

DQ10 046 木工のイロハ

今回も職人体験ツアーです(`・ω・´)キリッ
今回は「木工職人」です!
作れるものは、スティックや杖、棍に扇と弓です
僧侶や魔法使いなどの職業に必要な職人さんです(`・ω・´)キリッ
dq20141222_00.jpg

そして、そのクエは「046 木工のイロハ」です
dq20141222_01.jpg

木工職人になるために、「王都カミハルムイ」へ出発です(>∀<)ノ
ココよりネタバレ!

「王都カミハルムイ」があるのは、エルトナ大陸
鉄道を使って、まずは「アズラン」に向かいます
dq20141222_02.jpg

「アズラン」に到着すると、かなり和風の趣があります
建物が邪馬台国をイメージしてるのでしょうかw
dq20141222_03.jpg

さて、「アズラン」の町を出たら、「イナミノ街道」へ
dq20141222_04.jpg

さらに、「山間の関所」を経由して、「カミハルムイ領南」へ
「山間の関所」では、宿屋で休憩したり
教会でルーラ石を登録したりすることができます!
dq20141222_05.jpg

すると、「王都カミハルムイ」は目前です(>∀<)ノ
dq20141222_06.jpg

「王都カミハルムイ」近くから1枚!
DQタイムの夕方に撮影しました
昼間の晴れた日は、桜がすごく綺麗で見とれるほど。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ぜひ、DQタイム日中の桜をお薦めします!
dq20141222_07.jpg

「王都カミハルムイ」に到着(>∀<)ノ
「アズラン」から駆け足で、所要時間8分30秒かかります
「ドルワーム王国」に比べると近いですw
それにしても、クリスマスの衣装だとかなり浮きます(A;´・ω・)フキフキ
dq20141222_07.jpg

「王都カミハルムイ」は北と南に分かれています
到着したところは「王都カミハルムイ南」になります
お目当てのギルドの「マスター・カンナ」さんは
「王都カミハルムイ北」にいるのです
ということで、「王都カミハルムイ北」に向かいますw
dq20141222_10.jpg

「マスター・カンナ」さんは、ココにいます!
dq20141222_11.jpg

「マスター・カンナ」さんは、この方ですw
エルフさんのようで、カワイイですね(>∀<)ノ
dq20141222_12.jpg

もちろん、クエを受けますよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141222_13.jpg

クエを受けると、「はじめての木工術」というレシピ帳がもらえます
覚えられるレシピは以下の通り(`・ω・´)キリッ
■ローリエの小枝
■かしの杖
■ものほしざお
■白木のおうぎ
■青竹の弓
dq20141222_14.jpg

レシピを覚えて、「マスター・カンナ」さんと会話をすると
「銅の木工刀」をもらえます(>∀<)ノ
dq20141222_15.jpg

ギルド内にある木工設備で作ることができます
ここは無難に「武器をつくる」ことに
dq20141222_16.jpg

使う木工刀を選びます
さきほど頂いた「銅の木工刀」を選びます
dq20141222_17.jpg

作る物は、ここも無難にスティックを選びます(>∀<)ノ
dq20141222_18.jpg

ローリエの小枝を作ることができますが
「やわらかい枝」が3本必要となります
素材がなければ、ギルド内に預かり所や素材屋があるので便利です!
dq20141222_19.jpg

ここで、木工作業になります
コマンドは「けずる」です
白い点線が黄色になるまで、削ります
ちなみに失敗すると点線が消えるので
削り過ぎに注意が必要です
dq20141222_20.jpg

とりあえず、黄色い点線の中に納まったようです
いつものように、「しあげる」で完成です(>∀<)ノ
dq20141222_21.jpg

成功もこの通りw
dq20141222_22.jpg

「マスター・カンナ」さんへ報告すると
「046 木工のイロハ」クリアです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141222_23.jpg

次は職人さんは「調理職人」の紹介です(>∀<)ノ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

