

DQ10 122 ヘアカラー始めます♪

今回も冒険スタンプです!
冒険スタンプ13番「髪型を変えたい!」
なんか、おじゃれなクエっぽい(>∀<)ノ

さて、DQ10では美容院でヘアカラーを変えれます
マビと違うのは、ゲームの通貨
つまり、ゴールドだけでヘアカラーを変えれるのです!

さらに、髪型や輪郭、目の色、肌の色などの
見た目も変えれるのです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ていうか、整形じゃないの(´・ω・`)?ハテ


それは置いておいて、今回のクエは
「122 ヘアカラー始めます♪」です
dq20150112_01.jpg

このクエをクリアすると
キャラを自由にカストマイズできるのです(`・ω・´)キリッ

では、Let's ネタバレ!

クエを受けるためには、美容院に行かなければならないのですが
グレン城下町には、美容院がないのです(ノω・、) ウゥ・・・

ならば、冒険スタンプで紹介されている
「美容師プラティナ」さんがいると思われる
オルフェアにも美容院がない・・・

調べてみると、「美容師プラティナ」さんは
プクランド大陸の「メギストリスの都」にいるそうです(A;´・ω・)フキフキ

ということで、オルフェアからメギストリスへ出発!
まずは、「オルフェア地方西」から「風車の丘」へ向かいます
dq20150106_09.jpg

「風車の丘」では「キラキラ大風車」には向かわず
「メギストリス領」へ(`・ω・´)キリッ
dq20150112_02.jpg

「メギストリス領」に入れば、「メギストリスの都」は目の前です!
dq20150112_03.jpg

「メギストリスの都」は華やかで、賑やかな街です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
人が多いのでモザイク処理が面倒でした(A;´・ω・)フキフキ
dq20150112_04.jpg

さて、お目当ての「美容師プラティナ」さんは
入り口や駅から離れていますが
旅の扉が近くにあってアクセスしやすいですw
dq20150112_05.jpg

美容院の看板も「はさみ」で目立ちます(`・ω・´)キリッ
dq20150112_06.jpg

やっと、出会えました「美容師プラティナ」さん!
dq20150112_07.jpg

いつもの通りクエ受けちゃいます(>∀<)ノ
クエの内容は、「アロエおに」がドロップする
「マジカルエッセンス」を持ってきてというもの!
dq20150112_08.jpg

「美容師プラティナ」さんから「アロエおに」は
「キリカ草原」か「ゴブル砂漠東」にいると教えていただけますw
私にとって「キリカ草原」がアクセスしやすいので
「キリカ草原」へ向かうことに決めました(`・ω・´)キリッ

鉄道でアズランに向かい、「木かげの集落」を経由して「キリカ草原」へ
dq20150112_09.jpg

「キリカ草原」では赤四角で囲ったところに、「アロエおに」がいます
dq20150112_10.jpg

「アロエおに」はこのモンスターです(`・ω・´)キリッ
dq20150112_11.jpg

「アロエおに」との戦闘が終わりドロップすれば
「マジカルエッセンスを手に入れた!」とメセがでます(>∀<)ノ
dq20150112_12.jpg

「メギストリスの都」に戻り、「美容師プラティナ」さんに
「マジカルエッセンス」を渡すと・・・
dq20150112_13.jpg

クエ「122 ヘアカラー始めます!」クリア。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ヘアカラーが利用できるようになりましたw
しかも、1回だけ無料(>∀<)ノ
dq20150112_14.jpg

ということで、早速染めることに!
今までは「ラベンダー」でした(>∀<)ノ
dq20150112_15.jpg

「アメジスト」に染めました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20150112_16.jpg

え?あまり変わってない?
微妙な色加減が。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
所詮は自己満足なのですwww

そして、冒険スタンプ13番がCLEARに(>∀<)ノ
dq20150112_17.jpg

たぶん、髪の色変えないと思います(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

