スポンサーサイト


鯖統合後の当然の落選(ノω・、) ウゥ・・・

鯖統合の王政錬金術師の壁は厚かった(ノω・、) ウゥ・・・
これで、しばらく無職です(A;´・ω・)フキフキ
原因はジャーナル!
ジャーナルの他に合成のランクアップも目指して
王政復帰にがんばります(`・ω・´)キリッ


ところで、交易におけるウィングシューズの有効性の記事で
交易象を使った時間計測から時速まで算出しましたw

しかし、私の中で納得できないところがありました
それは、マップが切り替わる時間を含んでいるのです
これでは、正確な速度は出ないです(A;´・ω・)フキフキ

ということで、方法を変えました(>∀<)ノ
麻雪さんのブログ記事「マーリンナックルとウィングシューズ」から
ダンバを1周すればいいんだ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
これならば、マップの切り替えがないので時間のロスは無いw

早速距離を測ると・・・475mと、いうことが判明しましたw
(下の地図の赤いライン)
※測量などの知識はないので、正確ではありません
※この距離はマビノギ上の仮想の距離です
map_Dunbarton.jpg

ダンバを1周した時間を計った結果がこちらです!
※時速はリアルタイム換算です
calc02.jpg

前回に比べると時速が5km/hほど、早くなっていますw
原因はわかりませんが
前回の計測が間違っていたのかもしれません(A;´・ω・)フキフキ

ちなみに・・・
時速15kmの目安は、ママチャリで早めのスピードだそうです
時速20kmの目安は、マラソンのオリンピック選手並のスピードなんだとか!

ところで、もうひとつ計測したものがあります
それは、地上最速の乗り物!
スクータ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Motorscooter04.jpg

スクータでダンバを1周した時間はこちらです!
ちなみに、この時間はランニングブーストだけになります
※時速はリアルタイム換算です
calc03.jpg

時速にすると、およそ50km/h!
妥当なスピードではないでしょうかw
ちょっと速いですけど(A;´・ω・)フキフキ

ただ、残念なことにウィングシューズが
機能していないような結果になりました(´・ω・`)ショボーン
ランニングブーストになるとダメなのかな?
要検証ですね(`・ω・´)キリッ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

フロさんも落選してしまいましたかー><

お互い復活目指しましょうねー(#^.^#)


あと私こういった検証的なこと大好きでw、
ダンバの1周は東京タワーより高いとか、
400mリレーにはもってこいとか、w
勝手に頭の中で色々考えちゃってます。

フロさんの探究心、向上心に感謝です!(#^.^#)

Re: No title

> 百合杏 さん
落ちちゃいました(A;´・ω・)フキフキ
百合杏さんも落ちちゃった記事拝見しましたw
王政復活に向けて、お互いがんばるですよ!

この手の検証は、我ながらおばかだなぁ(A;´・ω・)フキフキ
なんて思ってますw
でも、数値にすることで、具体性が出たりするので
私なりにリアリティを感じてます!
「見える化」って大事。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

No title

統合して王政厳しいらしいですね、次回頑張ってくださいね(´;ω;`)ウッ…

わかりやすい、たくさんの検証ありがとうございます(*^_^*)
いつも なるほどなって関心して見ています。

ペットではやはり、ウィングシューズは機能しないのか~

Re: No title

> 麻雪 さん

予想はしていたのですが、現実は厳しい(A;´・ω・)フキフキ
王政復活に向けて、がんばるしかないです(`・ω・´)キリッ

ペットで機能するしないはわからないです・・・
ランニングブーストなのか
やっぱり、ペットでは適用されないのか
検証が必要なようですw

No title

お久しぶりです。

王政落ちてしまったのですね><
ジャーナルでお友達と埋められるところ埋めてしまいましょう(防御戦初級とか)

私は王政受かりましたが、油断は出来ません。

Re: No title

> ラナ さん
王政おめでとうございます(>∀<)ノ

ジャーナル埋めなきゃですね・・・
後は演劇とか全く埋めてないです(A;´・ω・)フキフキ
色々やらなきゃ!

No title

こんばんはー(*´ω`)ノ
私は維持できましたが、なぜ維持できたのかが分からないです…
それとここに王政さんが結構いらっしゃってびっくりしましたw


距離計測とは
その発想は無かったです(
お疲れ様でした(*´ω`*)

Re: No title

> ゆら さん
王政錬金術師おめでとうございます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
それは、努力の賜物に違いありません!

検索エンジンからも、「王政」をキーワードで
来られる方もいらっしゃるようですw
今は無色なのでお恥ずかしい限りですけど・・・

ジャーナルを上げて、再挑戦しますよ!
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

