

DQ10 第2回 アストルティア☆ナイト総選挙!

始まりました(>∀<)ノ
第2回 アストルティア☆ナイト総選挙!
ホワイトデイのイベントです(`・ω・´)キリッ


私も遅くなりましたが、イベントに参加してきましたw
詳しくは続きから。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

マドレーヌさんから、イベントのお誘いのお手紙が届いてましたw
アズラン、オルフェア、グレン、ガタラ、ジュレットのどこかに
マドレーヌさんがいるので「ハッピーホワイトデイ!」と
声をかけるというものです
dq20140305_01.jpg

グレン城下町のマドレーヌさんはどこにいるかというと
グレン住宅村の出入口の向かいにいます(`・ω・´)キリッ
dq20140305_03.jpg

マドレーヌさんはこちら!
スイートな服を着ているので目立つと思いますw
マドレーヌさんに一度話しかけたらオープンチャットで
ハッピーホワイトデイ!
と話してみると・・・
dq20140305_04.jpg

クエを受けることができます(>∀<)ノ
dq20140305_05.jpg

クエを受けると「ホワイトショコラ城」に移動します!
dq20140305_06.jpg

マドレーヌさんがいるのでお話をすると
お城の中に入るように言われます
dq20140305_07.jpg

会場では第2回 アストルティア☆ナイト総選挙!の参加者を
紹介することになります。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
dq20140305_08.jpg

1人目は昨年の優勝者、ザンクローネさん(>∀<)ノ
dq20140305_09.jpg

2人目はヒューザさん
dq20140305_10.jpg

3人目はフォステイルさん
dq20140305_11.jpg


4人目はトーマさん
dq20140305_12.jpg

5人目はラグアス王子さん
dq20140305_13.jpg

6人目はクロウズさん
dq20140305_14.jpg

7人目はスキルマスターさん
dq20140305_15.jpg

8人目はディエゴさん
dq20140305_16.jpg

9人目はムーニス王さん
dq20140305_17.jpg

10人目はカンダタさん
dq20140305_18.jpg

ご紹介しましたが、今回オーガ族がいないので
投票したいNPCさんがいません(´・ω・`)ショボーン
と、いうことで、一番体格が似ているカンダタさんを
応援することにしました
条件は「クレイジーマシュマロ」を1個持ってくるというものです!
dq20140305_19.jpg

「ホワイトショコラ城」の外に出ると、ある衣装を貸してくれます
dq20140305_20.jpg

それが、チアガールの衣装です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
この貸し衣装でスイーツゾーンに進めるのです!
dq20140305_21.jpg

スイーツゾーンにある扉の先に進むと、魔シュマロ団との戦闘になります!
dq20140305_22.jpg

チョッコー団と色違いのようです(A;´・ω・)フキフキ
dq20140305_23.jpg

魔シュマロ団になっても、ゴーレムは強いです(ノω・、) ウゥ・・・
dq20140305_24.jpg

魔シュマロ団に勝てば、宝箱をドロップするわけですが・・・
dq20140305_25.jpg

お目当ての「クレイジーマシュマロ」が
1回で出なかったりするので根気がいります!
dq20140305_26.jpg

「ホワイトショコラ城」にいるカンダタさんのところに戻り
「クレイジーマシュマロ」を1個渡すと・・・
dq20140305_27.jpg

クエ「白熱! 宿命のナイトたち」クリアとなりますw
dq20140305_28.jpg

初回報酬の1個目が「愛のマカロン」
食べるとテンションが上がる食べ物ですw
dq20140305_29.jpg

初回報酬の2個目が「しあわせの玉手箱」×1個
使ってみたら、以下のアイテムになりました(>∀<)ノ
■ゴールドストーン×3個
dq20140305_32.jpg

そして、初回報酬の3個目が「チアガール衣装券」ですw
イベントが終わっても、「チアガールの衣装」を
無料で借りれる券です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
なお、「チアガールの衣装」のレビューは、別の機会で!
dq20140305_31.jpg

このクエは、RT1日に1回しか挑戦することができません
また、同じNPCを3回応援するとアイテムがもらえます!
DQ10 第3回アストルティア♥クイーン総選挙!と同じw
たぶん、カンダタの像はいらないなぁ・・・

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FROSTGIANT

Author:FROSTGIANT
Made in あきらさん

「ルエリ」在住
「タルラーク」出身
ただいま野良です(>∀<)ノ

dq20141105_00.jpg
DQ10:ヨトゥン
種族:オーガ

いつかカッコいいジャイ&オーガになりたい!

リンクフリーです(>∀<)ノ

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯖別リンク
マビノギ時計
リアルタイムだよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

