

DQ10 042 鍛冶ハンマーを振るえ!

今回は「道具鍛冶職人」を紹介します!

武器鍛冶職人と防具鍛冶職人を経験しましたが
ギルマスさんからは「鍛冶ハンマー」を頂きました
その、鍛冶ハンマーなどを作るのが、この「道具鍛冶職人」です


いい武器や防具を作るには、いい道具も必要!
ということで「道具鍛冶職人」に挑戦(>∀<)ノ
クエは「042 鍛冶ハンマーを振るえ!」です
dq20141220_01.jpg

では、いつものネタバレ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

目的の場所は、港町レンドア!
鉄道で来れますw
駅に着いたら、港町レンドア北に降りると便利です
「道具鍛冶職人」のギルマスさんは、マスター・バレクスさんです
dq20141220_14.jpg

マスター・バレクスさんはこの方です
dq20141220_03.jpg

有無を言わず、クエを受けちゃいますw
dq20141220_04.jpg

クエを受けると「はじめての道具鍛冶」のレシピ帳がもらえます
使ってレシピを覚えちゃいます(>∀<)ノ

覚えられるのは以下のレシピ!
■銅のさいほう針
■銅の木工刀
■銅の錬金ランプ
■銅の鍛冶ハンマー
■銅の錬金ツボ

レシピを覚えたら、マスター・バレクスさんに話しかけます
すると「銅の鍛冶ハンマー」をもらえますw
ちなみに通算3本目です(>∀<)ノ
dq20141220_05.jpg

これで、道具鍛冶が作ることができますが
武器鍛冶や防具鍛冶と同じ手順になりますw
ここは「道具をつくる」を選びます
dq20141220_06.jpg

鍛冶をハンマーを選びます
今のところ「銅の鍛冶ハンマー」しか使えません
dq20141220_07.jpg

作る物を選びます
最初は「さいほう針」しか作れません
dq20141220_08.jpg

さいほう針から何を作るのかを選びます
覚えたての「銅のさいほう針」しか、今のところ作れません
素材は「どうのこうせき」2個を必要とします
dq20141220_09.jpg

要領は武器鍛冶と防具鍛冶を同じですw
「たたく」で緑色のところに入れれば成功となります
dq20141220_10.jpg

緑色のところに入ったので、「しあげる」で仕上げます!
dq20141220_11.jpg

成功すれば、見慣れたメッセージが!
今回は★2つつきました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141220_12.jpg

マスター・バレクスさんに報告して、完成品を提出すると
クエ「042 鍛冶ハンマーを振るえ!」クリアです(>∀<)ノ
dq20141220_13.jpg

ニッチ市場のように思えますが、道具の寿命を考えると
需要は多いのかな(´・ω・`)?
DQ10の市場は、なかなか奥深いものがありますw

次は「さいほう職人」を紹介したいと思います(`・ω・´)キリッ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

