

DQ10 004 ヤキトリじいさんの日常

初期装備もあるので、早速モンスターと戦闘(>∀<)ノ
でもいいのですが、戦わずして経験値を稼ぐことも可能ですw
まずは、初心者でも受けれる004番のクエストから(`・ω・´)キリッ


では、早速チャレンジ!
ここからは、ネタバレ~

この方が「ゴンジ」さんです
よく見ると、頭に紫色のニコニコマークが見えます!
これは、クエスト開始を持っているNPCの証です
dq20141113_01.jpg

場所は羽の付いている場所です
自分の場所は黄色の矢印になります
マビに比べると、かなり親切なマップでわかりやすい(>∀<)ノ
dq20141113_02.jpg

まず「ゴンジ」さんには、「しぐさ」の使い方を教えていただきます
(「しぐさ」とは、マビでいう「エモ」です)
DQ10では、「セリフ」と一緒に「しぐさ」が登録されています
なので、よく使う言葉は、簡単に出すことが可能なのですw
dq20141113_03.jpg

「ゴンジ」さんのお題は、なんでもいいので「しぐさ」を使うです!
「ありがとう!」を使ってみると、吹き出しと一緒に
「よろこぶ」という「しぐさ」も動きます(>∀<)ノ
dq20141113_04.jpg

すると、息子さんの「ベガザシ」さんに
「ごはんだよ!」と伝えて欲しいと依頼が変わります
「ベガザシ」さんには、チャットの使い方と
地図の使い方を教わることになりますw
dq20141113_06.jpg

「ベガザシ」さんの場所は、羽のある場所になります
dq20141113_05.jpg

「ベガザシ」さんから、チャットのレクチャーが終わり
「ゴンジ」さんのところに戻ると、クエスト004クリアとなります!
dq20141113_09.jpg

ちなみに、報酬の「オーガのあいさつ!」は
胸をたたいて、腕を突き上げる「しぐさ」になっています!
初めて見たときは、マビのジャイスキル「タウント」かと思いましたw
dq20141113_08.jpg

ただし、経験値は2ポイントですw
期待させて、すいません(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

