

DQ10 032 旅のお供にコンシェルジュ

年末・年始のイベント、すごく楽しかったです(>∀<)ノ
衣装をGETできるイベントなら、ぜひ参加したいです(`・ω・´)キリッ

さて、今回は冒険スタンプを進めます!
8番の職人ツアーで終わっていたので
9番の「旅のコンシェルジュを使いたいです」


マスターズメモにも書いてありますが
「旅のコンシェルジュ」は、各町の宿屋にいます案内係りさんです
利用するためには登録が必要となり、クエをクリアする必要があります

そのクエが「032 旅のお供にコンシェルジュ」になります
dq20150105_01.jpg

ネタばれ?

グレン城下の案内係りさんはどこにいるかというと
前回のクエストでお会いした「案内係ビョルン」さんでした
(場所はDQ10 そういえば、サンタさんからの郵便物が!
ということで、いきなりクエを受けちゃいます!
dq20150105_02.jpg

クエを確認すると、「リリパット」か「しびれだんびら」がドロップする
「アストルニウム」という鉱石を持ってきて!というもの

グレン城下の最寄だと、グレン領西に「しびれだんびら」が
生息しているようです(>∀<)ノ
(場所は赤四角で囲ったところです)
dq20150105_03.jpg

「しびれだんびら」はこちら(`・ω・´)キリッ
dq20150105_04.jpg

「しびれだんびら」を倒して、ドロップすると
「アストルニウムを手に入れた!」とメセがでます(>∀<)ノ
dq20150105_05.jpg

「案内係ビョルン」さんにアストルニウムを渡すと・・・・
dq20150105_06.jpg

クエクリアです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
そんなに難しくなかったですw
dq20150105_07.jpg

これで、コンシェルジュを利用できるようになりました(>∀<)ノ
dq20150105_08.jpg

コンフェルジュとして利用できるメニューは
■ふくびきをする
■元気玉チャージ交換
■クエストを案内を見る
■イベント情報を聞く
■ダブルすれりがい報告
■サーバー移動する
■おくりもの受け取り
があります。

ふくびきや元気玉の交換、おくりもの受け取りが
利用頻度として多いかもしれません
今回はクリアが目的なので、機能は改めて(A;´・ω・)フキフキ

とりあえず、冒険スタンプ9番GET。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20150105_09.jpg

次も、冒険スタンプをGETします(`・ω・´)キリッ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

