

DQ10 216 夢と倉庫の追加計画!

インベが増えることは、大変ありがたいことですw
前回は道具かばんの容量が増えましたが
今回は銀行ともいえる預かり所の容量が増やせるのが
冒険スタンプ16番「預かり所に入れられるアイテム数を増やしたい!」です


DQ10 030 愛と信頼の預かり所で使えるようになった預かり所!
今まで1つの倉庫(50種類)を使っていましたが
今回のクエ「216 夢の倉庫追加計画!」では、さらに1つ追加となり
合計100種類を収納することができます(>∀<)ノ
dq20150126_01.jpg

早速ですが、ここからはネタバレです!

このクエを受けるには、各町にある「預かり所」になります
グレン城下町の「預かり所」は、こちらになります
dq20150126_02.jpg

グレン城下町の預かり所は「クローブ」さんです
受注条件である「職業レベル28以上」
「名声レベル10以上」を達成していたので
いつも勧誘されて困っていましたヾ(`ω´*)ノ"
ていうか、私の都合なんですけどね(A;´・ω・)フキフキ
dq20150126_03.jpg

ということで、クエを受けちゃいます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20150126_04.jpg

クエの条件は、以下の品物を持ってくることになります
■1.『つけもの石』を20個を持ってくる
■2.『上やくそう』を50個を持ってくる
■3.『まほうの小ビン』を99個を持ってくる

まず『つけもの石』は、「旅人バザー」から買う方法と
港町レンドア北の素材屋「ジョスリン」さんから買う
2つの方法があります!

「旅人バザー」から『つけもの石』を探しましたが
110Gより高い商品しかありませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
ということで港町レンドア北の素材屋「ジョスリン」さんから
『つけもの石』を2,200Gで買うことに(A;´・ω・)フキフキ
dq20150126_05.jpg

預かり所の「クローブ」さんに『つけもの石』×20個を渡すと
次は『上やくそう』×50個を持ってくることに!

『上やくそう』を買うために「旅人バザー」をのぞいて見てみると
ちょうど50個1,500Gで売っていました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
即買いです(`・ω・´)キリッ
dq20150126_07.jpg
※相場は2015年1月26日になります

預かり所の「クローブ」さんのところに戻り『上やくそう』×50個を渡すと
次は『まほうの小ビン』×99個を持ってくることになりました!
ちなみに、先に渡した『つけもの石』×20個も戻ってきましたw

『まほうの小ビン』をNPCの道具屋で買う前に
「旅人バザー」を寄り道すると
『まほうの小ビン』×50個が1,900Gで売られていました!
3,050Gもお得。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
もちろん、即買いです(>∀<)ノ
dq20150126_08.jpg
※相場は2015年1月26日になります

預かり所の「クローブ」さんのところに戻り
『まほうの小ビン』×99個を渡すと
リアルタイムで30分待つことになりましたw
『上やくそう』×50個も戻ってきましたw
dq20150126_09.jpg

リアルタイム30分後、預かり所の「クローブ」さんに話しかけると
クエ「216 夢の倉庫追加計画!」クリアになります!
これで、預かり所の倉庫が1個追加となりました!
総額5,600G也(>∀<)ノ
もちろん、『まほうの小ビン』×99個も戻ってきますw
dq20150126_10.jpg

冒険スタンプ16番もCLAERに。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20150126_11.jpg

インベが着々と増えているのは喜ばしいことですが
すでにインベがパンパンに・・・(A;´・ω・)フキフキ
整理しなきゃダメなようです(ノω・、) ウゥ・・・

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

