スキルショートカットのSS撮った?

と、フレさんから言われて
「やってないよ?」
「スキルショートカット、リセットされるよw」
えぇΣ( ̄ロ ̄lll)

改めて、サーバー統合についてを読み返すと
全てのサーバーで統合されない(リセットされる)情報として
・ゲームのスキルショートカット(5/21 13:45追記)
が記載されていました(A;´・ω・)フキフキ

急いで、スキルショートカットのSSを撮りました(>∀<)ノ


記載はありませんが、追加スキルスロットと
add_skill_slot_01.jpg

ペット情報もSSを撮りました!
pet_information00.jpg

他にSS撮り忘れないかなぁ・・・
ちょっと、心配です(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

ペットの順番は、PCに保存されてるから大丈夫だと思うよ♪
3PCで使うとPC毎でペット順が違って戸惑いますけどね^^;
(後、最終ログイン場所や退出姿もそのPCの最後のシーンになってますね)

Re: No title

ペットって、PCに保存されてのですね(A;´・ω・)フキフキ
過去のトラブルでペット情報が消えたことがあったので
もしかしたら!
と思って保存はしたのですが・・・

PC3台ってすごいですΣ( ̄ロ ̄lll)
私には操れないですw

No title

こんばんは、メンテ始まっちゃいましたねえ

私も不安になって秘蔵のメモをみてみたのですが

キーカスタマイズは "マイドキュメント\マビノギ\設定\custom.keyboard"
ペット並び順が "マイドキュメント\マビノギ\キャッシュ\*.plst"

前者はアカウントが違っても同じ設定が引き継がれるが、後者は複数アカウントで
ログインしてるとそのアカウント数ぶんファイルができる。
ちなみにこれをそのまま別PCにコピーすれば設定しなおす手間がかからない。


ということなので大丈夫みたいです
なるべく早く臨時メンテとか落ち着きますように・・・

No title

メンテ開始まで ギルメンさんたちとたまり場でいて
メンテあけよろしくと発言しようとした所で落とされた
無事に終わって欲しいですよね

No title

こんにちはー(*´ω`)ノ

気付いた時には遅かった…w
はい、メンテ明けは記憶を頼りになんとかします(

そして休みの日にメンテです・ω・

Re: No title

> 自称エンチャ師 さん
とうとう、始まっちゃいましたね
手術室の前で待っているような心境ですw

キー情報やペットの並びまで、情報ありがとございます(>∀<)ノ
さっそく、コピーしちゃいました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
これでばっちりなはず!

あとは、アイテムロストや巻き戻りがないことを・・・

Re: No title

> 花 さん

昨日はギリギリまでSSやアイテムの保管など
試行錯誤してました(A;´・ω・)フキフキ
心配することは、皆さん一緒のようです・・・
鯖統合、無事に終わって欲しいです!

Re: No title

> ゆら さん

大丈夫ですよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
自称エンチャ師さんが、キーボードなどの配列を
記録しているファイルの保管場所をコメントいただいてますw
ご参考までにお試しあれ(>∀<)ノ

No title

合併のドキドキお疲れ様でした
手術室の前とかなんて的確な表現

ペットの並び順ですが、○○サーバーでの並び順、という情報まで込で保存されていたようで、
「タルラーク+キホール」のアカウントはキホールサーバーのペット(作成順)+タルラークサーバーでの指定順となっていました
キホールサーバーのペットはタルラークサーバーではお初、ということで最近作成したペットと同等の扱いをされたようです

そして、トリアナ→ルエリにいったキャラは、ペットやパートナーの作成順の並びとなっていました(新しいPCに変えたのと同じ)

つまり・・・サーバーお引っ越しになった方は再設定頑張ってー>< ってことらしーです

それにしても、新サーバーの名前がロナパンとかなんだかなーですよ

ということで合併にはなりましたが引き続きよろしくお願いします^^

Re: No title

> 自称エンチャ師 さん

合併が無事(?)に終わってよかったです(>∀<)ノ
今のところ、私にとって不具合はないように見受けられますw
ネクソンさんもがんばったようですwww

スキルスロットが崩れたのは、前々の告知があったので
(とは言っても、ギリギリまで気付かず・・・)
SSをから手作業ですけど戻すことが出来ました(`・ω・´)キリッ

とりあえず、合併が終わったことを
素直に喜びたいと思います。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

これからも、引き続きよろしくお願いします(>∀<)ノ
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる