DQ10 129 汗と涙と素材屋のぼうし

今回も冒険スタンプにそって、クエストを進めます
今回は冒険スタンプ3番
「汗と涙の結晶がほしい!」


クエストは「129 汗と涙と素材屋のぼうし」です(>∀<)ノ
dq20141126_00.jpg

また、長くなっちゃいます(A;´・ω・)フキフキ
いつもの通り、ネタバレ!

場所はこちら!「素材屋シトリ」さんのところです
dq20141126_02.jpg

素材屋の看板はこちらです
結晶イメージしたデザインに見えますw
dq20141126_03.jpg

こちらが、「素材屋シトリ」さんです
早速、話しかけてクエをもらっちゃいましょう(>∀<)ノ
dq20141126_04.jpg

もちろん、クエストを受けちゃいます(`・ω・´)キリッ
dq20141126_05.jpg

クエを受注したときに渡されるのが「素材屋のぼうし」
クエを進めるには、絶対に装備しなければなりません!
dq20141126_06.jpg

装備してみると、なんか、微妙・・・
dq20141126_07.jpgdq20141126_08.jpg

と、とりあえず、気を取り直してクエをすすめることに
自分と同格以上の強いモンスターに
10回以上勝たなければなりません!
ちなみに、グレン城近くのスライムベスは格下(´・ω・`)ショボーン
dq20141126_09.jpg

ということで、近いところで同格以上の強いモンスターとして
「マドハンド」をチョイス!
dq20141126_10.jpg

戦闘を終えてみると、条件を満たしていました(>∀<)ノ
ちなみ、ヨトゥンのレベルは16です
レベルによって、モンスターの強さは変動するので
都度、確認をする必要があります
また、ソロでは厳しいため、前回酒場を使えるようになったので
「サポート仲間」を雇ってPTで挑戦しています(>∀<)ノ
dq20141126_12.jpg

自分と同格以上の強いモンスターに10回以上勝てば
素材屋にぼうしを返却しなければなりません
dq20141126_13.jpg

クエスト「129 汗と涙と素材屋のぼうし」クリアです(`・ω・´)キリッ
dq20141126_14.jpg

初回クリアでもらえるのが、この「汗と涙の結晶」
本当は同格以上の強いモンスターに
100回以上勝たなければ得られないアイテムです!
dq20141126_20.jpg

ちなみに、この「汗と涙の結晶」
NPCに500Gで売れます(>∀<)ノ
dq20141126_15.jpg

さらに、前回紹介した「旅人バザー」で売ると
1個1,500Gで売れるかも!
dq20141126_16.jpg

とはいっても、同格以上の強いモンスターに
100回以上勝たないとなんですけね(A;´・ω・)フキフキ

さて、使い込み度が上がると
戦闘終了後キャラの周りが光るのです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
100回勝つの大変だ(A;´・ω・)フキフキ
dq20141126_17.jpg

冒険スタンプも、3つ目CLEARです(>∀<)ノ
dq20141126_18.jpg

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる