スポンサーサイト


9周年第一弾もあとわずか!

9周年記念第一弾の「お宝探し in イリアイベント」も
まもなく終わりに近づいてきました!

イリアの宝探しで発見したアイテムと言えば
「エメラルドケルティックパターンスーツ」と
「ネコフード衣装」(>∀<)ノ
これは、染めるしかありません(`・ω・´)キリッ

ということで、イベント期間中に百合杏さんに頂いた貴重な染色アンプル!
使わせていただきました(>∀<)ノ
ありがと。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


さて、エメラルドケルティックパターンシリーズは
2010年7月に行われた「古代の宝箱イベント」で登場しました

胸元を強調した衣装ではありましたが
テラゴシが着れないジャイにとって
どうしても手に入れたい一品でした!

なかなか、出土出来ずレア度の高かった衣装でしたが
今回のイベントで出土しまくってますwww
笑うしかありません(>∀<)ノ

エメラルドケルティックパターンスーツに
emerald_celtic_pattern_decorated_suit02.jpg
エメラルドケルティックパターンヘアバンド
emerald_celtic_pattern_decorated_bandana.jpg
そして、エメラルドケルティックパターンブーツ
emerald_celtic_pattern_decorated_boots.jpg

染め上がった衣装がコチラ(>∀<)ノ
emerald_celtic_pattern_decorated_suit00.jpgemerald_celtic_pattern_decorated_suit01.jpg

なかなか、染めにくかった(A;´・ω・)フキフキ
かなりの染色アンプルを使いました(ノω・、) ウゥ・・・
それでも納得できてないところが・・・

そして、ネコフード衣装!
こちらは、2013年10月に行われた「ぐるぐるビンゴイベント」で登場
当時ビンゴに当たりませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
なので、へるちゃんから一時期お借りして着てたこともw

ネコを背負ったデザインがカワイイのですが
ジャイには似合わないだろうと思っていたのですが・・・
本人が気にしなければ周りの目なんてw
今ではお気に入りです(>∀<)ノ

ネコフード衣装に
cat_pet_suits05.jpg
ネコフード靴
cat_pet_shoes.jpg

染め上がった衣装を試着(>∀<)ノ
cat_pet_suits03.jpgcat_pet_suits04.jpg

濃い目の紫ですが、私の中では違和感のない
仕上がりに満足していますw

第一弾のイベントも、残りあとわずかとなりました
レアな衣装が大暴落しましたが、誰でも簡単に入手できる
今回のようなイベントは大歓迎です(>∀<)ノ

第二弾の釣りもがんばりますよぉ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

可愛いー(*´ω`*)
やっぱ♀衣装イベントは外せないよねー!w
私もアンプルが足りなくて足りなくて・・・w 日曜日待ちな私です(´∀`*)

紫もバリエーションがありますから染め方次第で色々変わって楽しいですよねw
いい色だなー(*´ェ`*)

No title

紫好きなんですね!
私もエメケルとネコフード染色したいのですが、
戦闘服の染色に・・・

私は服によっていろいろ色を変えているのですが
色統一するとその人の色!っていう個性が出ますね。

No title

染色アンプル [太字]1個/太字]ぽっちが笑えましたwww

そんな1個ぽっち紹介しなくても....
フロさん優しいんだから( ;∀;) カンドーシタ

私も戦闘服 紫にしています。いい色ですよね~

No title

1個送っただけなのに、いっぱい返ってきてしまい、
申し訳ありませんです><

洋服の染色楽しみに見ているので気にしないでねー^^

それにしてもまゆはうっさいわねwww

Re: No title

> タカハ さん
コメありがとです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

エメラルドやネコフード衣装は可愛いですよねw
しかも、大量出土で手に入れやすい!
これは、ぜひ手に入れたいものです(>∀<)ノ

そのかわり、満足のいく染色ができないと
何週も染色アンプル待ちすることも(A;´・ω・)フキフキ
それも、マビの楽しみだったりしますがw

紫色もバリエーションが多いのですが
赤紫とピンク色の違いが微妙だったり・・・
満足のいく染色は難しいです(A;´・ω・)フキフキ

Re: No title

> ラナ さん
コメありです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

紫好きというか、私の染色のルールというのがありまして
それは「キャラの髪の色をベースにする」というものです

染色がうまくいかなくて、例外の染色があったり
染色までしていただいた衣装も染色しないとか
色々ルールはあります(`・ω・´)キリッ

まぁ、紫で定着しちゃってるので
他の色で染色すると困惑されるみたいですけど(A;´・ω・)フキフキ

その時は紫色の染色に失敗したか
染色アンプルが足りなかったか
どちらかです(>∀<)ノ

Re: No title

> 麻雪 さん
コメありです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

百合杏さんには、前に余りものの染色アンプルを
1個だけ送ったことがあってブログで紹介されましたw
今回はそのお返しです(>∀<)ノ

麻雪さんの戦闘服は、確かに紫色でしたねw
すごくお似合いです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。」

Re: No title

> 百合杏 さん
コメありです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

やったらやり返す!10倍返しだぁ(>∀<)ノ
ブログネタなので気にしないでくださいなw

さすがに10個送られたら
100個も返せませんけど(A;´・ω・)フキフキ

それにしても、お二人はなかがいいなぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

No title

こんばんはー(*´ω`)ノ
満足のいく色に染める…
難しいですよね
気持ちわかります

青がメインカラーでしたが、箱から出る指定の青だと濃すぎる
最近の箱産だと逆に薄すぎる
こうなってきますと、ランダム染色で狙うしかないですw

大体は20%で満足いく青を狙っております(*´ω`*)

Re: No title

> ゆら さん
コメありです(>∀<)ノ

箱物の紫色は、ちょっとキツイ色してますね(A;´・ω・)フキフキ
染色してみたら毒々しい色のときがあります

こうなると、やっぱりランダム染色の出番です(>∀<)ノ
しかし、納得のいく色に染色するのは難しい・・・

No title

はじめまして~

ウチのトコも、ジャイ娘さんがネコフード着ておりますよ!
まだ低年齢のせいか全然気にならないというか似合うと申しますか

お気に入りであります^^

おようふく話は大好きです
好みの色に染め分けるの楽しいですよね♪

Re: No title

> ぱんだちゃん
はじめまして(>∀<)ノ

ネコフードやエメラルドのように
ジャイが着れちゃうお洋服はストックしちゃいたいですw
メイン以外は染色しないのですが(A;´・ω・)フキフキ

ジャイと言えどもカッコ良く着こなしたいものです!
最新の衣装はご紹介できませんけど
私が持っていない衣装を手に入れたら
出来るだけご紹介したいと思いますw

これからも、ぜひ遊びに来てくださいませ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

