

DQ10 第3回アストルティア♥クイーン総選挙!

第3回目のアストルティア♥クイーン総選挙が始まりました(>∀<)ノ
って、初めての参加になるんですけどね(A;´・ω・)フキフキ
いわゆる、バレンタインイベントです!


ネタバレも含まれているので、この先は自己責任でw

またまた、NPCからお手紙が届いていました
アズラン、オルフェア、グレン、ジュレット、ガタラの各町いいる
ミローレさんを探し出して「ハッピーバレンタイン!」と
声をかけるというものです(>∀<)ノ
dq20150204_01.jpg

グレン城下町では、ミローレさんはこちらにいます!
dq20150204_02.jpg

ミローレさんはこちらw
イベントが始まったばかりなので
人がいっぱいいますね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
あちこちで「ハッピーバレンタイン!」がwww

ということで、私も早速オープンチャットで
「ハッピーバレンタイン!」と言うと
特設会場であります「ショコラフォンテヌ城」へ移動します
dq20150204_03.jpg

一応ネタバレ注意のメッセージが表示されます!
お楽しみいただくためにはVer2.0をクリアすることを
お薦めしています・・・
ていうか、イベント終わる前にVer2.0クリアなんて無理!ヾ(`ω´*)ノ"
なので、自己責任で先に進めちゃいます!
dq20150204_04.jpg

こちらが「ショコラフォンテヌ城」。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
チョコレートケーキをイメージしたお城のようですw
美味しそうです(>∀<)ノ
dq20150204_06.jpg

「ショコラフォンテヌ城」にいるミローレさんに話しかけると
城内に入るように促される
それにしても、人がいっぱいだ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20150204_07.jpg

すると、「アストルティア・クイーン コンテスト」が始まりますw
dq20150204_08.jpg

「アストルティア・クイーン コンテスト」の参加者は
DQ10でご確認くださいませ(A;´・ω・)フキフキ
dq20150204_09.jpg

さて、私が投票しようとしているのはオーガ族ですw
今回は2名出場しています(>∀<)ノ

まず、1人目は前回は第3位だった「マイユ」さん!
dq20150204_10.jpg

もう一人が初登場の「賢者ルシェンダ」さんですw
Ver1.0すらクリアしていない私は
どのような方なのかわかりません(´・ω・`)?

しかし、この威圧的な話し方は
きっと重要な役割を担っているに違いありません(`・ω・´)キリッ
私もいつか「賢者ルシェンダ」さんみたいになりたい!
ということで、「賢者ルシェンダ」さんのサポーターになりますw
dq20150204_11.jpg

すると、「ビューティクリーム」という材料を取ってくることになります
城外に出るとミローレさんから「ショコラなドレス」がもらえますw
「ショコラフォンテヌ城」に設置されている旅の扉に入るためには
「ショコラなドレス」を着る必要があるからです!
dq20150204_12.jpg

「ショコラなドレス」はレンタル衣装扱いになります
「ショコラなドレス」を着るとこんな感じですw
チョコレートをイメージした衣装です
レンタル衣装なので染色はできません(A;´・ω・)フキフキ
各所にリボンがすごくカワイイですです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20150204_13.jpg

材料を取るために、チョコレートをモチーフにした
モンスターとの戦闘になります(`・ω・´)キリッ
dq20150204_14.jpg

キャラのレベルに応じてモンスターの強さも変わるようです
dq20150204_15.jpg

戦闘に勝利すると、材料をドロップします!
今回はたまたま1回目の戦闘でGETしました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20150204_16.jpg

「賢者ルシェンダ」さんのところに戻り
「ビューティクリーム」を渡すと・・・
dq20150204_17.jpg

イベントクリアです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20150204_18.jpg

さて、初回報酬として「ショコラな衣装券」!
こちらは、イベントが終わった後もショコラな衣装」を
無料でレンタルできるチケットなのです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20150204_20.jpg

「ラブチョコ」に
dq20150204_19.jpg

「しあわせの玉手箱」がもらえます(>∀<)ノ
「しあわせの玉手箱」を使ったところ「ふくびき券」3枚でしたw
dq20150204_21.jpg

このクエは、RT1日に1回しか挑戦することができません
また、同じNPCを3回応援するとアイテムがもらえるようです!
「賢者ルシェンダ」さんのサポートをがんばります(`・ω・´)キリッ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメありがとございます(>∀<)ノ

マビに戻れるといいなぁw
また、DQ10が落ち着いたら遊びにいくかもです!
その時は、浦島太郎かもしれませんね(A;´・ω・)フキフキ
非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

