

DQ10 050 ポーリアにおまかせ

職人体験ツアーラスト!
「ツボ錬金職人」です(>∀<)ノ
「ランプ錬金」と似ていますが
こちらは、☆がついている武器や防具に
こうげき力やしゅび力など
物理系の効果を付けるのが「ツボ錬金職人」です
dq20141225_16.jpg

「ツボ錬金職人」になるためのクエが
「050 ポーリアにおまかせ」です(>∀<)ノ
dq20141225_17.jpg

職人体験ツアーラスト!
さぁ、行ってみよう。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
と、ここからネタバレ!

「ツボ錬金職人」のギルドは、港町レンドア北にあります
鉄道での移動となります
「道具鍛冶職人」の時に来たので省略!
お目当てのギルマス「マスター・ポーリア」さんはこちらw
dq20141225_18.jpg

こちらが、「マスター・ポーリア」さんです(`・ω・´)キリッ
「マスター・ヴェキオ」さんと違って、チャラくはないようですw
dq20141225_19.jpg

クエを受けちゃいます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141225_20.jpg

「マスター・ポーリア」さんより
「初級・攻撃アップ錬金術」のレシピ帳をいただけますw
使って覚えちゃいます(`・ω・´)キリッ
dq20141225_05.jpg

レシピを覚えた後、「マスター・ポーリア」さんに話しかけると
「銅の錬金ツボ」と
dq20141225_06.jpg

☆が1個付いた「どうのつるぎ」までプレゼント!
いたせり、つくせりです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141225_07.jpg

では、Let's ツボ錬金(>∀<)ノ
ギルドの真ん中には、シンボルの大きなツボがありますw
「錬金をする」を選びます
dq20141225_08.jpg

次に「使う錬金ツボ」を選びます
「マスター・ポーリア」さんからもらった
「銅の錬金ツボ」を選びます
dq20141225_09.jpg

すると、どの装備品に錬金効果をつけるのか選びます
もちろん、先ほどいただいた「どうのつるぎ」にします!
dq20141225_10.jpg

レシピで覚えたのが「攻撃アップ」だけなので
「こうげき力 +2」を選びます
ツボ錬金に必要な素材は、以下の通り!
■げんこつダケ×1個
■ようせいの粉×1個
それにしても、「ようせいの粉」って怪しいネーミング・・・
dq20141225_11.jpg

さて、「ランプ錬金」と同じように
ツボに模したルーレットで運任せとなります!

ツボ錬金も「成功確立アップ」の
とくぎを使うことができます!
最初は消費集中力が30しかないので
2回使うことができます
dq20141225_12.jpg

「成功確立アップ」を2回使った写真がこちら!
■成功が66%→68%
■失敗が18%→16%
になりました(>∀<)ノ
それでは、スタートで錬金ランプ開始になります
dq20141225_13.jpg

今回は「せいこう!!」のようです(>∀<)ノ
dq20141225_14.jpg

最後に「マスター・ポーリア」さんに報告して
「050 ポーリアにおまかせ」クリアです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141225_21.jpg

職人体験ツアー、大変疲れました(A;´・ω・)フキフキ
でも、色々な職人を体験できて良かったですw

また、マイペースにブログを更新していきたいと思います

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

