

DQ10 199 ライドオン ドルボード

今回も引き続き、冒険スタンプを進めます(`・ω・´)キリッ
冒険スタンプ4番「ドルボードにのりたい!」です

フィールドは通常走って移動するのですが
「ドルボード」を手に入れることによって
フィールドを早く移動できるのです(>∀<)ノ
(マビでいうペットです)

ただし、「ドルセリン」という燃料が必要で、1個あたり30分!
しかも、500Gと初心者には高いのです(ノω・、) ウゥ・・・
でも、クエは簡単なので取って損はありませんw
dq20141128_00.jpg

クエストは「199 ライドオン ドルボード!」
このクエでは、グレン城を離れることになります
鉄道を使って「岳都ガタラ」という町に移動です(>∀<)ノ
dq20141128_01.jpg

今回も長いです(A;´・ω・)フキフキ
では、ネタバレ~

といことで、初めての鉄道に乗車です!
目的地は「岳都ガタラ」
dq20141128_02.jpg

あっという間に「岳都ガタラ駅」到着です(>∀<)ノ
グレン城と雰囲気が違いますねw
dq20141128_03.jpg

それにしても、初めての町はわくわくしますね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141128_04.jpg

さて、今回のお目当ては「メンメ」さん
駅からちょっと離れてます
dq20141128_05.jpg

この方が「メンメ」さん
ドワーフのNPC!
背が小さくて、かわいいですよw
dq20141128_06.jpg

もちろん、クエ受けます(>∀<)ノ
dq20141128_07.jpg

ドルボードの残骸は、ウルベア地下遺跡にあります
フィールドは、モンスターを避けて往復できます!
ちょっと、歩きます(A;´・ω・)フキフキ
dq20141128_08.jpg

ウルベア地下遺跡に到着(>∀<)ノ
dq20141128_09.jpg

場所は、ウルベア地下遺跡の入り口すぐ右側になりますw
赤○で囲んだところです
dq20141128_10.jpg

目的地に着くと、アイコンが表示されます
ここに、ドルボードの残骸があるのです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ドルボードの残骸を持ち帰ることにします!
dq20141128_11.jpg

「メンメ」さんのところに戻り、ドルボードの残骸を渡すと・・・
dq20141128_12.jpg

ドルボードを修理してくれます(>∀<)ノ
dq20141128_13.jpg

「どこでもド○」ならぬ、ドルボード。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
しかも、燃料のドルセリン3個つきです
dq20141128_14.jpg

そして、クエスト「199 ライドオン ドルボード」CLEARです!
dq20141128_15.jpg

冒険スタンプ4番もGET。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141128_16.jpg

早速乗ってみましたw
なんか、タイヤの無いセ○ウェイに見えます
dq20141128_17.jpgdq20141128_19.jpg

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

