交易におけるウィングシューズの有効性

2014年4月29日の麻雪さんのブログに
「マーリンナックルとウィングシューズ」
という記事があります!
guild_20140503_01.jpg

この記事を読んでいくと、「ウィングシューズ」のことが書いてありました
「これは、手に入れたい!」
ということで、随分前にギルメンさんのケイさんが売り出していた
ウィングシューズを手に入れました(`・ω・´)キリッ
売主のギルメンのケイさんとたまり場にてSS!
ありがとケイさん(>∀<)ノ
kei1217_00.jpg


入手した「ウィングシューズ」はこちら(>∀<)ノ
移動速度増加10は魅力的。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
wing_shoes_for_women00.jpg

手に入れたのはいいとして、レビューをどうするか・・・

ということで、象を使った交易で実際にかかった時間を計ることに!
Commerce_Mastery00.jpg

時間を計る条件は、以下の通りです
①アイテムなし
②ウィングシューズ(移動速度増加10)
③アルパカローブ(交易移動速度10増加)
④ウィングシューズ+アルパカローブ
 (移動速度増加10)+(交易移動速度10増加)

計測結果はこちら(>∀<)ノ
(見方は、時間:分:秒になります)
calc00.jpg

※通るルートは、ダンバ交易所→アブネア→タル交易所とします
※エンカウントした場合のタイムは含まれていません
※MAPが切り替わる時間は含まれます

測定結果からわかったことは
■「移動速度増加10」と「交易移動速度10増加」は同じスピードではない
■「移動速度増加10」と「交易移動速度10増加」は加算される

体感的に「ウィングシューズ」と「アルパカローブ」のセットが
早いことはわかっていましたが、これだけ違いがでるとは思いませんでしたw

ここからは推測ですけど
「交易移動速度20増加」と「移動速度増加10」が
交易で一番最速ではないかと考えられます(`・ω・´)キリッ

今の私にとって「ウィングシューズ」と「アルパカローブ」のセットで
ストレスが大幅に減ったことは言うまでもありません(>∀<)ノ
これからは、交易に本格的に進めたいと思います。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ここからはおまけ(A;´・ω・)フキフキ
ダンバ交易所→アブネア→タル交易所の距離を測ってみました!
(下の地図の赤いライン)
map00.jpg

紙ヒキーキを飛ばしてみると
Paper_airplane00.jpg

滞空時間と、着地したところの距離がでるのはご存知の通り!
この距離をベースに、マップ1cmあたりのマビ上の距離を計算しました
Paper_airplane01.jpg

そして、ダンバ交易所→アブネア→タル交易所までのマップを
手で距離を測るという地味な作業・・・
その結果、距離は993mでした。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
※測量などの知識はないので、正確ではありません
※この距離はマビノギ上の仮想の距離です

距離がでると、速度も出せるので計算してみました!
それが、こちら(>∀<)ノ
(単位はkm/hです※時間はリアルタイム)
calc01.jpg

思ったより早くないかな?という結果に

遊びに来てくださった皆様
最後まで、お付き合い頂きありがとございました(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

交易アイテムで、速度を計測してる人は
結構見たことありますが、まさか、
距離まで測量してるとは・・!

すごいなぁ、そこまで綿密にやるなんて、
自分には真似できないですよw

No title

ウィングシューズ、役にたっているようでよかったです!
そして距離まで測るとはすごい……w

手作業での測量はなかなか大変そうですねw

Re: No title

> 飛燕想 さん

wikiを見れば、時間があるのは知っているのですが
速度にしたらわかりやすいかなぁと思ったのが始まりでしたw

やったことの無い作業で大変でした(A;´・ω・)フキフキ
もう他のところを測ることはないと思いますw

ベースができたので、他の乗り物についても
大まかな速度が出せるので
気が向いたら試してみようかな。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

Re: No title

> けい さん

ウィングシューズ売っていただいて助かってますw
ジャイだと交易服がないので
遅いのは我慢するしかない!と思っていました

ウィングシューズの登場で
ストレスはかなり軽減されました(>∀<)ノ
交易がんばりますよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

No title

距離まで出すとは目の付け所が凄い!!!


なんか走ってると凄いスピードに感じるのに、時速換算すると意外とそうでもないんですね・・・
これは面白い・・・

No title

麻雪は人間ですが、ウィングシューズを履くとジャイ動揺の速度になるんだって。
ジャイさんだったらもっと早くなるんでしょうね。いいな~

百合杏とバイクで競争したけど、(ダンバの周り2周) ウィングシューズ履いていたほうが、圧倒的に速かったので、ペットでも早くなるんですかね? 

No title

フロさんが本格的に交易をはじめたー!
これはフロさんなら、効率よく稼げるに間違いないですね^^

それをぜひ私に伝授していただければ・・・でへへ(#^.^#)

ジャイさんの交易服は10までならあるんでしょうか???

距離がわかって、そのうちエリンの測量するかたがでてきたりしてwww

交易は多分全地域5にしてからやってないですけど、これを機にやってみようかなー?
交易服とウィングシューズ手に入ったら・・・w

ゲットおめでとうございます!
測量お疲れ様です!

Re: No title

> こおしん さん

SAOのAincrad編の冒頭にAincradの広さを計測していますが
マビでも大きさを測れるのかな?
という疑問から距離を測ることになりましたw

私も早いと思っていたのですが
いざ速度を出してみるとそうでもないことに・・・
スクータなら、そこそこのスピードが出てるかも(>∀<)ノ

Re: No title

> 麻雪 さん

ということは、ジャイがウィングシューズを履くと
エルフと同じ位の速度になるのかな?
これは、要検証ですね(`・ω・´)キリッ

バイクで差がつくということは
ペットにもウィングシューズの効果がある!
ということですよね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ウィングシューズ買って良かった(>∀<)ノ

Re: No title

> 百合杏 さん

効率的には稼げるかな(A;´・ω・)フキフキ
アルパカローブとウィングシューズだけでは
「交易移動速度20増加」の交易服には敵いません

なので、効率とかあまり考えずに
地道にやっているかもしれませんw

ジャイだと「交易移動速度10増加」までの
交易服しかないようです
ジャイでも着れる「交易移動速度20増加」の
交易服出ないかなぁ、と流れ星に願いを(>∀<)ノ

エリンを測量する方、出てきますかねぇw
ちょっと、期待(`・ω・´)キリッ

Re: タイトルなし

> クロパクさん

せっかく人間なんですから
ここは「交易移動速度20増加」の交易服で挑戦です!

交易服とウィングシューズを手に入れたら
時速はともかく、体感的に早く感じるので
おすすめです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる