

DQ10 128 ママと私の魔法仕立て術

DQ10 ロリータドレスセットで触れたドレスアップのクエを
今回挑戦します(`・ω・´)キリッ
もちろん、冒険スタンプにあるクエです!
冒険スタンプ17番「ドレスアップしたい!」になります
受注条件は職業レベル32以上です


クエだと「128 ママと私の魔法仕立て術」です
dq20150128_01.jpg

では、いつものようにネタばれです(`・ω・´)キリッ

「仕立て屋ポポル」さんは、メギストリスの都にいます
DQ10 1クエ「22 ヘアカラー始めます♪」の近くですw
dq20150128_02.jpg

店の前にドレスアップ屋の看板があります
ドレスが目印です(`・ω・´)キリッ
なお店内は仕立て屋以外に
■衣装を染めてくれる染色屋
■衣装をレンタルしてくれるレンタル屋
■染色用の素材を交換する交換屋
さらに、神官までいるのです!
dq20150128_03.jpg

さて、「仕立て屋ポポル」さんはこの方です
dq20150128_04.jpg

いつものようにクエを受けちゃいます(>∀<)ノ
クエの内容は、お供物の調達です
■『うるわしキノコ』×30個
■『秘伝のトリモチ』×1個
dq20150128_05.jpg

まず、『うるわしキノコ』は、「旅人バザー」から買う方法と
ジュレットか娯楽島ラッカランの素材屋さんから買う
2つの方法があります!

「旅人バザー」を探しましたが、安くても99個売りしか見当たらず
「旅人バザー」からの調達をあきらめることに(´・ω・`)ショボーン

ということで、NPCから買うことに決めました!
娯楽島ラッカランの方がアクセスしやすいということで
娯楽島ラッカランの「素材屋ナディ」さんから買いましたw
『うるわしキノコ』×30個=4,800G
かなりの出費です(A;´・ω・)フキフキ
dq20150128_07.jpg

続いて『秘伝のトリモチ』×1個は
伯母にあたる「ププール」さんからもらってくるというもの!
「ププール」さんは「キラキラ大風車」にいますw
dq20150128_08.jpg

「ププール」さんはこの方です
お話をするだけで『秘伝のトリモチ』×1個をもらえますw
dq20150128_09.jpg

『秘伝のトリモチ』!
すごい威力なんでしょうか(A;´・ω・)フキフキ
dq20150128_10.jpg

「仕立て屋ポポル」さんのところに戻り
『うるわしキノコ』×30個と『秘伝のトリモチ』×1個を渡します
dq20150128_11.jpg

しかし、失敗してしまったようです(A;´・ω・)フキフキ
「仕立て屋ポポル」さんは考える時間が欲しい!ということで
リアルタイム30分後に来ることに・・・
dq20150128_12.jpg

すると、『夢色スプレー』が足りなかったようです!
『夢色スプレー』を手に入れるには、ミュルエルの森にいる
頭に小鳥を飼った木のオバケが持っているようです
dq20150128_13.jpg

ミュルエルの森はオルフェア西地方にあります
dq20150128_14.jpg

「頭に小鳥を飼った木のオバケ」とは、マザーウッドです
マザーウッドのいる場所は赤線のエリアにいます
dq20150128_15.jpg

マザーウッドはこちら!
確かに、小鳥を頭の上に飼ってます(>∀<)ノ
dq20150128_16.jpg

マザーウッドを何度か倒すと、『夢色スプレー』を入手!
dq20150128_17.jpg

マザーウッドがなぜ持っているのか、疑問はさておき・・・
dq20150128_18.jpg

「仕立て屋ポポル」さんに『夢色スプレー』を渡すと
dq20150128_19.jpg

クエ「128 ママと私の魔法仕立て術!」クリアです(>∀<)ノ
これで、ドレスアップを利用するこができますw
dq20150128_20.jpg

どうでもいい話なんですけど、
「仕立て屋ポポル」さんの頭の上は「仕立て屋」となっていますが
会話は「ドレスアップ屋ポポル」さんになっています(A;´・ω・)フキフキ

そんなことは気にせず、冒険スタンプ17番CLEAR。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20150128_21.jpg

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

