

DQ10 044 マスター・ユービアの誘い


今回も、職人体験ツアーです(>∀<)ノ
ということで、「さいほう職人」です!
主に布製の防具を作ることができます

そういえば、防具鍛冶の説明してなかった(A;´・ω・)フキフキ
鍛冶防具がよろいやかぶとを作れるように
「さいほう職人」はローブや服、ぼうしを作れるようになります!
おしゃれな服を作れるってこと?
これは、将来の職人に迷っちゃうかもですw
dq20141221_00.jpg

クエは「044 マスター・ユービアの誘い」です(>∀<)ノ
dq20141221_01.jpg

いつものように、ネタバレです(A;´・ω・)フキフキ

さいほうギルドのアジトは、「ジュレット」!
鉄道での移動になります
dq20141221_02.jpg

場所はこちら!
なんか、駅から遠い(A;´・ω・)フキフキ
dq20141221_03.jpg

こちらが、さいほうギルドの「マスター・ユービア」さんです
dq20141221_04.jpg

いつものごとく、クエを受けちゃいます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141221_05.jpg

クエを受けると、「はじめてのさいほう」のレシピ帳がもらえますw
もちろん、レシピを覚えちゃいます(>∀<)ノ
覚えられるレシピは多いです!
■皮のぼうし
■皮のよろい
■皮のズボン
■皮のてぶくろ
■皮のくつ
■麻のぼうし
■麻の服
■麻の短パン
■麻のてぶくろ
■麻のくつ
dq20141221_06.jpg

レシピを覚えたら、「マスター・ユービア」さんと話すと
「銅のさいほう針」がもらえます!
これで、「さいほう」ができるようになります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
それにしても、鍛冶と雰囲気が違いますw

ということで、「防具をつくる」を選びます
dq20141221_07.jpg

「ハンマー」ではなく、「銅のさいほう針」を選びますw
dq20141221_08.jpg

とりあえず、無難に「アタマ」を作ろうと思います
dq20141221_09.jpg

ぼうしは、「皮のぼうし」と「麻のぼうし」を作れます
素材は「けものの皮」と「麻の糸」を準備していたので
「皮のぼうし」を作ります(>∀<)ノ
dq20141221_10.jpg

すると、さいほう台が現れます!
コマンドで作るようになっていますが、コマンドが「ぬう」に変わりましたw

鍛冶と違って、「ぬいパワー」に気を使いながら、ぬっていきます
「ぬいパワー」が「ふつう」になっていますが
ふつうで力で「ぬう」ことを意味しています
「弱い」が薄くなっていますが、次が「弱い」力で「ぬう」ということです
dq20141221_11.jpg

場所ごとにぬっていきますが
成功すると白い点線が黄色い点線に変わります(>∀<)ノ
ちなみに、失敗すると赤い点線になります(A;´・ω・)フキフキ
点線が全部黄色になったら、「しあげをする」で完成ですw
dq20141221_13.jpg

成功のメッセージは変わりません(>∀<)ノ
dq20141221_14.jpg

成功して「マスター・ユービア」さんに報告すると
クエ「044 マスター・ユービアの誘い」クリアとなります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141221_15.jpg

鍛冶と勝手が違ったので、戸惑ってしまいました(A;´・ω・)フキフキ
慣れれば問題ないのでしょうけどw

さぁ!次は「木工職人」を体験しちゃいます(`・ω・´)キリッ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

