

DQ10 097 高みを目指す者

ヨトゥンの武闘家レベルが49になりました(>∀<)ノ
レベル50は目前です(`・ω・´)キリッ

実はレベル50になる前にやらなければいけないことがあります!
というのも、レベル50という上限のキャップがあり
クエをクリアしないと、レベル50以上
上がらない仕組みになっています

しかも、冒険スタンプでした(A;´・ω・)フキフキ
冒険スタンプ22番「レベル50よりも上のレベルになりたい!」です
レベル46から挑戦できるクエとなっています
dq20150115_15.jpg

クエは「097 高みを目指す者」です


では、いつものようにネタバレ(`・ω・´)キリッ

クエを受けるためには、「落陽の草原「の「がけっぷち村」にいる
「聖使者チャミミ」さんに会わなければなりません

「落陽の草原」の「がけっぷち村」は王都カミハルムイより
さらに奥に進んだところにあります

王都カミハルムイまでの道のりは「DQ10 046 木工のイロハ」で
紹介しておりますので、そちらをご覧ください

まず、王都カミハルム北より「王都カミハルム領北」に出ます
出口は2つあるようですw
dq20150115_01.jpg

「王都カミハルム領北」に出たら、「落陽の草原」に向かいます
マップの端から端なので、結構遠いです(A;´・ω・)フキフキ
dq20150115_02.jpg

「落陽の草原」に入ると・・・
イベント!というよりムービーが始まります(`・ω・´)キリッ
これは、DQ10でお楽しみください!
dq20150115_03.jpg

「落陽の草原」の「聖使者チャミミ」さんの場所はこちらです!
dq20150115_04.jpg

さて「がけっぷち村」に向かってみると、焼け野原に・・・
dq20150115_05.jpg

「がけっぷち村」を過ぎたところに「聖使者チャミミ」さんはいました!
dq20150115_06.jpg

では、いつものようにクエを受けちゃいます(>∀<)ノ
条件はメガザルロックがドロップする「女神の黄玉石」を
持ってくるというもの!
私としては「グレン領西」がアクセスしやすいので
グレン城下町に戻ることに・・・
dq20150115_07.jpg

とその前に、「がけっぷち村」に神父さんがいるので
ルーラ石の登録をすると便利です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20150115_08.jpg

さて、グレン城下町に戻り「グレン領西」に出ると
メガザルロックのいる場所は目と鼻の先です(>∀<)ノ
この赤い四角で囲ったところにいます!
dq20150115_09.jpg

メガザルロックはこちらです
dq20150115_10.jpg

倒すと「女神の黄玉石(だいじなもの)を手に入れた!」とメセがでます
dq20150115_11.jpg

あとは、先ほど登録したルーラ石で「がけっぷち村」まで戻り
「聖使者チャミミ」さんに報告します
dq20150115_12.jpg

「聖使者チャミミ」さんの指示で「女神の黄玉石」をかざすと
儀式が始まります(>∀<)ノ
dq20150115_13.jpg

儀式が終わると
クエ「097 高みを目指す者」クリア。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
職業レベルの上限が55になりました!
次のレベル55キャップ開放クエは、レベル51で受けれるようですw
dq20150115_14.jpg

冒険スタンプ22番がCLEARに(>∀<)ノ
離れちゃった(A;´・ω・)フキフキ
dq20150115_16.jpg

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

