

DQ10 030 愛と信頼の預かり所

そういや、まだランガーオ村を出てませんでした(A;´・ω・)フキフキ
まずは、獅子門をめざして出発です(>∀<)ノ
dq20141120_01.jpg

実はこの獅子門で重要なクエストがもらえるのです!
それが、クエスト「030 愛と信頼の預かり所」なのですw


このクエストは、冒険スタンプにも登録されています!
かなり重要なクエストですよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141111_08.jpg

ここからは、いつも通りネタバレです(>∀<)ノ
今回はちょっと長いです(A;´・ω・)フキフキ

ランガーオ村を出発するわけですが
お世話になった村ともしばしの別れ(ノω・、) ウゥ・・・
この景色とも見納めになります
dq20141120_02.jpg

向かう途中、綺麗な山並みと青空が見えたので1枚(`・ω・´)キリッ
dq20141120_03.jpg

そして、到着した獅子門(>∀<)ノ
グレン城との中継地点になり、キャンプになっていますw
dq20141120_04.jpg

お目当てのクエストは、「預かり所ケシャ」さんがもっています
dq20141120_05.jpg

「預かり所ケシャ」さんに向かってみると・・・いましたw
ここでは、「預かり所」について説明をしてくれます
しかし、ヨトゥンは未登録なので使えません!
そこで・・・
dq20141120_06.jpg

「バブルスライムが落とす きらめきインクを持ってきてほしい!」
と、クエストが出てきます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
もちろん、受けます(`・ω・´)キリッ
dq20141120_07.jpg

「バブルスライム」はどこにいるかというと
獅子門の南側の出口付近にいます(赤線で囲ったところです)w
dq20141120_08.jpg

獅子門の南側から「グレン領東」に入ってみると
景色が様変わりしますΣ( ̄ロ ̄lll)
さっきの雪景色は!?
dq20141120_09.jpg

気を取り直して、バブルスライムはこちらです!
dq20141120_10.jpg

ドロップ品なので、何度か戦闘が必要かもしれません
ドロップすると「きらめきインクを 落としていった」とメセがw
dq20141120_11.jpg

「預かり所ケシャ」さんに渡すと・・・
dq20141120_12.jpg

クエスト「030 愛と信頼の預かり所」クリアです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141120_13.jpg

預かり所として50個の
■使うもの
■装備品
■もらった手紙
■書いた手紙
を、収納することが可能になります!
これは嬉しい。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141120_14.jpg

銀行も1,000G単位から預けられます(`・ω・´)キリッ
DQ10はPTが全滅してしまうと、手持ちのお金が半分になります
金額が多いほど、損失する金額が大きくなるため
こまめに銀行にお金を預けたいものです(>∀<)ノ
dq20141120_15.jpg

「経験所の古文書・大」ももらえますが
すぐに使ってもいいと思います。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141120_16.jpg

冒険スタンプを確認すると1番が「CLEAR」に(>∀<)ノ
この調子で次のスタンプも集めたいですw
dq20141124_00.jpg

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

