

Let's Try! 忍術!

忍術が実装されましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私も才能「忍術」に転生してきましたよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Spying00.jpg

忍術スキルの取得については、省略(`・ω・´)キリッ
いきなり、忍術の各スキルについて感想をば!

まずは、螺旋斬!
Charging_Shuriken00.jpg

かがみながら、螺旋形手裏剣をチャージします
チャージする毎にダメージが大きくなります(>∀<)ノ
ただし、先にタゲしないと、スキルは使えません
Charging_Shuriken01.jpg

まだDランクですけど、クリティカルが出ると大ダメージに!
ただし、射程が短いこともあって、タゲられやすいです(´・ω・`)ショボーン
高ランクになると射程が延びて使いやすくなる!かも?
Charging_Shuriken02.jpg

次に紹介するのは闇討ち・旋!
Shadow_Assault00.jpg

スキル1回目で、ハイドのように姿を消します
敵のタゲも切れるようです(`・ω・´)キリッ
また、移動も早くなりますw
Shadow_Assault01.jpg

姿が消えている間に、もう一度スキルを発動させると
旋風とともに敵を吹き飛ばします(>∀<)ノ
ウィンドブラスタに似てるかな?
Shadow_Assault02.jpg

続いては大地陣!
Ground_Snare00.jpg

起爆札がついたクナイを投げつけて、敵が踏みつけると爆発するスキル!
起爆札を踏んだ敵は、ダメージ受けるとともに移動も遅くなります(`・ω・´)キリッ
Ground_Snare01.jpg

投げつけた起爆札の制限時間を超えると消えちゃいます
スキルが上がると、制限時間の延長や投げるけられる起爆札が増えます!
Ground_Snare02.jpg

次に乱れ苦無!
Kunai_Rush00.jpg

スキルを使うと飛び上がり・・・
Kunai_Rush01.jpg

範囲内に大量のクナイを投げつけます(>∀<)ノ
Kunai_Rush02.jpg

次は朧煙幕!
「おぼろえんまく」と読むみたいですw
Hazy_Smoke_screen00.jpg

煙玉を投げて煙を発生させるスキル!
Hazy_Smoke_screen01.jpg

煙に巻かれた敵にマークが付きます!
これで敵の防御が下がったことになるのです(`・ω・´)キリッ
次の攻撃で大ダメージ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
サポショに似てますねw
Hazy_Smoke_screen02.jpg

その次は影縛り!
Shadow_Bind00.jpg

敵の影を利用して敵を束縛するスキル!
束縛できる敵の上にクナイが見えます
Shadow_Bind01.jpg

使ってみると、敵の影が敵を包み込み星マークが回ります(>∀<)ノ
束縛した時間は攻撃が出来るので便利!
子守唄みたいですが、追加ダメージはないです(A;´・ω・)フキフキ
Shadow_Bind02.jpg

ラストは奥義・桜時雨!
Sakura_Shower00.jpg

チャージをすることで、ダメージと範囲が広くなるようです!
チャージ中は桜が舞い散っていて、すごく綺麗です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Sakura_Shower01.jpg

チャージ開放をすると、範囲内にいる敵にダメージを与えます
桜吹雪が舞い上がったように見えます(`・ω・´)キリッ
ただし、CTが20分と長いので、トレはゲンナリしそう・・・
Sakura_Shower02.jpg

忍術については、敵の強さが関係するトレはなさそうです
そうなると、優先的に上げなくてもいいかなぁ・・・
なんて思ってます(>∀<)ノ
おまけに忍術2倍期間とかないですし!

それにしても、英字ランクでトレがマゾイ(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

わかりやすいw
私のブログではスキルのトレについてはそんなに触れないので、やっぱりこういう記事いいなーって思いますww

スキルはトレだと思うとマゾイけど、イベント消化しながらだと割と楽しんで上げられると思います(´∀`*)ウフフ

No title

感想とは一体…

僕の周りではSTR回収用扱いですねー、
強いスキル無いので(´・ω・`)

No title

私は、手裏剣もって走る姿がダサイのでやはり、ステ回収ですwww

しかしフロさん、わかり易い説明さすがです(・∀・)イイ!!

Re: No title

> タカハ さん
コメありがとです(>∀<)ノ

他のブロガーさんでも、忍術のスキル紹介があったので
私も挑戦してみました(`・ω・´)キリッ
8スキルある忍術のうち、7スキルをSS撮影したので
久々にSSが多い記事になっていますw

他の事をしながらだと、スキルって上がりますよねw
タカハさんのおっしゃる通り
イベント楽しまなきゃです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

Re: No title

> まいける さん
いらっしゃいませ(>∀<)ノ

> 感想とは一体…
た、確かに感想というより、スキル紹介だΣ( ̄ロ ̄lll)
一応感想は入っているのでお許しを(A;´・ω・)フキフキ

忍術を全て上げると、才能ボーナスも含めて
200近く上がる試算になってるようです!
そうなると、CP値が極端に上がるので
忍術スキルアップは保留になりそうです(´・ω・`)ショボーン

Re: No title

> 麻雪 さん
いつも、コメありがと。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

確かに手裏剣を持って走る姿はダサイですねw
というか、通常と走る速さと同じなのがダメかと・・・
せめて、時間制限があってもいいから
通常より速く走れたら良かったのにね(´・ω・`)ショボーン

「わかりやすい」と言っていただけると
嬉しいやら恥ずかしいやら(A;´・ω・)フキフキ

でも、ある程度わからないと紹介できないので
真剣にwikiとか確認をします(`・ω・´)キリッ
でも、よく誤って覚えて間違えることも・・・
その時はバシ!バシ!言ってくださいませw
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

