

DQ10 094 闘神ラダ・ガートの誓い

久々に冒険スタンプに戻りますw
今回は冒険スタンプ19番「スキルポイントを振り直したい!」です


レベルアップ時にもらえるスキルポイント!
一度割り振ってしまうと戻すことができませんが
このクエをクリアすることで割り振ることができるのですw

ただし、ガートラント城内にいる「ジウバ」さんから
「やりなおしの宝珠」を買わなくてはなりません!
しかも、10,000GΣ( ̄ロ ̄lll)
お高いです(A;´・ω・)フキフキ

また、受注条件はレベル35からとなります
dq_q094_01.jpg

ということで、ここからネタバレ!

ガートラントの行き方は、「DQ10 めざせ!ガートラント城!」で
お伝えしましたので、そちらを見てください(>∀<)ノ
まずは、「ジウバ」さんのいるガートラント城へ!
dq_q094_02.jpg

ガートラント城内では、炎の間に「ジウバ」さんが待っています
(赤○で囲ったところにいます)
dq_q094_04.jpg

この方が「ジウバ」さんです(>∀<)ノ
dq_q094_20.jpg

いつもの通り、クエを受けちゃいます(`・ω・´)キリッ
クエの内容は、以下の通りです
■「炎の樹木」を入手
■ゲリュオンがドロップする「慈愛の光」を入手
■「炎の樹木」と「慈愛の光」をグレン城下町の「ディウ」さんに渡して
 「ガミルゴの護符」を作ってもらう
■グレン領西のバグレア教会跡地に、「ガミルゴの護符」を納める
dq_q094_05.jpg

まずは「炎の樹木」から!
バザーでも手に入りますが、素材屋より高かったため
ガートラント城内の素材屋より買いました
dq_q094_06.jpg

次に、ゲリュオンがドロップする「慈愛の光」を手に入れるべく
グレン領東に向かいます(`・ω・´)キリッ
(場所は赤○のところで出没します)
dq_q094_07.jpg

ゲリュオンはこちら(>∀<)ノ
キャラが育っていないと、ちょっときついかも(A;´・ω・)フキフキ
dq_q094_08.jpg

何度かゲリュオンと戦闘をすると、「慈愛の光」をドロップしますw
dq_q094_09.jpg

もちろん、だいじなもの扱いです!
dq_q094_10.jpg

「炎の樹木」と「慈愛の光」を手に入れたので
グレン城下町の「ディウ」さんのところに向かいますw
(場所は赤○のところです)
dq_q094_11.jpg

「ディウ」さんはこの方(>∀<)ノ
「炎の樹木」と「慈愛の光」を渡します
dq_q094_12.jpg

すると、その場で「ガミルゴの護符」を作っていただけますw
こちらも、だいじなもの扱いです(`・ω・´)キリッ
dq_q094_13.jpg

「ガミルゴの護符」を納めるために
グレン領西のバグレア教会跡地へ向かいます!
ただし、バグレア教会跡地周辺も敵が強いので
キャラが育ってないと厳しいです(A;´・ω・)フキフキ
dq_q094_14.jpg

バグレア教会跡地には「オッド神父」さんがいらっしゃいます
なんか、透けてます(A;´・ω・)フキフキ
とりあえず「ガミルゴの護符」を渡します
dq_q094_15.jpg

すると、子供のオーガが旅立ちます
なんとも、悲しいストーリ(ノω・、) ウゥ・・・
dq_q094_16.jpg

子供のオーガの旅立ちを見届けた後
ガートラント城の「ジウバ」さんに報告するとクリアとなります!
dq_q094_17.jpg

「やりなおしの宝珠」を1個だけもらえます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
その後は、「ジウバ」さんから10,000Gで買うことになります
また、「全やりなおしの宝珠」も売っていますが
こちらは30,000Gとかなりお高いΣ( ̄ロ ̄lll)
スキルポイントの振り直しは一筋縄ではないようです
dq_q094_18.jpg

実際、スキルポイントを振り直す場合は
「ジウバ」さんのすぐ近くにある祭壇から
「やりなおしの宝珠」や「全やりなおしの宝珠」を捧げます
dq_q094_19.jpg

スキルポイントの振り直しは、私にとって先になりそうです

さて、今回冒険スタンプ18番を飛ばしましたが
かなり面倒なクエとなっています(A;´・ω・)フキフキ
鉄道を全部利用できるようになった時に
改めて挑戦したいと思います(>∀<)ノ
dq_q094_21.jpg

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

