちなみに、トレジャーダンジョンを埋めなくてもランク1になれます

さて、「はい」を選ぶと・・・
ExplorationMastary_training02.jpg

きょろきょろと、トレジャーダンジョンを探しはじめます(>∀<)ノ
ExplorationMastary_training03.jpg

失敗することもありますが、見つかるとこんな感じに現れますw
ExplorationMastary_training04.jpg

中に入ると「太陽の司祭」という柱が迎えてくれます!
また、脱出用の「赤い女神の翼」がもらえます
ExplorationMastary_training05.jpg

「太陽の司祭」をたたくと、トレジャーダンジョンの説明と
「順序の部屋」のヒントを教えてくれます!
ただし、「太陽の司祭」のヒントは1回しか読めないので注意が必要です

1つ目の「順序の部屋」と2つ目の「選択の部屋」は同じ構造です
「太陽の司祭」のヒントを元に、「順序の部屋」は5つの石像をたたき
「選択の部屋」は任意の1つの石像をたたきます!
ExplorationMastary_training06.jpg

そして、3つ目の「結果の部屋」では、トレジャーストーンマスクが迎えてくれます
トレジャーストーンマスクの戦闘になると、これまた強い(A;´・ω・)フキフキ
また、取り巻きが出現するので面倒です(ノω・、) ウゥ・・・
なので、レインとヒュドラで倒しちゃいます(`・ω・´)キリッ
すごく楽ですよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ExplorationMastary_training07.jpg

トレジャーストーンマスクを倒すと宝箱が出ます!
中には「特別な遺物箱」は入っています
また、「古代の太陽模様シリエン結晶」「古代の太陽模様ストーン」
「古代の太陽模様ストーンの欠片」が、おまけで稀に出ます(>∀<)ノ
special_reloc_box.jpg

「特別な遺物箱」には「古代のコイン」が入っています
探検経験値は色々あって、ばらつきがあります
中には探検経験値40,000もあるみたいです(>∀<)ノ
ancient_coin.jpg

探検レベルのテーブルが変わっています!
筏下りで4周すれば探検レベル15になりましたが
今では探検レベル6程度・・・

これからの探検のレベリングは
トレジャーダンジョンが主流になるんだろうなぁ(`・ω・´)キリッ
と、思ったら、英雄トレハン以外に転生すると
トレジャーダンジョンが発見できなくなっちゃいます
残念(´・ω・`)ショボーン

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

お久しぶりです!
マスターはとらなかったけどこちらもマスタリ1にしましたっ(*‘ω‘ *)
探検レベルは、パルー周回がおいしくておすすめです><
トレジャーダンジョンと違って探す手間がないですしね!

No title

こんばんはー(*´ω`)ノ
トレ早いですねw
探検マスタリは才能関係なしに今後の探検レベルに関わるので
ぜひ1にしておきたいスキルですよね

トレジャーストーンマスク強いですよねw
初めて行ったときは、装備などつけておらず
適当なランスで行けるでしょと思っていたらやられちゃいましたw

今ではエレメンタルウェーブからの強化ヒートバスターでやっています
取り巻きが湧く前に倒せて楽々ですよー(*´ω`*)


英雄才能じゃなくなったときのために
今のうちにトレジャーダンジョンを周回してるフレさんがいます
報酬の遺物をため込んでいるようで…w

Re: No title

> るりうめ さん

おひさです(>∀<)ノ
そして、探検マスタリ、ランク1おめですw

> 探検レベルは、パルー周回がおいしくておすすめです><
パルー周回がおすすめっと...φ(・ω・ )かきかき
私も試してみようと思います!
貴重な情報、ありがとです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

Re: No title

> ゆら さん
コメありがとです(>∀<)ノ

トレジャーストーンマスクに初めて会ったときはびっくり!
エリぱペカ以外でこれだけのダメを出すなんて驚きましたw
強化ヒートバスターで倒せるだろうなぁっと思いながら
取り巻きでたら面倒だと思ってチャレンジしてません(A;´・ω・)フキフキ

今からトレジャーダンジョン周回して報酬をため込んむなんて・・・
その手もいけますね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

