

DQ10 048 ランプ錬金やるっしょ?

職人体験ツアー、残すところ2つとなりました!
今回は「ランプ錬金職人」です(>∀<)ノ

☆がついている武器や防具を見かけます
この☆がついている武器や防具に
こうげき魔力や回復魔力
呪文発動速度に呪文ぼうそう率など
魔法の効果を付けるのが「ランプ錬金職人」です
マビだと、エンチャ師に似てますw


「ランプ錬金職人」のクエは「048 ランプ職人やるっしょ?」です
dq20141224_01.jpg

続きはこちらから(>∀<)ノ
ネタバレ~

「ランプ錬金職人」の集まるギルドは、「娯楽島ラッカラン」です
鉄道での移動になります
dq20141224_02.jpg

アラビアン物語をイメージしたような町並みですw
写真だとわかりませんが、目の前の建物の上は
大きなランプになっています(>∀<)ノ
dq20141224_03.jpg

場所は目の前の建物にいましたw
「ランプ錬金職人」のギルマスこと
「マスター・ヴェキオ」さんです(`・ω・´)キリッ
dq20141224_04.jpg

この方が「マスター・ヴェキオ」さん!
軽そうなノリで話かけてきます(A;´・ω・)フキフキ
dq20141224_05.jpg

そんなことは気にせずに、クエを受けることに!
dq20141224_06.jpg

「マスター・ヴェキオ」さんからは、初級・魔力錬金の本をもらえます
覚えるレシピは、以下の通りです
■こうげき魔力 +5
■かいふく魔力 +5
dq20141224_17.jpg

レシピを覚えたら、「マスター・ヴェキオ」から
さらに「銅の連金ランプももらえます」
また、☆が1つ付いた「麻の服」を1着もらえます
dq20141224_08.jpg

ギルドの中央には、大きなランプがあります
この周りで「ランプ錬金」ができます!
dq20141224_09.jpg

使う錬金ランプを選びます
「マスター・ヴェキオ」さんからもらった
「銅の錬金ランプ」を選ぶことに!
dq20141224_10.jpg

錬金効果をつける装備品を選びます
これも、「マスター・ヴェキオ」さんからもらった
「麻の服」を選びます(`・ω・´)キリッ
dq20141224_18.jpg

そして、どのような錬金効果を付けるかを選びます
今は「こうげき魔力」と「かいふく魔力」しか覚えてないので
「こうげき魔力」を選ぶことに!
「こうげき魔力」に必要な素材は以下の通りです
■炎の樹木×1個
■ようせいの粉×1個
dq20141224_12.jpg

ランプを模したルーレットが現れます!
技術ではなく運任せになちゃいます(A;´・ω・)フキフキ

さて、ランプ錬金は「成功確立アップ」の
とくぎを使うことができます!
最初は消費集中力が30しかないので
2回使うことができます
dq20141224_13.jpg

「成功確立アップ」を2回使った写真になります
■成功が66%→68%
■失敗が18%→16%
になりました(>∀<)ノ
スタートで錬金ランプ開始になります
dq20141224_14.jpg

成功すると「せいこう!!」がでます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141224_15.jpg

「マスター・ヴェキオ」さんに報告すれば
クエ「048 ランプ錬金やるしょ?」クリアです(>∀<)ノ
dq20141224_16.jpg

それにしても、運任せは苦手ですねぇ(A;´・ω・)フキフキ
「ランプ錬金職人」はないかもです

次回は職人体験ツアー最後となる「ツボ錬金職人」です!

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

