

DQ10 クリスマスイベント!2014年だよ!(前編)

DQ10でクリスマスイベントです(>∀<)ノ
DQ10では初めてのイベント参加になりますw
本当はハロウィンに参加したのですが
写真撮ってなかったのでスルーしちゃいました(。・ω・。)てへ


期間は12月10日(水)~12月24(水)ですが
前編・後編と分かれています
■【前編】2014年12月10日(水)12:00~12月17日(水)11:59
■【後編】2014年12月17日(水)12:00~12月24日(水)23:59
後編になっても、前編イベントに参加できます

では、2014年クリスマスイベント・前編の
はじまり~♪ はじまり~♪ 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

一応ネタバレです

クリスマスイベント開始直後からお手紙が届いていました
受け取ってみると・・・
dq20141215_01.jpg

「赤い帽子の人」さんからのDMお手紙が届いていたのです!
イベントは参加しないといけません(>∀<)ノ
どうやら、「赤い帽子の人」さんは
グレン・ジュレット・アズラン・ガタラ・オルフェリアの
各町にいるようです(`・ω・´)キリッ
dq20141215_02.jpg

ちなみに、グレン城下町の「赤い帽子の人」さんはこちら!
「聖天の使い」さんのところです
dq20141215_03.jpg

行ってみると、「聖天の使い」さんがいました!
ガタイのいいサンタさんのようですw
「聖天の使い」さんに話かけると
クリスマスの定番の言葉をオープンチャットで要求してきます

そこで
「メリークリスマス」と答えると・・・
dq20141215_04.jpg

イベント会場「星の大樹広場」へ移動しますw
さらに「星の大樹広場」の中にいる
「聖天の使い」さんに話かけると
dq20141215_05.jpg

「聖夜の反逆者」というクエがもらえます(>∀<)ノ
クエの内容は、「聖夜の大広間」でモンスターと戦って
■聖天のベル
■聖天のリボン
■聖天のくつ下
の飾りを3個ずつ集めるというものです!
dq20141215_06.jpg

さらに奥に進むと、「聖夜の大広間」へ移動する、旅の扉があります
もちろん、移動します(`・ω・´)キリッ
dq20141215_07.jpg

「聖夜の大広間」へ移動すると、大広間の入口があるので
その中に入ると・・・
dq20141215_08.jpg

聖夜の反逆者軍団との戦闘になります(>∀<)ノ
詳しくは説明しませんが、そんなに難しくないと思いますw
と、言いつつ全滅しました(A;´・ω・)フキフキ
ちなみに、全滅しても「星の大樹広場」内の教会で復活します
しかも、ゴールド半分になるペナルティが無いのです(>∀<)ノ
dq20141215_09.jpg

モンスターに勝利すると、宝箱をドロップするので
■聖天のベル
■聖天のリボン
■聖天のくつ下
の飾りを、3個ずつ集まるまで「聖夜の反逆者軍団」と
戦闘を繰り返すことになります
dq20141215_10.jpg

飾りが集まったら、「星の大樹」まで戻り飾りつけをします
dq20141215_11.jpg

すると、綺麗なクリスマスツリーに変わります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141215_12.jpg

「聖天の使い」さんとの会話が終わると
イベント「聖夜の反逆者」のクリアになりますw
dq20141215_18.jpg

初回報酬として、1つ目が「しぐさ書・雪の魔法」と
dq20141215_14.jpg

2つ目は「いちばん星の贈り物」をもらえます(>∀<)ノ
dq20141215_15.jpg

「いちばん星の贈り物」を使うと「バトルチョーカー」になります
攻撃力やおしゃれさがアップする優れものです!
dq20141215_16.jpg

「しぐさ書・雪の魔法」を使うと「スノーマジック」というしぐさを覚えます
しぐさをやってみると魔女っ娘に。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
衣装も魔女っ娘にするといいかもですw
dq20141215_17.jpg

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

