スポンサーサイト


ブレイズ信者!

と、いうわけではありませんが、メテオのCT(30分)を活用するために
ブレイズをランク1まで上げちゃいました(>∀<)ノ


さて、ランク1の効果は
■爆発ダメージ上昇(爆発ダメージ係数14.0)

トレをしてもあまりダメージを与えてる印象がありません
(アタック2打 → ブレイズのクリで、ダメージは4000)
ブレイズの使い方は、勉強しないといけませんね(A;´・ω・)フキフキ
ここは、まいける先生のブレイズ講座を受けるしかありませんw

ということで、まいける先生のおすすめの講座は
【マビノギ】初心者魔法使い向けスキル振り講座?
【マビノギ】屋台の性能
【マビノギ】屋台ブレイズ
こんなところでしょうか(>∀<)ノ

さらに、メテオのCT待ち時間に
ブレイズマスター達成。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
Blaze_perfect.jpg

マスタイの効果は
■Str 20増加
■Int 20増加
マイナス効果が無いのはいいですw

ブレイズはキャラの戦闘力を大幅に上げてしまうスキル・・・
その原因の1つが、ランク1のCP値が550と高いためです!
ただ、深海の盾が持てるので、両手がふさがってしまうスキルに比べて
敵の強さを調整しやすいので、上げやすかったように思いますw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

ブレイズのマスタイ結構いいですよね~
銃とかやってる人に良いかも! 

ブレイズ大好きなんですけど、私にとっては難しいんですよね~(´・ω・`)

No title

おめでとうございます~
前回、メテオ修練にはツンドラ地帯がよいと聞いたので試してみたら思いのほか進捗しましたよ
いやあためになりましたわ…

No title

マイナス効果が無いのはいいです(プラス効果が優秀だとは言ってない)

ブレイズは魔法攻撃の影響が大きいので、
青改造をした野蛮アイスを作ると一気に威力が伸びると思いますよ!

Re: No title

> 麻雪 さん

そうなんだ!
銃だと恩恵があるのですね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ブレイズ難しい・・・
私も未だコツがつかめてないのが本音です(A;´・ω・)フキフキ

Re: No title

> とおりすがりのミレシアン さん
ありがとです(>∀<)ノ

ヒュドラトレで教えていただいてから
他のトレでも活用してますw

ただ、chによっては沸いていないことがあるので
シルバ森の短所でしょうか(A;´・ω・)フキフキ

Re: No title

> まいける さん
マスタイについては、コメが難しいです(A;´・ω・)フキフキ

ブレイズは魔法攻撃の影響が大きいのかぁ・・・
野蛮アイスに青改造もいい...φ(・ω・ )かきかき
まいける先生、勉強になりましたw

No title

着々と強くなってますね・・・!
おめでとうございますw

私も修練頑張らねば・・・

Re: No title

> タカハ さん
ありがとです(>∀<)ノ

着々と強くなっているかは別として
トレがんばっています!
トレをすることで
新たな発見があったりします(`・ω・´)キリッ
まだまだ、遊び尽くせてないなぁw

No title

ブレイズいきなりマストレまで終わっちゃうとか!
おめでとうございます(*´ω`*)

うちも最近メテオとか上げてるー!
一緒だ(*゚д゚*)

Re: No title

> neiro さん
ありがとです(>∀<)ノ

CTの長いトレが多かったせいか
すごく楽なトレだった気がしますw

その代わり、メテオマストレが大変(A;´・ω・)フキフキ
8倍で上げたかった(ノω・、) ウゥ・・・
メテオがんばってマスターにしましょw

No title

凄いマスターおめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
魔法はほとんど上げてない種類なので勉強になります
なんせブレイズFだし^ ^

Re: No title

> 花 さん
ありがと(>∀<)ノ

フレイズは色々な意見がありますが
キャラの戦闘力を上げちゃうので
育ってからでいいような気がします(A;´・ω・)フキフキ

まぁ、好きなスキルを上げるのが一番ですよねw

No title

おー。マスターおめです。
またひとつマスタータイトルが増えましたね。

ブレイズといえばISブレイズが鉄板ですね
野蛮アイスワンドは打撃ワンド属性も持っているから
威力も大きいのでお勧めです。

メテオトレも気長にがんばってください。

リンク貼らせて頂きました

魔法も強いジャイアントとか無敵じゃないですか(・ω・;)
私もいろんなスキルの修練がんばろう(`・ω・´)

また、先日ブログを作ってみまして、
こちらのブログにリンクを貼らせて頂きました。
勝手ながら失礼しますーm(__)m

Re: No title

> ラナ さん
ありがと(>∀<)ノ

ISブレイズが鉄板のようですが・・・
私にはブレイズが使いこなせません(ノω・、) ウゥ・・・
練習あるのみ!

メテオトレもがんばりますw

Re: リンク貼らせて頂きました

> プリンシバル さん
おはつです(>∀<)ノ

魔法に弱いジャイですけど
楽しいものですよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
使いどころが難しいw

リンクありがとございます(>∀<)ノ
私もリンクをさせていただきました!
ご紹介は改めてさせていただきますので
よろしくお願いしますw

No title

お久しぶりです!
ぶれいずますたーおめでとうございます!(*‘ω‘ *)

ブレイズはぼくもSTRのために1にしましたが、さすがにマスタータイトルまでは目指さなかった・・・
さすがです!
これからもちょくちょく顔出しますね><!

またです~

Re: No title

> るりうめ さん
お久さ & ありがとです(>∀<)ノ

確かにSTR上がりますよねw
マストレは簡単なんですけど
未だに使いこなせていないです(A;´・ω・)フキフキ
真のブレイズマスターになりたいものです!

また、遊びにきてくださいな。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

