

DQ10 286 その者 釣り老師

日が経っちゃいました(A;´・ω・)フキフキ
ブログもがんばらなきゃです(`・ω・´)キリッ

さて、今回も冒険スタンプを進めます!
冒険スタンプ7番「その者 釣り老師」です
このクエで釣りができるようになります


クエストは「286 その者 釣り老師」です
「港町レンドア」という町でクエがもらえます(`・ω・´)キリッ
dq20141211_03.jpg

今回も長いですよ(A;´・ω・)フキフキ
ということで、ネタバレ!

「港町レンドア」という町は、鉄道を使って移動します
dq20141211_01.jpg

「港町レンドア」は北と南に分かれています
駅から出るときは「港町レンドア南」に降りると楽です!
クエは「釣り老師ハルモス」さんからいただけます
dq20141211_02.jpg

向かってみると、カッコイイおじいさんがいます(>∀<)ノ
dq20141211_04.jpg

クエを受けましょう。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141211_05.jpg

クエを受けると「じょうぶな釣りざお」と
dq20141211_06.jpg

「ぎんのルアー」をもらえるのです(>∀<)ノ
dq20141211_07.jpg

「じょうぶな釣りざお」と「ぎんのルアー」を装備したら
ハルモスさんに話かけて、釣ってくるように言われます!
幸いにもここは港町!
近くの船着場で釣りを開始です(>∀<)ノ
dq20141211_08.jpg

釣りがはじまると、なかなか粋な演出がw
ゲームセンターみたいです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141211_09.jpg

さて、釣りはコマンドで行います
くいつき度の値が0になる前に、魚を釣ればいいのです!
釣りコマンドは、以下の通りです!

■「さおを引く」
dq20141211_10.jpg
■「さおをゆるめる」
dq20141211_11.jpg
■「全力で引く」
dq20141211_12.jpg
■「あきらめる」
dq20141211_13.jpg

クエをクリアしただけなので
詳しいレクチャーはできないです(A;´・ω・)フキフキ
なお、マビと違って放置プレイはできません(ノω・、) ウゥ・・・

なんとか、釣り上げれました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141211_14.jpg

ハルモスさんへ報告すると
クエスト「286 その者 釣り老師」CLEARです!
dq20141211_15.jpg

冒険スタンプも7番CLEAR!になりました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141211_16.jpg

釣りの良さが、いまいちわかっていません(A;´・ω・)フキフキ
余裕ができて、機会があれば紹介したいと思います

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

