

DQ10 オーガ de スタート!

オーガでオンラインモードでゲームを始めると
ランガーオ村というところに降り立ちます(>∀<)ノ
写真から見ると、高山地帯で雪国のようです
dq20141109_00.jpg

では、初期装備です!
dq20141109_01.jpg

武器は「初心者用のツメ」を装備しています
種族を選んだときに職業を決めるのですが
「武闘家」を選んだことにより、以下の武器がもらえるのです
■初心者用のツメ
■初心者用の棍
■初心者用のおうぎ

私は「武闘家」というと、「鉄のツメ」が思い浮かぶので
「初心者用のツメ」を選んじゃいましたw
固定概念が崩せませんね(A;´・ω・)フキフキ

職業によって武器が変わるので、「武闘家」以外を選択すると
何をもらえるのかわからないです

さて、この装備をレビューすると・・・

雪国にもかかわらず、かなりの薄着Σ( ̄ロ ̄lll)
周りも初心者だらけなので、気にならなくなりますけどw
オーガの特徴の1つであるしっぽも、あることがわかります!
dq20141109_02.jpgdq20141109_03.jpg

これから先、どのような衣装があるのか、非常に楽しみです(>∀<)ノ
お金を貯めてがんばるです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


ところで、現在行っているイベントで
新人さん カムバックさん 応援キャンペーン」があります
期間は、2014年7月24日(木)~2014年12月31日(水) 23:59までです!

「エンゼルスライム帽」と「タダ土地チケット」を
1垢1つしかもらえませんが、これがかなりの優れもの(>∀<)ノ

「エンゼルスライム帽」は、レベル49以下が装備すると
経験値が3倍になります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ただし、受け取ったキャラしか使えず
また、垢内でのやり取りもできません(A;´・ω・)フキフキ
NPC売りや取引もできない仕様です
dq20141109_04.jpg

「タダ土地チケット」は、実はすでに使ってしまったため
手元にアイテムがありません(ノω・、) ウゥ・・・

しかし、これもかなり優れたアイテムです!
種族ごとにハウジング(住宅地)が用意されており
土地を購入して家を建てることが可能なのです!

なので、ハウジングで土地を購入したことは
改めて紹介したいと思います(>∀<)ノ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

デジャヴ

なんとなく、最初の街の風景が、バレスを連想させますね…w

下山したら砂漠が広がっていて、敵対種族がいたりするかも?w

Re: デジャヴ

> プリンシバル さん
コメありがとです(>∀<)ノ

バレスを連想しちゃいますよねw

北欧神話にも見受けられるように
ジャイアントの関連する神話などは
寒いところが多いようです
そうなると、雪国や高山などの設定になるのでしょうw

下山するとどうなるかは・・・
ネタバレというか
そのうち、ご紹介すると思います(>∀<)ノ
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

