

DQ10 福引大会 in 2015。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

なんともいいフレーズです!
大ふくびき大会(>∀<)ノ
「目覚まし冒険者の広場」を見ると、期待できそうですw


と、いうことで、イベント行ってきました(`・ω・´)キリッ

今回のイベントは、港町レンドア南から始まります!
そのトリガーは「新春ふくびきマン」さん
場所はこちらです(`・ω・´)キリッ
dq20141229_01.jpg

で、この人が「新春ふくびきマン」さんです
モンスター(´・ω・`)?
それより、商品の特賞であります
優雅なふりそで!
これは、ぜひとも欲しいところ!
なかなか、当たりにくいんだろうなぁ(A;´・ω・)フキフキ
dq20141229_02.jpg

新春ふくびき券がない私は「新春ふくびきマン」さんより
「うんメェ~もち」×10個がもらえるのです!
しつこいようですが、食べても太りませんw
さて「うんメェ~もち」を食べて、5分以内にモンスターを倒すと
「新春依頼書」をドロップしやすくなるというもの!
dq20141229_03.jpg

食べてモンスターを倒すと、「新春依頼書」を簡単にドロップw
dq20141229_04.jpg

その「新春依頼書」を見てみると、報酬が「新春ふくびき券」(>∀<)ノ
倒すモンスターの難易度も高くないことがわかりますw
dq20141229_05.jpg

「新春依頼書」通りにモンスターを倒しても
「新春ふくびき券」はもらえないので
港町レンドア南にいる「記録係オットー」さんに報告します!
dq20141229_06.jpg

この方が「記録係オットー」さんです
「記録係オットー」さんに報告すると
討伐した依頼書分だけ「新春ふくびき券」がもらえます(>∀<)ノ
dq20141229_07.jpg

ということで、17枚の「新春ふくびき券」と交換できましたw
目的は特賞の優雅なふりそで!
dq20141229_15.jpg

9回ふくびきを行った結果がこちら!
■特賞0回
■1等2回
■2等5回
■3等2回
やっぱり、あたらないですよねぇ(A;´・ω・)フキフキ

と思っていたら、「お目当ての商品をこっそりと・・・」Σ( ̄ロ ̄lll)
ここは、遠慮せず特賞の優雅なふりそでをチョイス!
dq20141229_13.jpg

すると、特賞が。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
どうやら、10回目で欲しい商品が必ず当たる仕組みのようですw
dq20141229_10.jpg

何がともあれ
優雅なふりそでGET。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20141229_14.jpg

では、早速着ちゃいましょう(>∀<)ノ
お正月はやっぱりふりそでですねぇ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
赤色が強いので、染色したいなぁ・・・
後、草履ではないのが残念(A;´・ω・)フキフキ
dq20141229_11.jpgdq20141229_12.jpg

染色する余裕はなかったので、来年の年末・年始こそは
染色したふりそでで、アストルティアを歩きまわりたい(>∀<)ノ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

突然のコメント失礼します。
マビノギの頃から時折楽しく見させてもらっている者です。
振袖綺麗ですね。DQ10にもそうした衣装があるとは知りませんでした。
染色は紫系でしょうか?うまくいくことを願っています。

では、良いお年をお迎えください。

Re: No title

> 樽鯖のエロフ さん
お初になります(>∀<)ノ
また、コメありがとです!

まさか、DQ10で振袖が着れるとは思いませんでしたw

マビにも振袖ありましたが、ナオさんしか着れなかったので
実装しないかなぁと、思ったものですが・・・

染色はもちろん紫で攻めたいと思ってます(`・ω・´)キリッ
満足いく仕上がりになるといいなぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

それでは、良いお年を(>∀<)ノ
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

